今週もめいっぱい楽しみました⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

1週間の最終日くもり晴れ雨晴れたり曇ったり土砂降りになったり…と目まぐるしい天気の一日でした爆  笑あせる子どもたちは今日もLink Ringの小さなお庭で水遊びを楽しんで大満足の様子でしたよ(笑)

 

【登園時間】

1番に登園したのはNaちゃん音譜お座りの姿勢に随分安定感が出てきましたキラキラ次に登園したHajくんはお母さんとお姉ちゃんを泣かずにお見送り合格キラキラすごいすごいアップもう遊び始めて「Haj先輩だね爆  笑」とNaちゃんにご紹介(笑)次に登園したShuくんもニコニコで登園してお母さんの抱っこから降りれましたよ合格キラキラ月齢の低い子どもたちが多い朝ですが…今日はなんだかいい調子…と思っていたら「ゲラゲラ音譜あービックリマークビックリマーク」とj元気いっぱいのShuくんの声に「うわぁ~んおーっ!あせる」とHajくん爆  笑あせるビックリしちゃったねあせる…1~2回繰り返して泣いていたHajくんでしたが…段々と慣れていつも通り笑顔で遊び始めましたアップSくんYくんRくんキラキラk表は小さいお友達がたくさんいるので…頼りにしてるよ(笑)

初めましてのShuくんとHajくんは…もうすっかり仲良しさん!?あちらこちらに移動しながら向かい合って遊んでいます爆  笑近づき過ぎて危なっかしさはありますが…保育士たちで見守りながら楽しく過ごせていましたよウインクキラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

眠いけど少々興奮気味のNaちゃんラブラブ保育士たちが代わる代わる寝かしつけに入りますが…お友達の声が聞こえる度に目目がパチリと大きくなって覗き込みます(笑)朝の会が始まるタイミングでボランティアサポーターのSちゃんの手伝いをもらって寝かしつけ…子守唄を聞きながらスヤスヤと入眠音譜Good job Sちゃんキラキラグッド!子どもたちも…アリさんの声で朝の会(笑)

朝のおやつは🍌バナナヨーグルト🍌今日は少し大きめのバナナを2本入れたのでバナナの分量が少々多め目子どもたちはいつも通りよく食べていましたラブラブ
 
【お散歩音譜お庭遊びクローバーキラキラ
赤と青のバケツにお水を入れてHajくんの近くに置いておくと…今日もピチャピチャあせるあせる…そして…ジャーッあせるあせる爆  笑またまたびしょ濡れで楽しそう(笑)この感じだと…プール遊びも楽しめそうだねキラキラグッド!ペットボトルの水も持ち上げられて…力持ちなHajくんでしたキラキラみんなより少し早めに保育室でお着替えをして…午前寝をしましたよウインクキラキラ
Yくんはもちろん水鉄砲キラキラ本当に上手に扱えるようになってビックリしますびっくり難しいのにすごいなぁキラキラたっくさん水を飛ばして大喜びでしたよゲラゲラ音譜爆  笑音譜ピューッと水鉄砲をかけられたSくんもニッコニコゲラゲラ音譜音譜ゾウさんジョウロに水を入れてジャーッと出したり入れ物に入れたり何度も何度も繰り返して楽しそうゲラゲラキラキラ
Y先生がシャワーを上向きで出して…顔にかかったRくんウシシ音譜「あめビックリマーク」ととってもいい笑顔音譜終わる頃には全身びしょ濡れになっていましたが…今日のようなお天気の日は特に気持ち良さそうで羨ましい保育士たちでした(笑)
 
【給食準備〜給食 】
保育室に戻ってお着替えしたりトイレに行ったり…汗でべとついた体を温かい濡れタオルで拭いてもらってますます気持ちよくなって良かったねキラキラおやおやSくん!?「寝てるんじゃないびっくり!?」…と顔を覗くと…寝たふり~(笑)でも本当に寝てしまうかもあせるさぁさぁ給食にしましょうねキラキラ

今日の給食は、なす味噌炒め、焼きのりキャベツとトマト、9つ野菜のポタージュご飯 給食前に目を覚ましたHajくん音譜みんなと一緒に「いただきます音譜」と…今日もモグモグよくお口が動いていますよウインクちょっぴり苦手なメニューのRくんは…少しずつ頑張って食べていましたが…「(みててね)目」パクッとスプーンから大きなお口で食べて…「すごい拍手拍手拍手」と褒められるとさらに食べ始めて…(もしかして好きな味に気づいたかもしれません爆  笑)その後お代わりもしましたよキラキラ苦手な物も克服して自信につながってきていますよキラキラグッド!「RくんGoodビックリマーク」見ていたNaちゃんもHajくんも拍手拍手拍手拍手で褒めてくれてたねウインクラブラブ


【歯磨き〜お昼寝】

Yくんはカバンの中に本や食べ物を詰め込んで「いってきまーすゲラゲラ音譜」「どこに行くの!?」とH先生に聞かれると…「ちゅうしゃじょ~バイバイゲラゲラ音譜」ですって(笑)キッチンの中を覗いて声をかけてくるShuくん(笑)「美味しかった!?」とE先生がたずねるとニコニコしながらお喋り気分を楽しみます音譜Rくんもやって来て「おいしかったゲラゲラ音譜」と言ってE先生と話し始めると…手で押してちょっぴりヤキモチ!?(笑)そんな感情が出てきてるのね~照れラブラブ

今日はどこに寝るかな!?一人ひとり眠りたい場所を聞きながら寝支度を進めていきますウインク今日もスヤスヤと気持ち良さそうに眠れていましたラブラブ

 

 

【目覚め〜おやつ】

時間になってカーテンを開けると子どもたちが起きてきました音譜みんなより少し早く目覚めて静かに遊んでいたNaちゃんが…突然「あー」音譜音譜音譜」と大きな声びっくりびっくりびっくりみんあビックリ(笑)お友達が起きてきて嬉しくて大興奮でした(笑)


午後のおやつは音譜青のりしらすビスコッティー音譜「なんか…いいにおいがするね照れお魚かな!?」とY先生が言うと「おさかなーにやりキラキラ」と嬉しそうに香りを楽しむSくん音譜子どもたちの大好きなおやつ音譜美味しいね音譜

 

【降園】

「オーマイガーゲラゲラ音譜」「オーマイガーゲラゲラ音譜」…と言いながらYくんとSくんがお部屋をグルグル(笑)本当にもう…爆  笑あせるどこから覚えてくるか分かりませんが(笑)言葉をたっくさん覚えて表現して楽しくてたまらない様子の子どもたちですアップ


お迎え順に今日一日の様子をお伝えしますドキドキ今日もたくさんの楽しいエピソードや成長ぶりをご報告出来て…保護者のみなさんも保育士も…もちろん子どもたちも笑顔笑顔爆  笑ウシシおねがいゲラゲラウインクキラキラ元気に過ごしてまた来週笑顔で会いましょうね星虹キラキラ

 
 

📚イクメンドクター本棚📚



 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本7/12(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆7月献立表