みんなが集まると楽しさ倍増⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日も暑い一日になりましたね爆  笑あせるあせるお庭での水遊びで子どもたちは大はしゃぎアップ水を触っていると暑さを忘れてとっても楽しいですが…その前後にはしっかりと水分補給をしたりウインク着替えたりしてキラキラ体調管理にも努めていますよキラキラグッド!

 

【登園時間】

今日もHajくんはあっという間に遊びに入ってゲラゲラ音譜ニッコニコアップ朝のリズムが付きつつありますキラキラグッド!次々とお友達が登園して賑やかになるのが楽しいね音譜

ダンボールを出して遊び始めたNちゃんは音譜SくんとHaくんとYくんに代わる代わるダンボールを持って行かれて…「もっていかないでよ~おーっ!あせる」と寝転んで訴えますあせる…遊んでるのか怒っているのか…いつもごっこ遊びでよく見るシーン(笑)なかなか難しいね爆  笑あせる…それでも再び仲良く遊び始めましたよ音譜朝から大盛り上がり音譜楽しい一日になりそうですアップ

 

【朝の会〜おやつ】

Rくんも登園してみんなで揃って歌ったり月日を言ったり…今日の朝の会もいい雰囲気音譜

朝のおやつは🍏りんご🍏今日はキラキラシナノゴールドキラキラという品種恋の矢サクッと甘酸っぱくて美味しいりんごでしたキラキラおねがい「美味しい~ラブラブ」と思わずH先生アップ子どもたちも「おいしいねドキドキ」と嬉しい笑顔でしたラブラブHajくんは笑顔笑顔笑顔で「(いらなーい)」という仕草!?今は食べるより遊びたい気持ちが強かったねウインク(笑)
 
おやつの後は順におトイレ音譜キリカブマンのニュースタイルが登場しました(笑)Nちゃんいろいろと思いつくね(笑)
「お片付けしてお水遊びに行こうビックリマーク」Y先生の呼びかけに準備を急ぐ子どもたち音譜「お片付けしてから行くよ爆  笑」と子どもたちのはやる気持ちを抑えて…お片付け右矢印帽子右矢印水分補給右矢印…で、「Kせんせいバイバイいってきまーすゲラゲラ音譜
 
音譜お庭遊びクローバー水遊びあせる
バケツにホースの水を入れていると水がクルクル回るので…Haくんは不思議そうに見ながら手を入れますキラキラ しばらくするとゾウさんジョウロに水を入れて「い~ビックリマークビックリマーク」と力いっぱい水を撒きました(笑)Y先生もH先生も逃げるのに必死(笑)爆  笑爆  笑あせるあせる ゾウさんジョウロを持って長い時間お花に水かけをしていたSくん音譜興味のあることにいつもじっくりと取り組むねウインク小さなスコップでペットボトルに水を入れる遊びも十分楽しみました(笑)Hajくんがシートに座っているとお友達が水の入ったバケツを届けてくれましたキラキラ音譜お水をピチャピチャ触ったり音譜ジャーッととひっくり返してみたり爆  笑今日もいっぱい楽しんでますアップYくんは水鉄砲に自分で水を入れて遊べるようになりました合格キラキラ結構コツと力がいるのですが素晴らしい合格キラキラ…前回はまだ手を添えて一緒にしていたのに…自信がついたねウインクキラキラ
RくんはH先生が水を入れているバケツにペットボトルを持ってきましたよウシシ水の勢いで手から離れたペットボトルがバケツの中をクルクルクル…「あはははゲラゲラアップ」と大はしゃぎアップ思いがけず楽しい遊びを発見しました音譜いつも小さな玩具はクルクル回して楽しんでいたけど…大きなペットボトルは初めてだったね(笑) Nちゃんはカタバミの種子を集めて…水をはった青いお皿に入れてクッキング音譜夢中になって遊んでいました…お片付けの時間になると食べる真似をして「おいしかった~ゲラゲラ音譜
 
【給食準備〜給食 】
保育室に戻ってお着替えタイム音譜Hajくんは急な眠気でスヤスヤ午前寝ぐぅぐぅお水遊びも存分に楽しめて良かったねウインクおやおやSくんとYくんはお着替え後の洋服がお揃いの様だね爆  笑ラブラブNちゃんとRくんは黙々とお着替え合格キラキラ

今日の給食は、親子丼、キャベツと小松菜とトマトの青のり和え、10野菜のポタージュ お腹ペコペコの子どもたち音譜HaくんはYくんの次にお代わりでしたびっくり…大きくなるよアップHajくんも目が覚めて給食を食べ始めましたキラキラパクッモグモグモグ…食べるのが本当に上手になったねウインク


【歯磨き〜お昼寝】

食べこぼしを見つけたE先生👆踏まれない様に「ティッシュで…」と言うか言わないかのうちにSくんとNちゃんがティッシュで拾ってくれました合格キラキラ牛乳パックを出して遊んでいた子どもたち音譜積み重ねて倒して…を楽しんでいましたが…Yくんが真剣に高く積み上げ始めて…目目目倒しに行くHaくん怪獣とSくん怪獣を爆  笑あせる必死に止めたE先生あせる…それでも倒れるとゲラゲラキャーッハッハッハッ音譜RくんとNちゃんも加わってみんなで足踏みダンス音譜大はしゃぎのお友達を見ながらHajくんはモリモリ食欲旺盛でした恋の矢

牛乳パックを並べて渡って楽しく過ごしていたら…もうお片付けの時間音譜歯磨き準備を始めますキラキラみんなが揃うと…歯磨き右矢印お口濯ぎ右矢印トイレ右矢印寝支度…と終わった子どもたち…Yくんは1番に自分で眠って行きましたよびっくり近頃いろんな場面でとても意欲的です合格キラキラ他のみなさんは…なぜかとってもハイテンション!?1人ずつじっくりゆっくり…寝かしつけていきました爆  笑

 

【目覚め〜おやつ】

目が覚めた子どもたち音譜お布団に座ってニッコニコ音譜気の向いた順に(笑)おトイレに向かいます音譜最後まで寝たふり(本当に眠くて…)をしていたSくんはE先生から起こされると「マーマーおーっ!」…と言いましたが…「あー👆さては寝てなかったな!?」と顔を覗かれて…「う…う~んにやり汗」と苦笑い!?表情豊かで面白いね(笑)

午後のおやつは音譜きな粉チップス音譜お芋で甘味を入れていますアップ香ばしいお芋のチップスの様でした爆  笑ゲラゲラ音譜

 

【降園】

おやつ後のクリーンタイムキラキラE先生が掃除機をかける場所のギリギリのラインに並んでヤンヤヤンヤとRくんYくんSくん(笑)気持ちよく過ごせるようお部屋をキレイにしようねウインクキラキラ

お迎えの順に今日一日の様子をお伝えします音譜暑い一日でしたが爆  笑あせる全員キラキラ水遊びを楽しんだり音譜モリモリと食事をしたり音譜元気よく過ごせたことをご報告出来ましたアップこの調子で体調管理に努めて充実した毎日を過ごしましょうねウインクキラキラ
 

📚イクメンドクター本棚📚

今日はこの3冊が貸し出し中です音譜

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本7/12(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆7月献立表