いろんなアイディアで遊びが盛り上がります⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

「あつーいあせるあせるあせる」合言葉が「あつい」になりそうなくらい(笑)…朝から既に気温が高くなっていましたねゲラゲラあせるそよ風もぬるく…涼しく感じません爆  笑あせる今日も水分補給をしっかりとして熱中症に気をつけていきますウインクキラキラ

 

【登園時間】

1番に登園したHajくんは…泣かずにお母さんの抱っこでニコニコラブラブおろそうとすると「うっぐすん」…でもまた抱っこでニッコ~リアップお母さんが扉から出られる時には泣きましたが…今日も最速で泣き止み「あ👆」「これ👆」…コップで乾杯をして飲んだ後は両手をブンブン振って玩具をいっぱい周りに飛び散らせました(笑)お次は絵本棚の前に行って次々と絵本を出して… 随分と余裕が出てきていますよキラキラグッド!

次々と登園した子どもたちもみんなニコニコ音譜Sくんは「おちゃのみますか〜はてなマーク」と座って🍵入れてくれました爆笑

 

【朝の会〜おやつ】

全員揃って朝の会音譜みんな元気いっぱいですゲラゲラ爆笑音譜
朝のおやつは🍌バナナ🍌皮を剥いてひと口ずつ食べてモグモグ音譜Haくんもひと口が上手になってきたねウインクHajくんは1cm角に切ったバナナを1つずつお口に入れて…上手上手アップ
 
「おトイレからっていってたじゃない!?」とNちゃん音譜この後の七夕飾りを早くしたくてお友達へ気持ち向けの声掛けのようです(笑)
おトイレ後に遊んだ玩具を片付けて…製作準備音譜
 
【🎋キラキラ七夕飾り作りキラキラ
「Nちゃんピンクビックリマークあかもビックリマーク」…と使いたい色紙がもう決まっていたNちゃんはすぐに選んで作り始めましたドキドキキラキラ次々と糊で繋いで「きれいだね~キラキラキラキラ」と嬉しそうアップRくんは四角い色紙を縦に糊でつないでいます…「すごーいびっくりビックリマーク」とY先生の感動する声にニッウシシ音譜アルミ紙にも興味津々で「きらきらー👆キラキラ」と喜んでいました音譜Yくんも四角を…菱形の向きで繋いでいますよ音譜Y先生が一緒に細長い紫の色紙をつけると…「いいねウインクキラキラ」と大満足の様子爆  笑キラキラHaくんはY先生と一緒に糊をつけて四角い色紙を繋げましたよキラキラベタベタの感触に不思議そううーん!?
Sくんは細長いアルミ紙を並べて「どれ…しよっかな~!?」とルンルン気分で選んでいます(笑)横からHaくんがコソ〜ッと持って行ってしまうと「おーっ!あせるあーーあせるあせる」と言っていましたが…Y先生が「他にもたくさんあるよウインク」と教えると「どうぞ音譜」と譲ってあげていましたラブラブキラキラ光るアルミ紙を自分で選び取ったHajくんは手に持ってヒラヒラヒラ…と面白いねキラキラしばらくするとちょっぴり眠気がやってきて…午前寝となりましたぐぅぐぅ
 
キラキラお庭でクローバー水遊びあせる
Y先生がホースのシャワーを空に向けて…ピュッと1瞬出すとミストのような細かい水が降ってきますゲラゲラ音譜爆  笑音譜「あめービックリマークビックリマーク」とRくんは大喜び音譜ニヤニヤ期待の眼差しで次の発射を見ていましたウシシキラキラYくんは青いゾウさんジョウロをバケツの水に上手に沈めて水を入れると…お花にかけてあげていましたブーケ2コスモス黄色い花Sくんは赤いゾウさんジョウロがお気に入りラブラブみんなの真似をして上手に水も入れられるようになりました合格キラキラ地面やお花に水を撒いていましたよ(笑)Haくんはジョウロの水を「いーグッド!キラキラ」と言いながら撒いていましたが…なくなると「あ”ーーあせるあせる」…また水を入れてやると「いーキラキラグッド!ゲラゲラ」と撒いていました(笑)
「あめ!?」とNちゃん目お空は晴れてるけどパラッ…パラッ…とほんの少し…空から雨粒が落ちてきました汗汗汗「ん!?本当だびっくりよく気付いたね!?」とY先生もビックリ目「にわか雨って言うのよ上差し」とE先生が窓からこたえます音譜保育室の中ではHajくんがまだスヤスヤと午前寝中ぐぅぐぅ静かに入って来てねウインク
 
【給食準備〜給食 】
機嫌よく目覚めたHajくんキラキラ音譜しばらくすると…カウンターを見て期待の眼差し目キラキラご飯を食べる時間って分かるのねウインク お腹が空いたHaくんとHajくんはお先に「いただきますラブラブ」後の子どもたちはNちゃんのリードで歌を歌って楽しそう(笑)さぁそろそろいただきますよウインクラブラブ

今日の給食は、豆腐と野菜の煮物、キャベツとトマトの鰹節和え、9つ野菜のポタージュご飯 給食を食べながら七夕飾りが揺れると…Yくんが「きれいだね~👆」と指をさしますおねがい「本当だね目キラキラ」と保育士たちドキドキ「キラキラがいいねウインク」と自画自賛のNちゃんキラキラグッド!アルミ紙を使うとお外ではもっと光ってキレイだよキラキラグッド!いいねアップ


【歯磨き〜お昼寝】

食後はゆったりと過ごします音譜HaくんとHajくんが並んで遊ぶ姿がかわいいねウインクYくんは今日もSちゃんのお膝を独り占めして絵本をたくさん読んでもらいましたよ爆  笑キラキラドキドキ

歯磨き準備が整って…「Hajく~んラブラブおいで~おいでおいでおいで」とみんなで呼ぶと…ハイハイで近づくHajくんゲラゲラ嬉しいねキラキラキラキラ
 

【目覚め〜おやつ】

みんながゴロゴロとお布団の上でまどろむ中…Rくんは今日もサッサとおトイレへ向かって「でたビックリマーク」自信がついてきたねウインク

午後のおやつは🍎りんごバナナヨーグルトパンケーキ🍌🥞キラキラモチモチで美味しいパンケーキベル午後出勤のK先生が作ってくださいましたよ恋の矢

 

【降園】

七夕飾りが増えていい感じ音譜クーラーの風に揺れて…子どもたちが度々「キレイだねキラキラキラキラ」と嬉しそうに話したり眺めたり…いい雰囲気ですアップYY先生が子どもたちを集めて『でんぐり』を作って見せました目キラキラ平面の形から立体に一瞬で変わって魔法みたいだね🍋キラキラ🍆キラキラ🍉キラキラ🍑キラキラ🎋キラキラ

いろんな遊びを思いつく子どもたち音譜Sくんはお手玉を壁面装飾の葉っぱに的当て遊びゲラゲラ音譜Haくんは倒してしまったダンボールを滑り台にゲラゲラ音譜…面白いねアップ今日は盛りだくさんの一日音譜七夕飾りを作ってお庭で水遊びもして…みんな大満足ドキドキキラキラ明日は笹に飾り付けをしますよ音譜どうぞお楽しみに星虹キラキラ

 

今日はこの3冊が返却されてこの3冊が貸し出し中となりました📚

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本7/12(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆7月献立表