楽しい一日の終わりは♪イェ〜イ♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

梅雨が明けましたねキラキラいよいよ今週水曜日からお庭でプール遊びを始めたいと思います音譜水遊び大好きな子どもたちキラキラキラキラきっとプール遊びの虜になると思いますよ(笑)保育士たちも準備から片付けまで…なかなかな体力勝負になりますが爆  笑気合を入れて頑張りますアップ(笑)

 

【登園時間】

1番に登園したのはHajくんキラキラキラキラ今日も泣かずに来れたねウインクお母さんが動く度にギュッと掴んで離れたくなさそうにしていますが…今日もE先生の抱っこでお母さんを見送りましたよ音譜一瞬お顔はクシャッと泣き顔になりましたが…泣かずにお歌を歌ってキッチンセットで遊び始めゲラゲラ音譜…すぐに絵本棚の前で絵本を出してページをめくりながらニッウシシ音譜日曜日にキラキラ7歩キラキラ歩いたんですってアップ家族全員の前でお披露目なんて素晴らしいね拍手お友達のお母さんからも「すごいねラブラブ」ってたくさん褒められてニッコリ笑顔でしたよ合格キラキラ

image

「Hせんせラブラブ」とラブコールの止まらないSくんラブいっぱいお喋りして楽しいねアップE先生がHaくんを抱っこして6月の製作『あじさい』を見ながら一人ずつの名前を言っていると…横からRくんが大きな声で「Sくんビックリマーク」「Rくんビックリマーク」「Haくんビックリマーク」…と全部正解合格キラキラ爆  笑(笑)Yくんもとうえんしてお荷物整理キラキラさぁ朝の会の準備を始めますよキラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

今日もノリノリの『おはようのうた』から始まって子どもたちの気持ちが揃いますドキドキキラキラY先生の名前もみんなで呼びましたゲラゲラ「はいパー今日も元気です爆  笑」とY先生キラキラ

朝のおやつはバナナバナナバナナ今日は小ぶりなバナナキラキラ房から1本ずつもぎ取るお楽しみ付きです(笑)Hajくんは1㎝角のバナナを上手にお口に運んでモグモグゴックン合格キラキラ本当に上手になったねアップMeちゃんが登園しましたキラキラキラキラお母さんと離れることが分かると涙ぐすんでもバナナは大きなお口で頬張って元気元気アップ
 
おやつが終わった順におトイレタイム音譜おやおやキョロキョロHaくん!?オマルにまだ座りたいおーっ!…と何度もオマケのオマケで長く座らせてもらったのに…まだ座りたいと…おーっ!あせるオムツを履きたがらずに「ぅわ~んあせる」…やる気がみなぎってるねキラキラグッド!ウインク
さぁさぁ今日は月曜日音譜お隣りの部屋へ行って絵本の時間本キラキラ出した玩具を片付けて行こうねウインクキラキラ
 
 本持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 
本絵本のストーリーに合わせて表現する子どもたち目「かぼちゃのぼっちゃんかわにぼちゃんあせる」という場面では何人もゴロンとしていました(笑)
 
【おおきくなったかなはてなマーク(身体測定)】
体重計に興味津々のHajくんキラキラキラキラ手で押したり触ったり持ち上げたり!?…順番がくるまでちょっと待ってね(笑)身体測定が始まるとRくんは今日も助手のようです(笑)SくんとHaくんはじゃれ合いが少々エスカレートしそうな予感爆  笑(笑)そばで見守りながら笑い合ってウフフ爆  笑ゲラゲラあせる
HajちゃんはLink Ringで初めましての身体測定キラキラアンパンマンと一緒にあっという間に測れましたよウインク今日は気分の乗らないHaくんおーっ!あせる順番になると大きなイヤイヤ虫がくっついて🐛あせる号泣あせる何とか測った後にはE先生から「テッシュで拭いてゴミ箱ポイするはてなマーク」と聞かれて「…うんぐすん」ティッシュを1枚手に持って一緒にお顔を「ポポポン音譜ポポポン音譜」と拭いていると…ゲラゲラキャハッ思わず笑ったところに「Sくんも…にやり」とティッシュを持って「ポポポン音譜ポポポン音譜」…「Rくんも…ウシシ」…みんなで「ポポポン音譜ポポポン音譜」とした後は…ゴミ箱ポイッと捨てました(笑)麦茶を飲んで水分補給キラキラHajくんは眠くなってお隣りの部屋で寝んねぐぅぐぅ週の始まりの月曜日ラブラブゆったり行きましょうウインクラブラブ
 
【お散歩音譜お庭遊びクローバーキラキラ
Hajくんが寝ているのでそろりそろりと保育室を出た子どもたちはお庭に出て…ゲラゲラキラキラシャワーのミストに大興奮ゲラゲラキラキラ音譜MeちゃんもSくんもニッコニコアップ気持ちいいねラブラブ「あめービックリマーク」と足踏みして大喜びのYくん音譜Rくんは顔を少し上にあげてミストがかかると「あめっラブラブ」と大喜び音譜ウシシHaくんも大はしゃぎでいい笑顔ゲラゲラキラキライヤイヤ虫もミストと一緒に流れていきましたよ音譜Sくんはバケツの水に肘まで入れて「つめたいねゲラゲラ音譜」と大満足アップ本当に言葉の表現が上手になりましたねキラキラ
YくんとSくんとRくんはバケツの水に葉っぱをちぎって入れてクルクル回るのをじーっと見ていましたよ目キラキラ
絵本
本身体測定📏水遊びあせる…と盛りだくさんの一日になりましたが子どもたちは大満アップ楽しめて良かったねウインクキラキラ
 
【給食準備〜給食 】
お腹ペコペコゲラゲラ美味しそうなにおいが部屋中に広がりますキラキラ

今日の給食は、白身魚のムニエル、焼きのりキャベツとトマト、8つ野菜のポタージュご飯 大人気のメニューラブラブみんなモリモリとよく食べますアップ離乳食のHajくんも大きなお口ラブラブ食べることが好きになって良かったね合格キラキラ


【歯磨き〜お昼寝】

「べーべーべー音譜」と歌いながらサークルの上を歩いていたMeちゃん目Y先生に見られたことが分かるとシラ~ッと何事もなかったようにおすまし顔(笑)

今日もYくんとRくんは自分で寝る場所を決めてタオルを敷いていますよ合格キラキラ
みんなが午睡に入りカーテン越しの片方の部屋はTaくんとHajくんの2人音譜緑の板にTaくんが並べる動物をHajくんが触ろうとすると優しく見守るTaくんびっくりお兄ちゃんになった!?とても微笑ましい光景でしたラブラブおねがい TaくんはE先生とスペースへ音譜「くるまとりにいこう」「もうひとつのどうぶつ」…と遊びたい玩具をリクエスト音譜「もりでかじ」「しょうぼうしゃきんきゅうしゅつどう」「スーパーレスキュー」…どうやら今日の物語は…森で火事が起こり動物たちを避難させて消火活動がメインの様!?「いまたすけにいくよ」「うわぁ~た~すけて~」…「おさきにしつれい」動物たちを乗せたダンプカーが先に森を出ました(時々コメディータッチ爆  笑笑)無事に消火すると…消防車🚒パトカー🚓救急車🚑を並べてサイレンを鳴らしながら誇らしげに走らせていましたキラキラ

 

【目覚め〜おやつ】

Y先生と一緒に『ようかいしりとり』を歌ってご機嫌のTaくん音譜お姉ちゃんのKaちゃんと書いてきた短冊をお庭の笹にくくりつけましたよアップ願いが叶いますように🎋星虹キラキラ

保育室では1番に目覚めたRくんが最初におトイレへ向かいます合格キラキラ順に目覚めて…みんなニコニコいい雰囲気キラキラ

午後のおやつは星お芋きな粉クッキー星キラキラ「おいしいラブラブラブ」とTaくんの大きな声(笑)お星様のクッキーウインクいいねウインク音譜

 

【降園】

梅雨が明けたから雨粒のれんは遊び納め爆  笑Sちゃんの「いちにのさんビックリマーク」と言う元気なかけ声に合わせてジャンプジャンプジャンプ音譜音譜音譜
突然始まる音譜ウシシ足踏みダンス音譜ゲラゲラSくんとYくんが仕掛けているような…(笑) Haくんは「グッド!いぇ~いゲラゲラグッド!」楽しくてたまらないTaくんは「もういっかい👆」とリクエスト音譜端っこで踊っていたRくんもE先生に誘われて輪の中に入りもう一度足踏みダンス音譜見ていたHajくんも「いぇい音譜いぇい音譜いぇい音譜」と言っていました(笑)
 

今日もアンパンマンはかえってきて再びお友達の家へ出かけていきましたキラキラグッド!

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本7/26(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆7月献立表