水遊びでずぶ濡れ(笑)楽しくてたまらないね⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日はどんより曇り空うーん…でも「しばらく雨は降りません」と報せる雨雲レーダーを信じてお庭で水遊びが出来るように準備しますよクローバーキラキラお庭の花々も毎日のようにお水をもらって…空梅雨でもイキイキとしています黄色い花コスモスブーケ2楽しい一日になりますように虹キラキラ

 

【登園時間】

1番に登園したHajくんキラキラお母さんと離れる時には泣きましたが…ままごとセットの前で果物を出しながらお歌を歌うと…徐々に泣き止んで…5分もかからずE先生のお膝から降りて遊び始めました合格キラキラ

Rくんは荷物整理が終わると「Eせんせ音譜あそこに👆かけて…くださいビックリマーク」とちゃんと指し示してリュックをE先生に手渡しました合格キラキラSくんは連絡帳を見せながらいっぱい褒められて嬉しそう合格キラキラYくんはビニル袋を持ってきて「パンツの👆」と使用後のオムツを入れる所に掛けて欲しいことをしっかりと伝えましたよ合格キラキラみんなえらいねウインク楽しく遊んでいると…HajくんがSちゃんのお膝で玩具を鳴らしていた手が止まって…うつらうつら…そのまま気持ちよく午前寝となりましたぐぅぐぅみんなで音をたてないようにお片付け時計

 

【朝の会〜おやつ】

朝の会が始まりました音譜歌に合わせてみんなが手振り身振りで歌いながらとっても楽しそうアップHajくんもパチリと目を覚ましました目スッキリとして良かったねラブラブ

朝のおやつは🍎りんごバナナヨーグルト🍌✨りんごのサクサクとした食感が美味しいねウインク
 
おやつを食べ終わった順におトイレタイム音譜水遊びをする期待感を持っておトイレの後は帽子を被ります合格キラキラRくんとっても早かったねグッド!キラキラ
麦茶を飲んで準備万端キラキラ「Kせんせいバイバイいってきまーすバイバイゲラゲラ
 
【お庭遊びクローバー水遊びキラキラ
Yくんは「してちょーだいうーんあせる」と水鉄砲をE先生に持ってきますウインク水の中に鉄砲の先をつけたまま吸い上げるコツを何度も繰り返し一緒にしながら教えていると…少し自分で出来るようになりましたびっくり一緒にする時ほど水は入りませんが…すごいアップヤッタネチョキキラキラSくんはいろんな道具を持ち替えながら…どれがたくさん水をすくえるか…を試していますキラキラキラキラ真剣な表情がとってもステキアップ実験する科学者のようでした(笑)
Rくんは水を溜めている途中のバケツに魚やカニの玩具を浮かべてグルグルと回る様子を見てとっても楽しそうウシシしばらくすると「ホースビックリマーク」と手にした長いホースをE先生と一緒に持ってお花の方を目掛けてシャワーをかけてあげましたよブーケ2コスモス黄色い花 午前寝をしたHajくんはみんなと一緒にたっぷりと水遊びキラキラシートの上に座って近くに置いてもらったバケツの水をパシャパシャあせる最初は触ろうとしませんでしたがH先生から水を手にジョボジョボジョボ…と掛けてもらうとキラキラキラキラ不思議そうに見ながら手を伸ばしたりバケツの水を触ったりひっくり返してビシャビシャ…楽しかったね音譜みんなより10分くらい早めに切り上げて保育室でお着替えしましたラブラブ お庭では水遊びもクライマックス(笑)Yくんが水たまりで足踏みをしてみんな(E先生も)泥んこ(笑)全員で水溜りをビチャあせるビチャあせるビチャあせるゲラゲラ音譜お片付けの時間になると真っ先にバケツとタライの水をひっくり返して流してくれましたあせるあちらこちらに散らばった水遊びの道具も残さずにしっかりと切り株まで運んでくれましたよ合格キラキラHaくんが1歳半健診を終えて登園しました音譜水遊びはまた今度爆  笑あせる楽しみにしててねキラキラグッド!
 
【給食準備〜給食 】
玄関でびしょ濡れの服を脱いでオムツも履き替えて保育室に戻りましたゲラゲラ爆  笑しっかりと自分の脱いだ服や帽子を抱えてえらかったね合格キラキラもうお腹ペコペコ音譜次々とトイレ右矢印着替え右矢印手洗い右矢印うがい…と済ませると着席して給食の準備音譜今日も「Yくんがしてあげるねキラキラ」とRくんのエプロン付けをYくんが頑張りました合格キラキラ

今日の給食は、スクランブルエッグ、鰹節キャベツとトマト、9つ野菜のポタージュご飯 みんなモリモリとよく食べていますラブラブHaくんは完食してお代わりを食べ終わりそうなところで眠くなりましたが…何とか復活して1番に「ごちそうさま音譜

みんなより少し後から食べ始めたNちゃんキラキラキラキラとっても集中して食べてあっという間にお皿もピッカピカキラキラ


【歯磨き〜お昼寝】

いろんな玩具を出して遊んでいますが最終的にはみんなで一角に集まって玩具も持ち込んで遊んでいます爆  笑本当に仲良しだね音譜Hajくんもお友達の方へ積極的に近寄っていきますよラブラブ たっぷりと遊べたNちゃんはお片付けの時間になると…「ほらほら~もうおもちゃはださないのよ~ゲラゲラあせる」と声をかけてくれていますキラキラグッド!E先生と役割分担してキッチンセットの担当で最後まで片付けてくれました合格キラキラありがとうねラブラブ


みんなで歯磨きシュッシュッシュッ音譜Haくんは今日も早々と「(そろ~っとそろ~っと)」と腰をかがめて歩いて仕上げ磨きにやって来ますよ(笑)寝支度が整うとお布団にゴロンラブラブSくんはみんなが寝転んで寝る準備をしている横を走ってはしゃいでE先生に「あぶないよあせる」と注意されましたうーんあせる「はい」と…お返事はバッチリグッド!再び起き上がろうとするとSちゃんにつかまってなでなでされながら楽しそうに入眠していきましたぐぅぐぅ眠くてハイテンションになってたね(笑)

 

【目覚め〜おやつ】

みんなが寝ている間にザーッと物凄い音の通り雨が降りましたが…カーテンを開けると…眩しい太陽の光晴れキラキラもう降りそうにないねウインク


午後のおやつは🍌バナナパンケーキ🥞✨もっちり甘くて美味しいねラブラブNちゃんはひと口食べて「はちみつみたい🍯」(くまのプーさんの蜂蜜壺かな)Rくんは「おばけ~オバケ」…食べた後の形を見て何の形になってるか見せ合いっこで楽しそうでした音譜Hajくんも細かく切ったパンケーキを上手に手で1つずつ取ってお口に運んでいますよ合格キラキラ

 

【降園】

今日もお迎えが来るまで賑やかに爆  笑遊びます音譜あらゆる玩具を出して…楽しいね(笑)


お片付けの時間になると…手分けして絵本を運んだり音譜ブロックを種類別に入れたり音譜ままごとセットを片付けたり…ままごとはYくんがかなり根気よく片付けてくれていたのでとっても助かりましたよ合格ありがとうねウインクラブラブ
今日は七夕の短冊を持ち帰っていただきました🎋願い事と名前を書いて持ってきてくださいね星キラキラ7月7日にみんなで飾り付けをする予定ですドキドキキラキラ
 

📚イクメンドクター本棚📚


右3冊は返却されて📚左のアンパンマンのマーチは貸し出し中です📘✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本7/5(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆7月献立表