お部屋でゆったりと過ごしました❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日は雨予報に反して…曇り空くもりお庭に出られそうでしたが…ごめんなさいあせる急な用事でE先生とSちゃんが外出しなければならなくなったので…子どもたちはH先生とK先生と一緒にお留守番音譜無理なく安全に楽しく過ごしましたよウインクキラキラ

 

【登園時間】

今日から月極保育になるHajくんと…少し先輩のHaくんが同時に登園キラキラみんなが見ている前でHaくんはお荷物の整理音譜もう少ししたらHajくんも出来るようになるねキラキラキラキラHajくんはお母さんから離れる時に泣きましたがE先生とボランティアサポーターのSちゃんが歌を歌うと泣き止んでままごとの玩具を握りながら「これ音譜これ音譜」…扉が開いたり「いってらっしゃーいバイバイ」と声が聞こえるとぐすんまた泣き出しますが…歌を歌うとピタリと泣き止みます爆  笑(笑)お友達が増えて保育室が賑やかになると…Hajくんはハイハイで動いて活発になってきましたアップ
お片付けの時間になると…みんなでワッショイワッショイと重いサークルとたくさんの座布団を運んでくれました音譜「テーブル出すね~音譜」とE先生が出し始めるとHajくんはつかまり立ちをしてニッコニコ音譜キラキラそれを見てHaくんもニッコニコ音譜ゲラゲラ
 
【朝の会〜おやつ】
朝の会を始めて日にちを言おうとすると…「ごがつじゃないのはてなマーク」とSくん爆  笑「5月じゃなくて…6月じゃなくて…今日から7月」とみんなで数を数えながら指を7本出しましたパーチョキ
朝のおやつは🍊オレンジバナナヨーグルト🍌カウンターに容器が見えた瞬間から「👆ヨーグルトビックリマーク」と期待感を持っていた子どもたちラブラブペロリといただきました音譜
 
音譜室内遊びラブラブ
絵本を次々と開いて読み始める子どもたち本SちゃんにもH先生にもたくさん読んでもらいましたよウインク『ひとりでうんちできるかな』の絵本をH先生にリクエストしたSくんはお話しが終わるとすぐに「もういっかいビックリマーク」とおねだりして読んでもらっていましたゲラゲラ音譜Rくんは『ぴょーん』の絵本が始まるとすぐに駆け寄ってみんなと一緒にピョーンと跳ねましたウシシ音譜Haくんは近頃小走りがとても上手です(笑)バランスよく手足を動かしてニコニコ嬉しいねウインク音譜
Hajくんは午前寝もスヤスヤバッチリぐぅぐぅ目覚めてスッキリすると…お友達の輪に入ってブロック遊びを楽しみましたゲラゲラ音譜Yくんはピンクの携帯電話を手にして電池をトト(パパ)やじぃじに変えてもらうんですって音譜
 
【給食準備〜給食 】
みんなで楽しく給食の準備音譜Yくんが(今日はNちゃんがまだいないので)Rくんのエプロンをつけてあげながら「今日はYくんがやってあげるのビックリマーク」と張り切っていましたおねがい

今日の給食は、豆腐ハンバーグ、キャベツとトマトの焼きのり和え、9つ野菜のポタージュ、ご飯 みんなでモリモリといただきます音譜Hajくんも大きなお口を開けて食べられるようになってきたねウインクE先生とSちゃんが帰ってくると食べ終わった子どもたちが集まってきましたキラキラキラキラ「だいじょうぶ~うーん!?」とSちゃんの指を見ながら心配してくれる子どもたちおねがいありがとうねラブラブ


【歯磨き〜お昼寝】

Nちゃんが登園しましたぼけーちょっと表情がすぐれないけど…お疲れ気味かな!?幼稚園の未就園児クラスが終わった後に園庭を駆け回ってきたようですよ(笑)E先生が迎えてLink Ringのお部屋の中の様子を伝えますドキドキお世話好きなNちゃんのやる気スイッチが少し点灯しましたひらめき電球「Hajくんもたべたはてなマーク」と気になる様子ウインクお父さんとお母さんを見送った後は自分でお着替え右矢印手洗い右矢印うがい…で、給食をいただきました合格キラキラ同時にみんなは歯磨きタイムキラキラみんなでシュッシュッシュッ…とした後はキラキラHaくんが…「(そろ~っとそろ~っと)…」と仕上げ磨きにやって来ます(笑)Nちゃんが食べているところにみんなが代わる代わるやって来るので…Nちゃんは「これはNちゃんのよあせる」と給食を守りながら食べていました(もちろん何度も周りに集まる子どもたちを制していましたが…次から次に見に行っていましたあせる

歯磨きの後は…おトイレタイムキラキラ寝支度キラキラNちゃんは給食のお代わり(笑)HajくんはミルクキラキラNちゃんは歯磨き右矢印トイレ右矢印寝支度…と爆  笑あせる一時みんながみんな…それそれの活動の流れに乗って動いていたので目キラキラ歌で言うと…爆  笑まるで輪唱のようでした(笑)保育士たちも手分けして連携もバッチリ合格キラキラ自分の布団に横になっていたRくんはHajくんがミルクを飲み終わるまでジーッッと見守っていましたラブラブ「心配なのはてなマーク」とE先生がたずねると「しんぱい…」「大丈夫よウインクもう飲んだから今から寝るよビックリマークRくんも目を閉じて寝てねラブラブ」と声をかけると直ぐに目を閉じてそのまま入眠ぐぅぐぅとっても優しいRくんでした恋の矢

 

【目覚め〜おやつ】

「みんな起きるよ~音譜」ゴロゴロとまどろみながらゆっくりと目覚めていきますアップおトイレに1番に行ったYくんとRくんがみんなを優しく起こしてくれましたよドキドキ

午後のおやつは音譜青のりしらすビスコッティー音譜子どもたちの大好きなおやつ音譜ザクザクとよく噛んでいただきますアップHaくんとHajくんは割って小さくしたりふやかしたりして美味しく食べる工夫をしましたよウインク

 

【降園】

Rくんはアンパンマンレジを高い場所に乗せて「いらっしゃいませ~音譜ウシシ」E先生が気づいて声をかけるとイシシと笑って嬉しそうでした音譜Haくんが空き缶太鼓を鳴らしていると…YくんとSくんは空き缶の中にいろんなブロックを入れてカラカラと鳴らします音譜その音を聞いてHajくんも手に持った玩具を鳴らしながら体フリフリゲラゲラ音譜爆  笑音譜Nちゃんは「かみなりがなってるよ~⚡」と大きな声で何度も叫びながらブロックを鳴らして大騒ぎ!?突然始まった音遊び!?みんな楽しそうでした(笑)
Nちゃんのお父さんがお迎えに入ってこられた瞬間にドドドドド音譜と足踏みをしながら喜びのダンス!?地響きがするほどのダンスに保育士たちもビックリしましたがあせるHajくんも怖くなって「うわーんおーっ!あせる」すぐにSちゃんがそばに行くとニコニコ遊び始めましたよウインク音譜
今日は雨が降っていなかったのにお庭に出られなくてごめんね
爆  笑あせる明日のお天気はどうかな!?雨が降らなければお水遊びしようねウインク
 

📚イクメンドクター本棚📚

今日は下段の3冊が貸し出し中です📚✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本7/5(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆7月献立表