月齢差がある一日もそれぞれしっかり楽しみますよ♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

 今日も水遊び日和音譜子どもたちの喜ぶ顔が目に浮かびます音譜ゲラゲラウシシキラキラキラキラ今年の子どもたちはあまり水を嫌がる(怖がる)様子が見られませんウインク昨年に引き続きお預かりしている月極保育児たちは昨年の夏には全員プールの水にも慣れていたので音譜今年のプール遊びはかなり楽しいものになりそうですよ(笑)

 

【登園時間】

1番に登園したNaちゃん音譜ほっこりニコニコご機嫌音譜あやす度にアハ~ッとお口を開けて笑ってくれます(笑)音の鳴る玩具を手に持って…離して…他の玩具を手に持って…離して…自分の手が持ち換える様子を自分の目でしっかりと確認しながら…目上手上手拍手拍手拍手みんなの温かい目が見守る中…とっても嬉しそうラブラブしばらくして…眠くなったNaちゃんは抱っこで揺ら揺ら午前寝となりましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

しばらくすると…次々とお友達が登園してきました音譜お母さんと離れてちょっぴり泣いてしまったHajくんもキラキラ音譜おままごとで遊び始めましたよ音譜周りにはSくん音譜Rくん音譜Haくん音譜行ったり来たりと楽しそうアップいい雰囲気だねウインクYくんが登園すると…今日もSくんが美味しい飲み物をお届け音譜「おかわりキラキラキラキラ」と遊びスイッチが入ってきましたよキラキラグッド!さぁお片付けをして朝の会の準備を始めましょう音譜

 

【朝の会〜おやつ】

Nちゃんも登園して順番に手洗い音譜みんなが揃って朝の会が始まると…テーブルを叩いて体を揺らしてノリノリのHajくん爆  笑ゲラゲラ音譜楽しいね音譜もうNaちゃんも目覚めてみんなをキョロキョロと見ていますよウインク

朝のおやつは🍌バナナヨーグルト🍌全員美味しそうに喜んで食べていますよキラキラ
おトイレタイムの後はお庭に出る準備音譜Sくんは「みんなビックリマークみずあそびしよ~ビックリマーク」「とけいみてー👆」「おかたづけしよ~アップ」と呼び掛けてくれましたびっくり保育士の考えることに気づいて…本当にビックリしましたビックリマーク
 
【お庭遊びクローバーキラキラ水遊びあせる
Y先生がバケツに水を入れると…すぐに小さなバケツを持ってきたYくんあせる上手に水を汲んでいましたよウインクNさんに水鉄砲に水を入れてもらうとピューッゲラゲラ音譜とっても楽しそうでしたアップNちゃんはYくんを誘ってお花に水やりあせる「Yくんおみずかけしよ~音譜」と上手に誘います黄色い花コスモスブーケ2Haくんは小さなバケツを持ってきて水を入れたりこぼしたり…何度も繰り返して楽しそう音譜仕舞いにはバケツの水を被ろうとしていました(笑)お風呂みたいね(笑)Sくんはピンクのバケツからそーっと…そーっと…ペットボトルに水を移します…どんどん器用になっていくねウインクHajくんはゾウさんジョウロから出てくる水に手を伸ばして…お水に興味あるね音譜でもちょっぴり眠気が…揺ら揺らと抱っこされているうちにスヤスヤスヤぐぅぐぅ水遊びはまた次のお楽しみだねウインク
早々と午前寝をしたNaちゃんはNさんやSちゃんに抱っこされながらお水を触ったり音譜お友達の遊ぶ様子を見てニコニコ音譜Link Ringで初めての水遊びを体験しましたアップ
Rくんはホースに興味津々目キラキラY先生が「プシューッて出てくるよアップ」と言うと…そーっと置いていました(笑)あちらこちらにお花にお水をそーっとかけてバケツの水汲みに何度も来てくれましたウシシ音譜 お庭に出来た水たまりで足をバシャバシャあせるみんな泥んこ(笑)
 
 
【給食準備〜給食 】
お水遊びの後半に眠くなったHajくんはお先に保育室に戻って午前寝をしていましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅみんなが戻って来てもしばらくは眠っていましたが…パチリと目を覚ましてお着替えや麦茶を飲むと…おままごとで遊びながらみんなの準備が整うのを待ちましたよウインクびしょ濡れの子どもたちはお着替え右矢印トイレ右矢印手洗い右矢印うがい右矢印着席右矢印エプロン付けキラキラ今日もNちゃんが使命感を持ってエプロン付けのお手伝いをしてあげてました合格キラキラ

今日の給食は、カレーライス、鰹節キャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ みんなモリモリとよく食べてます音譜まだカレーを食べられないHajくんはかぼちゃをたっぷり音譜カレー色の野菜丼をモリモリ音譜食にしっかりと興味が出てきたねキラキラグッド!

ミルクをしっかりと飲んだNaちゃんはほっこり音譜みんなが食べる様子をニコニコしながら見ていますよ目音譜保育士たちと目が合うとアハッと嬉しそうアップ


【歯磨き〜お昼寝】

食後はみんなでゆったりと過ごします音譜Naちゃんは早いお迎えラブラブY先生がお母さんに今日の様子をお伝えしますキラキラHajくんはミルクをゴクゴク目ジーっとY先生の顔を見ながらゴクゴクラブラブ吸う力も力強いですよキラキラ他の子どもたちはH先生とNさんと一緒に歯磨きタイム音譜順に仕上げ磨き右矢印お口濯ぎ右矢印トイレ右矢印寝支度ぐぅぐぅお布団の上で大きな声で歌いながら走り回っていたNちゃんは(笑)お部屋を暗くすると…「やみのせかいになりました~」ですって爆  笑あせるコラコラ(笑)

みんながお昼寝に入る頃…午睡をしない4歳のTaくんが遊ぶ姿を見ながら嬉しそうなHajくんキラキラまだ目がギラギラ(笑)嬉しそうにいろんな場所を探検音譜…しばらくして…あくびをし始めたので…E先生が抱っこで揺ら揺らしていると…スーッと眠っていきましたラブラブTaくんはお隣りのスペースでいつもの動物を並べて遊び始めました音譜「くるま、ちょーだいビックリマーク」と車も出してもらって…イメージを広げて玩具を組み合わせて遊んでいましたよ音譜

 

【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好音譜順番に起きておトイレに向かいます音譜少し後に寝ていたHajくんは場所を移ってスヤスヤ…でもみんなの声でパチリと目を覚ましたました爆  笑あせるYくんは頭を撫で撫で…妹に優しくするようにHajくんにも優しくしてくれてありがとうねドキドキキラキラ

午後のおやつはキラキラお芋のマフィン🍠キラキラ「おいもはいってる音譜」とNちゃん合格キラキラバナナは入ってないけどバナナの味もしたような気がしたんですって(笑)甘いお芋を使っていたからねウインク音譜Hajくんは小さく切ったマフィンを手で掴んでお口へ運びますキラキラ

 

【降園】

お迎えが来るまで楽しく過ごします音譜Rくんは鍋の蓋を合わせてシンバルのように鳴らして遊んでいましたよウシシ音譜SくんとNちゃんは紐の付いたボールの取り合い爆  笑バッグとボールとを分け合って解決しましたあせるHaくんは蓋の閉まった鍋を持って時々開けてニッコリゲラゲラ音譜いいもの持ってるねウインク
Yちゃんがお帰りの際に『アンパンマンマーチ』を借りる様子を見てNちゃんは「Yちゃんかしてあげるねビックリマーク」と言っていました爆  笑あせるイクメンドクターさんのだけどね(笑)TaくんとRくんはお帰りのご挨拶キラキラしっかりと足を揃えて頭を下げて…バッチリOK上手になったね合格キラキラ
 

📚イクメンドクター本棚📚

今日は下段の2冊が貸し出し中です📘📕✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本7/5(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆6月献立表 

令和3年☆7月献立表