もうすぐ七夕★願いが叶いますように★彡 | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(2〜3日/週クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

7月第2週が始まりましたアップ奄美大島も梅雨明けしましたねウインク鹿児島市もそろそろ…と天気予報を見てみると…くもりくもり⛅☁曇りの日が並んでいますねっっまだまだ明けないようです汗汗汗でも7月7日の日には太陽も顔を出す予報ラブラブ…今年は彦星と織姫が会えるといいなぁ星虹キラキラ

 

【登園時間】

1番に登園したHajくんおーっ!あせるお母さんと離れる時には涙がありますが…ままごとセット前に行くとすぐに涙も止まって「おビックリマーク」E先生とコップで「カンパーイ音譜」ゴクゴクゴク…と遊びを楽しみますラブラブ次々とお友達が登園して…たくさんの人が扉を行き来しても…泣かなくなってきたねグッド!キラキラ寝ながら登園したSくんもすぐに目を覚まして遊び始めていい雰囲気音譜

RくんもYくんも…ちょっぴりお母さんに甘えていたいけど…いってらっしゃいをした後は元気いっぱいゲラゲラ音譜ウシシ音譜Haくんはいろんな誘惑に負けそうになりながらも…お荷物の整理キラキラ自分に拍手拍手拍手拍手でとっても嬉しそうグッド!キラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

みんなで楽しく朝の会音譜『お返事ハイ』の歌に合わせてみんなで「はーいパーゲラゲラ音譜」と手を挙げてニッコニコ音譜「ふわぁ~」と大きなあくびのHaくん…大丈夫!?爆  笑

朝のおやつは🍎りんご🍎シャキシャキといい音音譜Hajくんも「んビックリマークビックリマーク」と身を乗り出して食べる気満々ウインク
 
お庭に立派な笹が届きましたビックリマーク今年も西田小校区にある富永竹材店さんに笹をお願いしていましたアップ「ながーいゲラゲラ」と大喜びのRくんラブラブ
みんなで窓から笹を眺めていい経験になったね キラキラキラキラ
 
『ぴょーん』の絵本では「かたつむりも…」とY先生がページをめくりながら言うと…Sくんも一緒に…「だめかゲラゲラあせる爆  笑あせる」(笑)絵本のお話しをよく覚えているねドキドキHaくんは両手をあげたり🙌お話しに合わせて「いやいや」と首を振ったり動きを体で表現していたねウインク午前寝をしそうなHajくんは何度か眠る環境を作ってみましたが…今日はなんだか目がギラギラ(笑)絵本の時間に最初から最後まで初めて参加出来たねキラキラキラキラ
 
【🎋七夕飾り製作キラキラ
最初に彦星と織姫の紙芝居を読み…「1年に1回しか会えないんだって汗」と言うとYくんも悲しそうな表情で見ていましたぐすんHaくんは紙芝居を見ながらコックリコックリぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅそのまま午前寝となりましたぐぅぐぅ紙芝居の後は七夕飾りの写真を見たり🎋お家から持ってきた短冊を見たり…とイメージを広げていきますキラキラキラキラ
みんなで七夕飾りづくりを始めます音譜YくんはSちゃんと一緒に色紙を選んだり糊を塗って貼ったり…上手だね🎋「あかがいい~ドキドキ」とSくんは赤い色紙を取りY先生と一緒に糊を塗って「ぺったんこ音譜」「ぺったんこ音譜ゲラゲラ」と言いながら貼りましたキラキラRくんは少々糊を嫌がっていましたが…H先生と「次は何色にする!?」「くろービックリマーク」と1つずつ色を選んで貼り付けていましたアップRくんは昨年も経験していますが…大泣きしたことを思い出して感慨深い保育士たちでしたよ照れおねがいキラキラHajくんはまだ眠る様子はなく…一緒に七夕飾り作り目お友達の様子を見たり一緒に色紙を丸めたり糊をつけて貼ってみたり…感触を楽しみました音譜
 
【給食準備〜給食 】
キッチンからはいい香り照れにやりキラキラみんなの大好きなおうどんですラブラブおトイレの後には手洗いうがいを済ませて次々と着席して給食の準備キラキラ

今日の給食は、肉団子入り野菜うどん、星型人参の9つ野菜のスープ煮 みんなチュルチュルチュルンと美味しい笑顔恋の矢Nちゃんが登園しましたベル急いで給食の準備をしてみんなと一緒のテーブルに着きますDASH!給食を食べながら「きょうはつかれたんだよね~ゲラゲラ」とNちゃん嬉しそう(笑)幼稚園の未就園児クラスで水遊びをしてきたんですってドキドキ


【歯磨き〜お昼寝】

ゆったりと遊んだ後はみんなで歯磨きシュッシュッシュッ音譜1番に仕上げ磨きを終えたHaくんに「お魚さんの扉で待っててねウインク」と言うとその方向に歩いて行くHaくん目次に終わったRくんがHaくんに追いついて扉前に座ると…YくんもHaくんも一緒にお座り合格キラキラ写真はありませんが…後の子どもたちも次々と座っていきましたよ合格キラキラ

HaくんとHajくんとYくんがイスのお片付け!?ありがとうね~ウインクE先生が寝支度をしていると…自分の寝たい場所にタオルを引き始めますラブラブ「うがいもトイレもいったビックリマーク」とYくんは報告してきましたよびっくり「早かったね!?じゃあお布団敷いて寝ようねラブラブ」みんなが寝始めるまでご機嫌に過ごしていたHajくんもミルクを飲んで…気持ちよく入眠していきましたぐぅぐぅ少し体力がついてきたのかなウインク

 

【目覚め〜おやつ】

カーテンを開けると太陽の明るい光キラキラキラキラキラキラ眩しいね(笑)Rくんは1番におトイレに向かいましたよ合格キラキラ最後まで寝ていたSくんとHaくんをYくんが優しく起こしてくれましたウインクHajくんはムクッと起きてニコニコいい表情音譜

午後のおやつはカップケーキお芋のマフィンカップケーキHajくんは細かく切ったマフィンを1つずつお口に入れてモグモグモグ…お口の中がなくなってから次を入れてます合格キラキラ上手になったねアップHaくんは麦茶をしっかり飲んでコップを空にしましたよキラキラ合格E先生に褒めてもらっている姿を見たRくんとNちゃんも空っぽのコップを届けてくれました爆  笑キラキラ2人とも素晴らしいね合格キラキラ

 

【降園】

今日はSくんが1番にお迎え音譜みんなで一緒にご挨拶合格キラキラ

ゆったりと遊んだ後はお片付け音譜今日も早めに終わらせて…Y先生に絵本を読んでもらいましたよキラキラグッド!

 

📚イクメンドクター本棚📚

今日はこの4冊が貸し出し中です音譜

 
🐤アラワス🐤の関ちゃん…Link RingがまだE先生の頭の中にある頃…パンパンに詰まった構想を友達に話していると…横でサラサラサラ…🖋と描いてくれたすごいヒトですびっくり「そうそうビックリマークコレコレビックリマークビックリマーク」と頭の中のモノが目の前にアラワレテ…とっても感動したことを昨日のことのように思い出しますドキドキキラキラ描いてもらったグラフィックを部屋に貼ってワクワクと毎日眺めながら…コツコツ…でも急ピッチで1つずつ取り組んでいたら…Link Ringが本当に生まれちゃったクローバーキラキラ…という夢のような本当の話アップ本気でやりたいことがある人にはいつもコーヒー可視カフェ🖋をおススメしていますドキドキキラキラ

…話は長くなりましたが(笑)その関ちゃんがNEW色んな業界や目的で活動する、可視化の実践者の皆さんで右矢印「なんのために、何をどう描いているか」が知れる本を共同出版されました🙌Link Ringスペースに置いていますのでぜひぜひ手に取って見てくださいね📗キラキラ

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本7/12(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆7月献立表