すくすくと成長しています⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(月10日程度クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日までの晴れ晴れ晴れでしょうか!?梅雨の晴れ間…というか…今年の梅雨は空梅雨ですねあせるお陰様でたくさんお外遊びができて子どもたちは大喜びアップ小まめな水分補給で熱中症の予防にも努めていますキラキラLink Ringスタッフも子どもたちと一緒に予防に努めていますが…これからの暑い時期あせる昨年の経験から不織布マスクをつけての保育は心身にかなりの負担があることが分かっていますあせる来週からは不織布マスクと同様の性能で呼吸のしやすいナノマスクをつけさせていただきますねキラキラ安心安全な保育を展開できるようLink Ringスタッフ一丸となってこの夏を乗り切りますよアップ

 

【登園時間】

1番に登園したRくんは周りをキョロキョロしながらE先生にギュ~ラブラブ次に登園したSくんもキョロキョロしながらE先生にギュ~ラブラブ「2番だねウインク」と言うと「うんビックリマーク」3番目に登園したのはHajくん音譜お母さんが扉から出ていくのが見えて泣きましたが…今日もお歌を歌ったりキッチンセットで遊ぶうちに…自分からハイハイで遊び始めましたアップキッチンのK先生にもご挨拶かな!?えくぼがぺコンと可愛いねラブその後ろから遠慮がちに見守っていたのはHaくんキラキラキラキラHajくんよりお兄ちゃんと思っているのでしょうか!?キッチン扉にいつもはお友達と一緒に掴って「あービックリマークビックリマーク」と言うのに…今日はHajくんの後ろからニコニコ微笑んで…優しい声で「あぁ音譜あぁ音譜」(笑)

「あ👆」とY先生が言うと…すぐにSくんが「時計👆おかっづけのじっかーんビックリマーク」Yくんもお片付けを手伝ってくれましたよ音譜あくびをしていたHajくん目今午前寝をしたらみんなと一緒にお庭で水遊びができるかな!?と抱っこしてみましたが…みんなが朝の会の準備を始めたことが分かるとキラキラキラキラ抱っこからおりてハイハイDASH!テーブルに掴まり立ちをしてニッコーッと最高の笑顔ゲラゲラアップ

 

【朝の会〜おやつ】

楽しく朝の会が始まりましたキラキラ今日も元気いっぱいアップお歌もみんなノリノリです音譜

朝のおやつは🍊オレンジ🍊キラキラいい香りにやり照れキラキラ甘酸っぱくて美味しいねキラキララブラブ食べ終わったHaくんはもっと欲しくて「あー👆」大好きだねウインク
 
おやつの後には順番におトイレタイムキラキラご機嫌に遊んでいたHajくんは少しずつ眠気が…目今日はY先生が抱っこで寝かせましたよぐぅぐぅLink Ringに随分慣れたHajくんキラキラどの保育士とも安心して眠れるねラブラブ

麦茶を飲んで水分補給音譜お水遊びへの期待が高まりますアップ
 
コスモスお庭遊びクローバー水遊びキラキラ
お庭での水遊びは今日が3回目音譜
Rくんはペットボトルを上手に水の中に沈めてブクブク.。o○とお水を入れたりゾウさんジョウロでお花に水やりあせるあせるあせる黄色い花ラブラブYくんもゾウさんジョウロを持ってタライやバケツに上手に沈めて水を入れてお花に水やりあせるあせるコスモスラブラブペットボトルからペットボトルに水をそろ~っと入れることも出来てびっくり保育士たちはとっても驚きましたよキラキラ
Haくんは青いお皿でバケツの水をすくったりあせるゾウさんジョウロを沈めようと頑張ったりあせるペットボトルから流れ出る水を触ったりゲラゲラ音譜今日もとっても楽しんでいますアップSくんはバケツの水をカップですくったりあせるカップからカップへお水を移したりあせる「できたービックリマーク」と大喜び音譜水遊びを始めて物の数分で靴はびしょ濡れでした(笑)
 
【給食準備〜給食 】
保育室で寝ていたHajくんは自分でゴロリンと起き上がってそばにいたE先生に抱っこでおはようヒヨコ音譜寝ぼけ眼でいるところに…「そろ~っと🤫そろ~っと🤫…」と子どもたちが入ってきました目どろんこだった子どもたちは玄関でズボンを脱いで…保育室では裸んぼ音譜音譜トイレに行ってお着替えタイム音譜

今日の給食は、ツナ野菜の煮物、キャベツと小松菜とトマトの焼きのり和え、8つ野菜のポタージュ、ご飯 登園したNちゃんもお腹ペコペコアップお野菜たっぷりの給食をみんなモリモリと食べ始めましたラブラブ今日も意欲的なHajくん音譜自分でスプーンを持ってお口に運んでいますよウインク白ご飯の進みがいつもより多くなってきました音譜食べる量も少しずつ増えていますねウインク


【歯磨き〜お昼寝】

今日はいつもよりグンとお姉さん風のワンピースを着てきたNちゃんキラキラ何度もクルクルと回ってH先生に見せてくれました爆  笑「Hせんせ〜ラブラブ」と少し離れたところから走って来てギュ〜ッと抱きしめてもらうSくんゲラゲララブラブすっかり名前を覚えて甘えていますよアップ

「まぁるくなぁれ音譜わになれ音譜いち音譜にの音譜さんアップ音譜音譜音譜」E先生が歌うとみんなが集まってきましたキラキラキラキラ輪の中央にはHajくんウインク手を叩いて揺ら揺らご機嫌音譜みんなで輪になってお座りポーズごっこを楽しんでいると…音譜Y先生が冠を被せて『🎂バースデーソング音譜』「Rくんおめでと~拍手拍手拍手」とみんなで盛大にお祝いしましたよキラキラ

 

ゲラゲラSくん音譜ゲラゲラNちゃん音譜ゲラゲラYくんがお部屋の中をグルグルと走り始めました(笑)直ぐ近くでニヤニヤして見ているRくんは「ぐるぐるー音譜ぐるぐるー音譜ウシシ」と興奮気味アップ「Rくんも行って来たら!?」とY先生に声をかけられるとDASH!すぐに仲間入りして走り出しましたゲラゲラ音譜本当に仲良しだねぇウインク

部屋を暗くして午睡タイムにやりNちゃんは「やみのせかいへようこそにやりやみのせかいだけどだいじょうぶ~!?」と保育士たちに聞いてきます(笑)午睡前にお片づけをかなり頑張ってたっくさん褒められたNちゃんゲラゲラ絶好調でした(笑)

 

【目覚め〜おやつ】

順番に起きておトイレタイムキラキラHajくんにYくんが「はいどうぞウインク」と食べ物を渡しましたキラキラ少しずつお友達との関わりが増えていい感じアップ

午後のおやつは🍌バナナパンケーキ🥞キラキラみんなで『バースデーソング音譜』おめでとう🎉 Rくんは旗を気に入って🚩ずーっと握っていましたドキドキ冠もつけたまましばらく過ごしましたよ👑とっても似合ってるねアップ

 

【降園】

午睡明けくらいから見学にいらしていたRちゃん親子さんも保育室に入りました音譜キラキラキラキラRちゃんはリラックスして過ごしていますよラブラブ指遊びや絵本も一緒に見ました爆笑音譜
土曜日に誕生日を迎えるRくんは👑🎖もらった誕生日プレートをずーっと見ています目キラキラ「全部Rくんだよウインク」とY先生が言うと「Rくーんキラキラビックリマークビックリマーク」と言って嬉しそうでしたラブラブお母さんも一緒に喜ぶ姿を見て…保育士たちも何とも言えない嬉しさが込み上げますアップ月極保育になってちょうど1年になりますおねがい感慨深いなぁ照れラブラブ
 

📚イクメンドクター本棚📚

 

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本6/28(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆6月献立表