今年初めての水遊びを楽しみました⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(月10日程度クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日も暑い日になりそうですね晴れ梅雨入りしてから何回雨が降っているかしら爆  笑あせる梅雨が明けたらLink Ringのお庭でプールあそびをしますよウインクキラキラどうぞお楽しみに音譜

 

【登園時間】

1番に登園したのは一時保育児のShuくんニコお母さんに抱っこされながらもとってもいい表情キラキラ続いてRくんとSくんも登園して連絡帳を見せてくれましたよ合格キラキラお荷物の整理もバッチリキラキラグッド!

Nちゃんが泣きながら登園しましたあせるあらら…イヤイヤ虫がついちゃったかな!?ティッシュをみんなが届けてくれましたアップShuくんはティッシュをSくんに持って行ってお顔を拭いてあげていましたよ(笑)お友達がすることをよく見ていたねキラキラSくんは泣いてないけどね(笑)顔を拭いてもらって「ないたのゲラゲラあせる」と言ってました(笑)YくんもHaくんも登園して音譜さぁお片付けを頑張りましょうアップキラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

元気いっぱいに朝の会音譜今日もお天気は晴れ晴れキラキラ楽しい一日となるといいねウインクウインクキラキラ


朝のおやつはバナナバナナバナナ今日は少々熟し始めた小ぶりなバナナキラキラ1本ずつもぎ取っていただきましたアップ皮を剥いてひと口ずつパクリモグモグ音譜パクリモグモグ音譜と上手ですキラキラ
 
【避難訓練(地震)】
おトイレの後にしばらくお部屋遊び音譜お外へ出かける準備をしていたら…⚡地震アラームが鳴りました⚡Y先生が「頭を机の下に入れて隠れてビックリマーク」と声をかけるとサッと机下にもぐるNちゃんDASH!RくんDASH!今日はHaくんもY先生と一緒に上手に潜っていましたよキラキラSくんはみんなの様子を立って見ていますびっくりE先生が声をかけて机の下に潜らせましたあせる

…しばらくして、今度は外への避難訓練DASH!DASH!DASH!Y先生とH先生の誘導にいつも通りにスタスタと歩いて玄関へ…そしてお庭へ…順番に避難完了合格キラキラとてもスムーズに動いてえらかったねウインクキラキラ
 
キラキラクローバーお庭で水遊びキラキラ
Rくんはペットボトルに水を入れたり出したり何度も繰り返してとっても楽しそうアップYくんはペットボトルや青いお皿に水を入れてソロリソロリと切り株に運ぶと…「めしあがれ~ゲラゲラ音譜」と言っていましたアップRくんは「おはな音譜おはな音譜」とジョウロに水を入れて新しく仲間入りした花の所に運ぶと水をかけてあげていましたキラキラキラキラお花たちも大喜び音譜ありがとうねウインクその後もNちゃんから「Rくんきて~ドキドキ」と誘われて2人で仲良くお花に水かけを楽しみましたキラキラ

Shuくんはバケツの水もタライの水も両手でパシャパシャあせるとってもダイナミックに遊んでいます(笑)タライの水はひっくり返して水浸しあせるHaくんもタライをひっくり返して爆  笑あせるもうてんやわんやゲラゲラ音譜(笑)SくんはShuくんがパシャパシャした水しぶきが顔にかかって目が開けられませんあせるあせる「Shuく~んゲラゲラあせる」と言って苦笑いしていました(笑)そこら中水浸し音譜Sくんはそこを目掛けてお靴でバシャバシャと足踏みあせるHaくんもチャプチャプピシャピシャあせるあせるあせるみんなどろんこになって思う存分楽しみました(笑)
 
【給食準備〜給食 】
泥だらけになって帰ってきた子どもたち爆  笑あせるさぁお着替え頑張ろうアップNちゃんとRくんは自分でかなり頑張っていますよキラキラYくんも「きがえるの!?」と汚れた所を見つけて保育士に確認ウインク汚れたら着替えるという習慣がよく出来ていますよ合格キラキラ

今日の給食は、豆腐野菜味噌炒め、鰹節キャベツとトマト、9つ野菜のポタージュご飯 みんなモリモリとよく食べていますキラキラ途中で眠くなったNちゃんは…なんとか完食キラキラ「お野菜のお代わりどうする!?」「ポタージュは!?」…寝ぼけながらも「たべる…ぼけー」と応えたNちゃん「トマトの汁が残ってるけど…」とオマケをもらうかたずねると「たべる」…眠気も覚めてしっかりと食べていましたよキラキラグッド!


【歯磨き〜お昼寝】

ごちそうさまをした順にゆったりと遊び始める子どもたち音譜だんだんと遊びが盛り上がって大きな声アップみんなで入っていたダンボールももうビリビリに裂けて…爆  笑あせるさすがにもう使えないかな(笑)


歯磨きタイムはみんなでシュッシュッシュッと上手だね合格キラキラお口をゆすいで右矢印おトイレ右矢印寝支度…準備が整ったら…おやすみなさ~いぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


【目覚め〜おやつ】

目が覚めてからもゴロゴロしながらじゃれ合う子どもたち音譜本当に仲良しだね(笑)Nちゃんは「ねぇ、きょうもってかえるひ!?」とE先生にたずねます。「今日は火曜日だから持って帰らないよウインク」と応えるとサッと畳に広げてたたみ始めましたよキラキラグッド!手を洗ったSくんは洗濯物入れのビニル袋を自分の棚から出してきて「もしかして…これ!?」とたずねます爆  笑(笑)そんな言い回しまで覚えてすごいねびっくりと保育士たちは顔を見合わせて微笑みましたよラブラブ


午後のおやつはお芋のマフィン🍠みんなの大好きな紅はるかがたっぷりと入ったマフィン音譜パクパクとよく食べていましたウインク甘くて美味しいねラブラブ

 

【降園】

クリーンタイムの合間に荷物運びをはりきって頑張ってくれる子どもたち音譜本当に頼もしいですウインクお家でもぜひぜひお手伝いをたくさんさせてみてくださいねキラキラ


おトイレに行った後はお帰り準備音譜靴下を履いて準備万端ですアップ絵本を開いてゆったりとお迎えを待ちましたよキラキラまた明日元気に会いましょうねバイバイ爆  笑バイバイゲラゲラ

 

📚イクメンドクター本棚📚


「アンパンマンのマーチ」は大人気❤借りたいお友達の思いが重なることも度々ありますが…「今日は○○ちゃん、明日は○○くんね」と約束しながら上手に貸し借りしていますよ(笑)

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本6/28(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆6月献立表