お片付けがとっても上手⤴︎力を合わせて頑張ります⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(月10日程度クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日も雨を覚悟していましたが…曇り空くもりくもりくもり今年の梅雨は雨が少ないですね爆  笑あせる久しぶりにお散歩コースを変えて少し長めの距離を歩きましたよ音譜薬師2丁目の地域はお花がいっぱい目珍しい木もたくさん見かけましたキラキラ

 

【登園時間】

遠くから泣き声が耳…だんだん近づいてきますびっくりNちゃんだビックリマークE先生が急いで玄関まで行くと…大号泣のNちゃんあせるしかも…ミ・ズ・ギ爆  笑あせる朝からイヤイヤ星人が舞い降りて大変だったようですよあせるでもお父さんとお母さんと玄関でバイバイした後はぐすん涙も止まり…自分でスタスタスタ…と保育室へキョロキョロ「れんらくちょうになにかかいてあるよウインク」と渡された連絡帳を読みながら顔を上げるとびっくり真っ裸ビックリマークビックリマークビックリマーク自分でお着替えを始めていました(笑)…その後はいつも通り音譜昨夕遊ぶと決めていたブロックを出して早速遊んでいると…Rくんが登園キラキラRくんも早くブロックで遊びたくてソワソワ(笑)

次に登園したHaくんもブロックの誘惑に何度も揺らぎながらお荷物整理完了ビックリマークSくんは早く遊びたくて小走りで荷物整理!?ブロック遊びが盛り上がりましたが…時計👆「おかっづけのじっかーんビックリマークビックリマークビックリマーク」…と言うことで、みんなで「わっしょいビックリマークわっしょいビックリマーク」…お片付けを頑張りましたアップ

 

【朝の会〜おやつ】

朝の会も全員ノリノリ音譜いいスタートがきれましたウインクお名前を呼びまーすビックリマーク1番最初にNちゃんの名前を呼ぶとNちゃんとRくんの2人が「パーはーい」と手を挙げてお返事(笑)「どっちがNちゃん爆  笑はてなマーク」とたずねると「Nちゃーん👆」と指をさして苦笑いのRくんでしたゲラゲラあせる
朝のおやつは🍊オレンジバナナヨーグルト🍌ペロッと食べたSくんが「おかわりくださーいラブラブ」全員にお代わりがまわりましたよウインクHaくんはもっとお代わりが欲しくて「あ”~っっおーっ!あせる」…「もうないよ!?」と空っぽの容器を見せると大きなスプーンにうっすらついたヨーグルトを見てお口をアーン(笑)さすがにあげられないのでそのままお片付けとなりました爆  笑あせる
 
【お散歩音譜お庭遊びクローバーキラキラ
お庭に出るとNちゃんとRくんは嬉しそうに2人組にラブラブ
今日は西田小学校の周辺を歩くコース音譜少し長めですが軒先に咲いている花や珍しい木を見て楽しい散歩となりましたアップ西田小学校の北門から少し中に入らせていただいて飼育小屋を観察キラキラキラキラウサギが数羽金網越しに寄って来て🐰鼻をヒクヒク👆SくんとHaくんはかなり大胆に顔や指を近づけていくので「噛まれないでね爆  笑あせる」と何度も手を引っ込めました(笑)Nちゃんは「こわいっっ」とあまり近づきませんでしたが…E先生のそばから中のウサギをじーっと観察目Rくんは隣りの小屋のニワトリにも興味津々で覗いていましたキラキラキラキラ
池の方では小学生たちがワイワイ話しながら何かに夢中になっています目近くに行くと「ほらビックリマークトンボビックリマーク」と捕まえたトンボを目の前で見せてくれたり目カエルを見せてくれたり爆  笑キラキラ…Nちゃんは完全に固まっていました(笑)Rくんは嬉しそうにイシシと笑って跳びはねていましたよウシシ音譜池には水草もたくさん浮いていましたキラキラHaくんはお水にラブ手をピチャピチャあせる楽しい遊びが始まりそうでしたが…何とかセーブ(笑)それを見ていたSくんも水を触ってニンマリにやり音譜もっと遊びたいけどLink Ringに帰る時間時計Haくんはまだ帰りたくなくてベビーカーに乗るのを拒みました…ごめんね爆  笑あせるその後は…揺ら揺らとベビーカーに揺られて気持ち良さそうに午前寝となりましたぐぅぐぅ
 
お庭に帰り着いてすぐに水分補給ラブラブ早速お料理作りのNちゃん音譜Rくんはダンゴムシを探していましたが…なかなか見つかりませんでしたサーチかたつむりあせる
SくんはNちゃんのお料理をアムアムアムと食べて「まだだめよ~あせる」と注意されてました(笑)お腹すいたね!?お部屋に入って給食にしましょうウインク

【給食準備〜給食 】
保育室では…おトイレ右矢印お着替え右矢印手洗い右矢印うがい右矢印びっくり今日も着席が1番だったのはRくんキラキラエプロンを入れたバケツを運ぶ役割もありがとうねウインクキラキラ
そろそろ起きてもいい時間ベルHaくんのオムツを交換しようと準備をしていると目パチリと目を覚ましました…が少々不機嫌「あ”ーあせる」と怒ってます…しばらくして「ご飯食べる!?」とたずねると「うん」みんなで『給食の歌』を元気よく歌いましたよ(笑)

今日の給食は、白身魚のムニエル、キャベツとトマトの焼きのり和え、10野菜のポタージュご飯 Nちゃんは今日も少し眠気が来ましたが…復活アップその後はモリモリとよく食べました合格キラキラRくんはオマケまで食べ終わって「タオルくださいビックリマーク」と大満足ウシシ音譜


【歯磨き〜お昼寝】

みんなでゆったりと遊びますラブラブ最後にごちそうさまをしたSくんも絵本を持ってニッカニカにやり音譜笑いながら遊びに加わりました音譜

みんなで歯磨きを始めようとしますが…なかなか集まりません爆  笑あせるあせるE先生が「ぶ~ん…」👆指を1本出して…先に座った子どもたちの前を行ったり来たりさせると…ゲラゲラゲラゲラ全員が着席DASH!「ぶ~ん………チクッ」コチョッとされる度にキャハハハと大喜びアップアップそのまま歯磨きタイム右矢印仕上げ磨き右矢印おトイレ右矢印寝支度ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

カーテンを開けるとご機嫌に起き上がったRくんは落ちていた絵本を見つけてすぐにお片付けに行きました📕午前寝をしたHaくんが眠る前に少し遊んでいた絵本キラキラよく気付いたねウインク「みんなおきて~ラブラブ」と優しく起こしてくれましたアップ

午後のおやつは音譜お芋のマフィン音譜子どもたちとの話題はこの後何して遊ぶか爆  笑「きょうもつかっていたあのブロック音譜」ですってキラキラグッド!続いてお家に帰ってからすることをNちゃんとRくんが話していますよびっくり「おうちかえって音譜ごはんとおふろ音譜そしてねる…」(笑)「ちゃんとやることが分かってるの!?すごいねウインク」とE先生音譜

 

【降園】

お迎えまでのちょっとの時間にも…保育室には玩具が散乱爆  笑みんなよく遊んだね(笑)ダンボールを使っていろんな遊び方も生まれていましたよキラキラ

時計時間になって「お片付けしようビックリマーク」とE先生が声をかけますが。。。みんな遊びに夢中…仕方なくE先生が片づけを始めると…すぐにお片付けスイッチオンアップNちゃんがブロックの箱を1人で運んでいると…手伝いに行ったのはびっくりHaくん!?ちゃんと最後まで運んでえらいねアップ全員が保育室を行ったり来たり音譜玩具を仕分けしながら片付けてくれました合格キラキラとってもキレイキラキラありがとうねウインクラブラブ

 

📚イクメンドクター本棚📚

今日もアンパンマンのマーチはお友達の家へ👋

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本6/21(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆6月献立表