経験を重ねて様々なことを知ります⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(月10日程度クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日は青空広がるいいお天気でした晴れ晴れ晴れ梅雨なんてどこへやら!?(笑)子どもたちの期待通りに公園でたっぷりと遊んできましたよウインク今日を振り返ります音譜

 

【登園時間】

今日もRくんはお母さんと元気に登園音譜ゲラゲラHaくんが来るとほっぺをなでなでしてかわいがりますラブラブSくんとHaくんがダンボールハウスに隠れて出てくると…お母さんに抱っこされながら見ていたYくんがキャハハハゲラゲラ音譜


「おうちつ〜くろ〜っと音譜」とSくんが帯状のダンボールを引っ張って歩き出すと…見ていたRくんはニーッと笑ってアハハハ…っとサークルの上を行ったり来たりで大喜びゲラゲラ音譜Yくんは帯状のダンボールの最後をつかまえて…Sくんの後をついて歩くと2人でクルリとお家にしましたびっくりお見事キラキラ「Koせんせーラブラブなにつくってをのーはてなマーク」とSくん&Haくん&YくんキラキラキラキラKo先生が応えると満足気に走っていきますよ(笑)

 

【朝の会〜おやつ】

手洗いに1番に並んだのは…びっくりHaくん!?着席も1番合格キラキラYくんとRくんは自分でハンドソープのポンプを押して手を洗いましたキラキラグッド!
朝のおやつは🍊オレンジ🍊いい香り照れにやりキラキラSくんも皮付きのオレンジを歯を使って上手に実を切り離して食べられていますよキラキラグッド!Haくんは薄皮を剥いて準備してもらっていますが…実を食べ終わると…お皿を両手で持ってゴクゴクと飲み干しました爆笑美味しかったね〜ドキドキ

おやつの後はおトイレタイム音譜最後にトイレに向かったSくんは…自分でオムツを脱ごうと頑張りますキラキラ近頃肌着をランニングタイプに変えてもらって自分で脱ぎ着をするのが楽しくなったねウインクRくんとYくんはお散歩準備に取り掛かりましたよ拍手さぁ急げ急げ💨
みんなで麦茶を飲んでから出発ですゲラゲラ爆笑音譜

クローバーお散歩音譜城西公園🌳キラキラ
お庭に出ると…直ぐに切り株の所へ行って「たべてたべて~ゲラゲラ」「あむあむあむ音譜」と…Link Ringの男子チームは…お散歩前の腹ごしらえ!?(笑)
公園に到着するとビューンと駆け出す子どもたちDASH!Nさんに押してもらっているベビーカーに乗ったHaくんもビューンDASH!と走ってキャッキャッと嬉しそうゲラゲラ音譜薬師堂さんの前に到着すると先にお参りをしている方がいました目じりじりと近寄って行くRくんとYくんに「こっちで待つのよ爆  笑あせる」と慌てて制しましたよ(笑)「じゅんばんばん音譜」といい経験だったねウインクHaくんは「あ~アップあ~アップ」と会談を上がりずんずん前へ前へ…お喋りゲラゲラ音譜入ってはいけない所まで入り込んでしまったので…E先生に「ここは入らない✖…OK!?」と言われると「…うん」とションボリ汗大事なことはしっかりと伝えていきますよキラキラグッド!10分弱Nさんと2人で楽しそうに薬師堂さん辺りで遊んでいたHaくんも砂場にやって来ましたよ音譜
Rくんは大きなバケツに砂を詰めて嬉しそうに運びますウシシ音譜ベンチに座ってニヤニヤ音譜E先生も隣りに座ると「イシシ」と笑って逃げて行きました(笑)Haくんが来てそのバケツの中をスコップで触るのを嬉しそうに見て「どうぞ」と勧めていましたよウインクYくんは直ぐに砂型を持って砂を詰めて型作りを楽しんでいました音譜砂をたくさん掘って力が入りすぎ!?ボキッびっくりケガがなくて良かった良かった爆  笑あせる力加減も少しずつ分かってくるよウインクその後は赤いバケツと皿型に山盛りの砂を詰めて「よいしょあせるよいしょあせる」と運んでいましたゲラゲラ音譜ベンチの上に乗せると…とっても満足気でした(笑)通りがかりの方にも褒めてもらって良かったねラブラブ夢中になって遊んでいても「バス👆」とすぐに気が付くSくん(笑)今日はいつも以上にたくさんのバスが通るねキラキラキラキラHaくんもYくんも手を止めて「あ👆」今度は反対方向の道路にゴミ収集車が2台続けて…キラキラキラキラタクシーにも大喜びしてましたキラキラ

【給食準備〜給食 】
「あつかった〜あせる」が合言葉のよう(笑)たっぷり外遊びをして汗で濡れた服を全部着替えましたよゲラゲラあせるNちゃんが号泣しながら登園しましたあせる理由を聞いてると…モジモジッッ「おトイレじゃないはてなマーク」とおトイレに行ったり…お話したりするうちに…少々落ち着いてきましたよウインクお母さんと離れたくなかったけど、保育室に入ると手を洗ったりパンツに着替えたり…Nちゃんは寡黙になって進めていきましたキョロキョロ汗で体が痒くなったので濡れタオルで拭いて全身着替えると…やっといつものNちゃんが現れましたゲラゲラ音譜準備終了アップ

今日の給食は、野菜のそぼろ煮、キャベツとトマトの焼きのり和え、9つ野菜のポタージュご飯 お野菜たっぷりのメニューをしっかりと食べてますよウインク


【歯磨き〜お昼寝】

食後にYくんのそばに行ったHaくん目目が合うと…「いアップハハハゲラゲラ音譜」と笑い合って楽しそうでしたキラキラ昨日のお散歩ごっこで急速に仲が深まったねラブラブRくんは「しっぽ音譜」とNさんに言って期待の眼差しウシシキラキラNさんが「しっぽ音譜」と真似ると…ゲラゲラ大笑いゲラゲラ音譜何度も何度も繰り返して楽しんでいましたアップ

歯磨き前のお片付け音譜NちゃんはHaくんが絵本をたくさん出していることに気づいて「これはここ📕」「これはこっち📗」と分かりやすく教えてあげていました合格キラキラその後…今度は少々厳しめの口調で「Haくん、こんなしたらダメよガーンごめんなさいは!?」とティッシュで型はめブロックの箱を拭きながら言っていたので…「どうしたの!?」とE先生がたずねると「Haくんがこれによだれたらすのよねーあせる」と…なるほど…と考えたE先生「NちゃんもHaくんくらい小さい時はスタイをしてたでしょ!?」「まだお口からよだれがたくさん出るのウインクごめんなさいは言わせなくていいんだけど…また見つけたら黙って拭き取ってくれる!?お世話をしてくれてありがとうねキラキラ」と言うと…うんうんと頷いていましたウインク故意に汚したわけではないことを説明するって難しいですねあせる少しずつ経験を重ねて分かっていくこともあるねウインク

 

【目覚め〜おやつ】

SくんとHaくんが寝ているとYくんが優しく声をかけていましたゲラゲラ2人とも笑って起き上がってゲラゲラ音譜いい雰囲気ラブラブキラキラNちゃんは久しぶりにお父さんのお迎えラブラブキラキラ嬉しくてニコニコが止まりませんゲラゲララブラブお帰りのご挨拶はみんなで一緒に頭を下げて…びっくり素晴らしいキラキラ合格

午後のおやつはバナナパンケーキ🥞🍌✨ふんわりモチモチ美味しかったね音譜Haくんはアムッと噛んでひと口ずつ上手に噛んで食べていましたラブラブキラキラ

 

【降園】

Nさんが帰る時も総出でお見送りバイバイゲラゲラバイバイ爆笑また明日もよろしくお願いしますアップ


絵本とままごとのコラボ!?おもてなしをする時に絵本の中の食材を使ったの!?面白いねウインク
明日も天気予報は晴れ爆笑ニコニコ笑顔で会いましょうねバイバイ
 

📚イクメンドクター本棚📚


今日はこちらの2冊が貸し出し中です💁‍♀️📚みなさまもどうぞ〜✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本6/14(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆6月献立表