梅雨の中休み⁉︎外遊びで汗びっしょり⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(月10日程度クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

梅雨の中休み週間!? くもり晴れくもり晴れくもり晴れ今週の天気予報は週末まで晴れと曇りが並んでいましたね!?その通りにいくと…毎日外遊びを楽しめそうですアップ今日は久しぶりの城西公園にお散歩出来ましたウインク音譜

 

【登園時間】

SくんとHaくんがほぼほぼ同時に登園しましたアップSくんがリードしながらHaくんと連絡帳やタオルを持って荷物整理音譜Rくんはお母さんから離れたくなかったけど…遊びスイッチが入って「ばいばーいバイバイ」「きをつけてね~バイバイ」…と上手にお母さんに声をかけましたよ音譜


Shuくんは保育室に泣きながら入ってきましたがあせるお母さんを見送った後…周りの様子をキョロキョロ見ながら泣き止むと…アハハゲラゲラ…でもお友達のお母さんが扉を開けると…「うぇ~んおーっ!あせる」…しばらくするとトコトコとお気に入りの玩具を持って遊んで…を、繰り返して朝の時間で涙は終わりましたキラキラグッド!髪を切ってさっぱりとしたYくんラブ「おにいちゃんにみえるね~ラブラブ」見た目だけでなく…お片付けの時には重いサークルを頑張って持ってくれましたよ合格キラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

手を洗って1番にイスを準備したRくんうーんShuくんが笑顔でちょこんと座ってしまいました(笑)Shuくんはこれから手洗いです音譜あらお次はYくんのイスに座って笑っていますよ(笑)E先生が「かも~つれっしゃ音譜シュッシュッシュ~音譜」と歌いながら手洗いにご案内音譜


朝のおやつは🍎りんご🍎今日の品種は『ふじ』…ちょっと柔らかくてザラザラした舌ざわりキョロキョロみんなどうかな!?と見ていましたが…よく食べました音譜柔らかくて握りつぶす遊びに変わりつつあったShuくんとHaくん爆  笑あせる危ない危ない(笑)
 

『どうぶつだ~れ』の絵本はページをめくる前から動物の名前が次々と出てきましたよゲラゲラ音譜
 
【お散歩音譜お庭遊びクローバーキラキラ
玄関から出てくると直ぐにベビーカーの横に立って乗せてとおねだりするShuくんとHaくん音譜お庭の方で待っていてくれたRくんは直ぐに紫陽花の花の大きさに喜んで指をさして「おはなあじさい」と嬉しそう音譜「紫陽花っていうのよウインク」とE先生が言うと…今日ははっきりと「あじさいキラキラ」と言えました合格キラキラ言葉が随分はっきりとしてきています合格キラキラ

公園に到着するとすぐに薬師堂さんへまっしぐらDASH!Sくんは帽子を取って保育士たちの真似をして頭を下げましたキラキラ今日は他の園が砂場付近で遊んでいましたウインクLink Ringの子どもたちは広場へと駆け出します音譜
 
Shuくんは自分の背丈よりも随分高い…長い棒を上手に持って(太くて二股に割れていたので…重くてバランスが難しいはずですがびっくり)上手にバランスを取りながら持って歩いていました音譜相当気に入って長い時間持っていましたよ(笑)
Yくんはあちらこちらと走り回ります音譜元気いっぱいアップお友達の真似をして枝を拾って嬉しそうアップRくんも長くて太い棒を何本も集めたり…Shuくんが手放した棒を拾って…ニヤリウシシ音譜SくんはE先生に追いかけられてお尻をガブリゲラゲラ音譜キャッキャッと笑いながら逃げて行きますよ(笑)遠くから「Yせんせ~いゲラゲラ音譜」と走ってきたりバスに手を振ったりバイバイ大喜びアップ

公園を出る前にみんなで水分補給キラキラ場所が変わっても順応する子どもたちおねがい素晴らしいなぁと自画自賛の保育士たち(笑)飲み終わった後のコップをYくんとSくんが…少々取り合いをしながら(笑)集めてくれましたキラキラ合格ありがとうねウインク
 
【給食準備〜給食 】
Nちゃんが登園しましたうーんお母さんが帰ろうとすると「ママもいっしょビックリマーク」と少々離れるのを拒みましたが保育室に入ってからは次々と自分のことをしてすぐにいつものニコニコNちゃんになりましたアップ「きょうはプーさんくるまにおいてきたのよウインク」と自慢気に言ったのでキラキラグッド!「お母さんにお世話をお願いねって言ったらいいねウインク」とY先生が応えると「うんゲラゲラあせるたいへんだけどねあせる」…ですって(笑)

今日の給食は、肉団子入り野菜うどん、星型人参の9つ野菜のスープ煮ご飯 今日もみんなチュルチュルモリモリ音譜Yくんはお代わりの後のオマケ待ちで…フラッびっくり眠くなったね!?Nちゃんも「ねむくなってきたの~ゲラゲラあせる」と言いながらもお代わりまで完食アップHaくんは後数口の所で睡魔に襲われて…汚れた服を着替えていると…パッチリ目が覚めました目「後少しだけど…食べる!?」とたずねると「うん音譜」近頃受け答えがとっても上手なんですアップお返事した通りにペロリと食べ終わりましたキラキラグッド!


【歯磨き〜お昼寝】

Taくんが登園しました音譜ゲラゲラ「おかえり~音譜」みんなと一緒に歯磨きタイム音譜Shuくんは急に眠くなって抱っこ抱っこラブラブと求めてきますよ爆  笑あせる仕上げ磨きはY先生にお任せして…E先生は寝支度へと入りますDASH!DASH!


Taくんはみんなの午睡準備が終わるまで…少々眠そうにしていましたが…しばらくし部屋を暗くすると…「よしっビックリマーク」と遊びスイッチON!?座布団をたくさん敷き詰めて…動物たちの住み家を作っていましたびっくり緑(青っぽい)の座布団にはシャチとペンギンを住ませていましたよウインクキラキラ

 

【目覚め〜おやつ】

たっぷりと寝て…パチリと目が覚めたNちゃんアップ「すごいでしょビックリマークNちゃんおしっこでてないのよビックリマーク」と慌てておトイレに向かいましたDASH!Rくんも一緒におトイレへ音譜すぐに「でたよ~ビックリマーク」と自信満々の声キラキラキラキラグッド!ウインクRくんもNちゃんもほとんど漏らさなくなったので日中はパンツキラキラお家でもパンツ率が上がって自信がついてきてますよアップキラキラ


午後のおやつは🍌バナナマフィン🍌キラキラ少しだけ温めると…バナナの香りと味を濃く感じましたウインク

 

【降園】

Yくんが音の鳴るカプセルボールを手に取るとSくんがすぐに「うぇ~んあせると泣いてチラリ目」すると…直ぐに分けてくれるYくんラブラブでも両手に持ちたいSくんは「うぇ~んあせる」…すると…「はいどうぞキラキララブラブ」とYくん!?「いいの!?」「うんキラキラキラキラ」お友達に譲ることを覚えてきたねラブラブ


「せんせ~ゲラゲラおうちであそびたいキラキラ」と子どもたちの声キョロキョロなるほど…E先生が向きを変えてダンボールのお家の入り口を入りやすいようにすると…一気に遊びが始まりました音譜グッド!随分ヨレヨレになってしまいましたが…まだまだ遊べます(笑)
 

📚イクメンドクター本棚📚


今日もアンパンマンは🙋‍♀️行ってらっしゃーい👋

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本6/14(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆6月献立表