自信がつくと表現を楽しみ始めます⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(月10日程度クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠3人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

夜中からずーっと雨汗汗汗雨降りの中の登園でみなさん大変でしたね汗汗汗ありがとうございましたラブラブお陰様で子どもたちは思う存分楽しい一日を過ごすことが出来ましたアップ日々成長していく姿に保育士たちも感動をいただいていますドキドキキラキラ

 

【登園時間】

元気いっぱいに登園したSくんはE先生ラブラブY先生ラブラブボランティアサポーターのSちゃんにギュ~ゲラゲララブラブ今日もはりきって荷物整理から始めましたよウインク自分の連絡帳のキラキラ今日のページキラキラを開いてE先生に見せましたびっくり次に登園したHaくんが連絡帳を持って歩くと…先回りして「ここ~👆」と箱を指さしますキラキラ音譜Haくんは箱の中までしっかしと入れました合格キラキラ

Haくんはスマホの玩具を2つ持ち!?両耳に当てて歩きながらお喋り(笑)ひとつSくんに渡すと2人がそれぞれスマホを耳に当ててお喋りしながら歩きだしました(笑)Rくんはお母さんともう少し一緒にいたかったけど…E先生のコチョコチョの後は抱っこでお母さんを見送ってバイバイ大きな声で「(また夕方)きてね~ビックリマーク」といつもの調子音譜お荷物整理もサッと済ませましたよアップYくんはその間にお荷物整理も手洗いもして着席してましたアップ

 

【朝の会〜おやつ】

Rくんも手を洗って自分でイスを出すと…1人で座っているHaくんと同じテーブルに着席合格キラキラ

朝のおやつは🍌バナナヨーグルト🍌みんなスプーン使いが上手になったなぁキラキラキラキラヨーグルトの白いおひげの可愛いことドキドキ
 
おトイレタイムは1番にRくん合格キラキラいつもいつもお手本になって楽しいねキラキラ
『ラララぞうきん音譜』と『1本橋こちょこちょ』を歌いながら触れ合い遊び音譜みんなの様子を見ていたYくんを誘いましたが「しない」と断られました(笑)きっと本当はやりたかっただろうね!?たくさんの絵本を持ちあげようとして少々出遅れた感じ!?近いうちにやってあげようねウインクと保育士間で話しましたドキドキキラキラ
 
【表現あそびキラキラ
電車ごっこをして🚋🚋🚋動物園に行くという設定🐘🦒🐎…ダンボールの電車で「出発進行~ビックリマーク」とLink Ring駅を出発してスペース駅を通過すると…すぐにLink Ring動物園へ到着ですウインクRくんウシシ大興奮アップSくんは電車ごっこが楽しくて「も~いっかいビックリマーク」「も~いっかいビックリマーク」と何度もおねだりラブラブYくんはうさぎになりきって「ぴょーん🐇」と言いながらジャンプ…見ていたHaくんも屈伸をして手を叩きながら声を上げて楽しそうゲラゲラアップ恐竜になり手の平と足裏をついて歩きます!?びっくり恐竜のいる動物園!?すごいねキラキラグッド!絵本の最後に登場した恐竜にもなりきって…Yくんは足裏を踏み鳴らして力強い歩き(高這い)Sくんもとっても上手になりきってました🦕
「お弁当にしようビックリマーク」と準備を始めます音譜『おべんとうのうた』を歌いながら手遊びをすると…Haくんは最後の…「…すじ~のとおった音譜ふーき音譜」と手を口に入れてフーッとする真似を上手にしましたよびっくりRくんはみんなにお茶を注いでくれましたキラキラお友達もしっかり座って注いでもらうのを待っています合格キラキラ晴れた日のお散歩すると…必ず公園でお茶タイムがありますが…その時の光景にそっくりびっくりRくん先生も順番にキラキラ上手に注いでくれましたよグッド!キラキラ
 
お外が随分明るくなりましたキラキラ雨が上がっていい感じ音譜牛乳パックを持ち出した子どもたち音譜今度は積み上げる遊びが始まりました音譜
積み上げた牛乳パックが倒れるとみんなで大笑いゲラゲラゲラゲラゲラゲラ音譜とっても楽しい穏やかな時間を過ごせましたよラブラブ
 
【給食準備〜給食 】
お腹ペコぺコの子どもたち音譜音譜給食準備もハイスピード(笑)

今日の給食は、ツナ野菜スパゲティー、キャベツとトマトの青のり和え、10野菜のポタージュ 今日は最後まで睡魔に襲われずにモリモリ食べきったHaくんキラキラエプロンの秘密のポケットに…「いっぱい入ってるよ爆  笑」と笑うと「うふふゲラゲラ」と愛想笑い!?ごまかし笑い!?でも大満足の表情でごちそうさまをしましたキラキラグッド!


【歯磨き〜お昼寝】

最後まで食べていたNちゃん目お友達が遊んでいるのを見て「Nちゃんもあそびたいな」…と言っていたので「食べ終わってから遊ぼうね」と声をかけると…「も~ままがおそかったからね」キョロキョロ「ん!?『ママがして~』ってNちゃんが言ってたから遅くなったんじゃないの!?」と言うと…「あーゲラゲラあせるそうだったねごめんごめん(笑)」ですって(笑)

Nちゃんはキラキラキラキラ仕上げ磨きをしているお友達に「うわぁキラキラキレイキラキラじょうずキラキラ」といっぱい褒めてくれましたよウインク

 

【目覚め〜おやつ】

Haくんは今日も最後までスヤスヤみんなに起こされて少々怒ってました(笑)Nちゃんは「みてビックリマークNちゃんせのびしてるのよ」と敷きバスタオルを両手で持って振り上げて…キレイに広げようとして…何度もチャレンジしていましたおねがいキラキラ

午後のおやつは青のりきな粉チップス音譜音譜パリッパリッといい音音譜Haくんもいい音を食べてよく噛んでますキラキラグッド!みんなと一緒が嬉しいねゲラゲラ音譜

 

【降園】

「ママがもう迎えに来るよビックリマークトイレに…」と声をかけるかかけないかのうちに…おトイレに向かったYくんびっくり誘った保育士が追い越されました(笑)

Rくんは大好きなSくんとHaくんが並んで座っていると…トン音譜トン音譜トン音譜とサークルと歩いてドテッウシシラブラブ2人の前に顔を寄せて嬉しそうアップSくんがお帰りの時にはお顔も優しく触って微笑んでましたドキドキキラキラ

 

いつも保育室から出るとイクメンドクター本棚に直行するYくんとNちゃん♪ステキな親子時間をすごしていますよ😊『おもいだしたよ』は返却されました👍『アンパンマンのマーチ』は貸し出し中です⤴︎✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本6/7(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆5月献立表

令和3年☆6月献立表