「子どもたちがイキイキしてる」と言われました⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(月10日程度クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日もとってもいいお天気でしたね~晴れ晴れ晴れ梅雨を忘れてしまいそうな青空キラキラLink Ringのお庭でたっぷりと遊んで子どもたちはとっても楽しそうでしたアップ

 

【登園時間】

1番に登園したNちゃんは…「Eせんせいにみつからないようにきがえなきゃゲラゲラあせる」…と玄関で!?パジャマから洋服に着替えて保育室に入ってきましたよ(笑)Nちゃんは楽しそうですが…お母さんの息は上がっています爆  笑あせるきっとイヤイヤ言って大変だったのだろうなぁ…Link Ringへの登園が気持ちを切り替える良いきっかけになっていますが…さてさていつまで続くでしょうか爆  笑あせるお母さんキラキラ一緒に頑張って行きましょうねウインク次に登園したのはRくんキラキラキラキラカッコイイパジャマで登園しましたアップアップ昨夜からの様子を伺うと…買ったばかりの新しいパジャマをキラキラLink Ringでも見せたかったのかなぁと思いましたウインクお母さんを見送った後はすぐに自分で着替えを始めました音譜

Sくんは今日も何やらジュースを準備していますよキョロキョロ汗今日はなんと…ホットドッグジュース🌭爆  笑あせる美味しくいただいたY先生でした(笑)Haくんが登園すると…みんなで扉前に行って盛大にお出迎えゲラゲラ爆  笑キラキラお片付けの時間になると絵本や型はめブロックを根気よく最後まで片付けてくれたのはNちゃんとYくんおねがいありがとうねドキドキ
 

【朝の会〜おやつ】

朝の会が始まりました音譜月日の確認で…「ごがつ~」と言う子どもたちに「今日から6月キラキラ」と優しく教えるY先生爆  笑音譜

朝のおやつはバナナバナナバナナキラキラ小ぶりなバナナを房から1本ずつもぎ取っていただきますキラキラ子どもたちはこの行程がとっても楽しいようですよ音譜
 
おトイレタイムが終わったらお散歩準備音譜あらHaくんも自分で帽子を被ろうとしていますよウインク3月まで嫌がっていたのが嘘みたいだね(笑)見学にいらした7ヶ月のYくんのお母さんが「子どもたちがいきいきしてるアップ」と微笑んでくださいましたラブラブ
今日もYくんは自分で靴を履きました合格キラキラマジックテープも「ぺったんこ音譜」と言ってはりましたアップ
 
【お散歩音譜お庭遊びクローバーキラキラ
お庭に出てYくん大はしゃぎ👆Link Ringのお庭からお空の端にクレーン車が見えていましたびっくりよく見つけたねビックリマーク「くれーんしゃ👆のぼれるかな!?」と言っていましたキラキラキラキラ
「ちょうちょいたビックリマーク」と追いかけたNちゃんDASH!なかなか近くで見ることが出来ないうちに上の方へヒラヒラと飛んで行ってしまいましたうーん「どうしていっちゃうのよ~あせる」と残念そう目…でもお庭遊びの後半には…Nちゃんの帽子にテントウムシの赤ちゃんがてんとうむし…帽子の上なのでNちゃんは見れないうちに…またまた飛んで行ってしまいました爆  笑今日はついてるのかついてないのか…分からない日だね(笑)「ダンゴムシいるかなぁ!?」とY先生が探していると…Rくんは「だ~んご音譜むしビックリマーク」と何度も言って笑っていました爆  笑お歌のようでしたよ(笑)見学のYoくん親子さんもお庭に出て一緒に過ごしました照れラブラブSくんは「どうぞどうぞ」と手を差し出して一緒に遊ぼうとお勧めしていますよウインクYoくんのお母さんのお膝を借りて石をコンコンコン音譜トントントン音譜みんなで鳴らしていい音だったね音譜
「おやさいをつくろうかな~とおもって」とNちゃんは雑草を切り株に乗せて平たい大きめの石でトントントン…まるで包丁を使って野菜を切っているようでした🥗…サラダを作ろうと思って…ということだったかな!?石器時代の風景をみているようです(笑)その向かい側にはHaくんキラキラキラキラ近頃お友達の真似がとっても上手アップ石を持って切り株の上をトントントンといい音を立てていましたよ音譜
E先生が雑草取りをしているとお尻にくっついてくる子どもたち(笑)「ん!?だれだ!?」と振り返ると…キャーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ音譜と逃げて行きますDASH!お尻をガブリとされたりゲラゲラ音譜つかまってお相撲ごっこで芝生の上のに転がされてゲラゲラと楽し気な子どもたちでしたキラキラ
 
【給食準備〜給食 】
お気に入りのトーマスの肌着を何度も見せてくれたYくんキラキラお着替えは渋っていましたが(笑)汗をかいていたので…最後はちゃんとお着替えもしてえらかったねウインクキラキラNちゃんは今日もエプロン付けのお手伝い音譜たくさんしてくれてありがとうねラブラブ

今日の給食は、カレーライス、青のりキャベツとトマト、9つ野菜のポタージュお野菜たっぷりのメニュー🥦🥕🥔🍄「おいしいよ~ラブラブ」と何度も言ってくれるので作り甲斐がとってもあります爆  笑ラブラブ

 

【歯磨き〜お昼寝】

給食の後はゆったりと過ごします音譜Sくんは『いないいないばぁ』の絵本を開きながら「いないいないばぁビックリマーク」お顔を隠す手がカワイイ恋の矢

今日は人数が少ないのでお布団を敷く場所が少し異なりますウインク寝支度をしていると「こっちはてなマーク」「ここ!?」と場所を確認しながらあっという間に入眠していきましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

1番におトイレに向かったRくんウインクえらいえらいアップ戻ってきても目まだみんなゴロゴロ…「 Sくんおきてビックリマーク」「Haくんおきてビックリマーク」と起こしますが。。。なかなか起きません。。。爆笑あせるねーあせるムクッと起きたSくんは場所を変えて!?わざと寝てぼけーぐぅぐぅ…再び「ばぁーゲラゲラビックリマーク」っと顔を上げてみんなを笑わせました(笑)Nちゃんも覗き込んで「うわぁ~っっ」と大興奮音譜みんなも面白くなって…何度も何度も繰り返してましたよ爆笑(笑)本当にみんな仲良しだねアップ

午後のおやつは🍊オレンジパンケーキ🥞✨バナナで甘味を少し入れていますよウインク

 

【降園】

お迎えが来るまで絵本を見たり電話ごっこをしたりダンボールハウスに入ったり…久しぶりに空き缶太鼓も出して遊び始めました爆  笑ゲラゲラ
梅雨だけどお庭でお外遊びが出来て楽しかったねキラキラ明日まで晴れの予報ウインク明日こそ公園に行けるといいなぁキラキラ星虹キラキラ
 

📚イクメンドクター本棚📚

今日はこの2冊が貸し出し中となりました

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本6/7(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆5月献立表

令和3年☆6月献立表