「せんせい、またしようね⤴︎」と次の約束♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

 調理スタッフ募集(月10日程度クローバー 3時間) 

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠3人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

朝から土砂降り雨雨雨すごーい雨でしたねあせるあせるあせる梅雨ならではの雨の中の登園ありがとうございましたおねがい子どもたちはいつも通りの登園で元気いっぱいアップパワーが有り余ってるほど元気いっぱいでした(笑)雨の日はお部屋遊び音譜今日も全身をよく動かして楽しく遊びますよウインク

 

【登園時間】

玄関に1番目に登園したお友達!?見に行くと…パジャマ姿で雨に濡れたNちゃんが立っていましたガーンタオルで拭いていると…直ぐ後から雨に濡れたお母さんがあせる大変でしたね~あせる今日もお家から出かける時の話をこんこんと諭しながら…次回への決意表明!?数か月後…この時期を懐かしく振り返ることになると思います爆  笑あせるしばらくして次々と登園してきた子どもたちで賑やかになった保育室音譜Haくんはそろ~っと切り株を手に取って…頭の上に掲げて…中を覗いているとうーん…スポンビックリマークSくんがHaくんの頭に切り株を落としましたよゲラゲラ音譜Nちゃんも近くでその様子を見ながら触っていますゲラゲラ音譜すぐにスポンと切り株を外すと…みんなでゲラゲラ音譜ゲラゲラ楽しい朝の時間となりましたウインク

Rくんはハリのあるいい声で「ばいばーいバイバイ」「きをつけてね〜バイバイ」「…きてねバイバイ」…キラキラグッド!びっくり今日はお家でも絶好調だったRくん音譜いろんなことに自信がついてきたね合格キラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

Yくんはお母さんと離れるのがちょっぴり寂しかったけど…朝の会が始まる頃にはもういつもの表情ゲラゲラ音譜切り替えが早くなってきたねウインク子どもたちの連絡帳を読みながら一人ひとりと会話を楽しみます音譜Sくんは何を言っても「う~んにやりアップ「う~んにやりアップ」と共感する相づちで話しを盛り上げていました(笑)

朝のおやつは🍊オレンジバナナヨーグルト🍌みんなでペロリと食べ終わりましたウインク今日は年に一度の消防点検日サーチ消防士さんがLink Ring内を点検して回りました🧯問題なく終了キラキラグッド!
 
今日もRくんはHaくんにギュ~ッとしてスキスキラブラブおトイレタイムは続きますキラキラ窓際で洗濯物たたみを始めたSちゃんの周りに子どもたちが集まります「しゅっしゅっして」と手を広げて消毒すると…洗濯物たたみのお手伝いウインクキラキラYくんはおトイレから出てきて駆けつけましたよ(笑)「手を消毒してから洗濯物に触ってねウインク
今日はRくんも洗濯物たたみのお手伝いアップみんなありがとうねウインクキラキラ麦茶を飲んで水分補給をしたら…さてさて何をしようかな爆  笑音譜
 
音譜🔵🟠ボール遊び🟡🔴キラキラ
最初は1つのボールを保育士たちがパスしながら時々子どもたちに触れさせます爆  笑ボヨ~ンと当てたりバウンドさせて頭の上を超える面白い動きに子どもたちはキャーッと喜びますアップ Yくんはボールをキャッチするとそのまま抱えて逃げ去りました(笑)投げるのもとっても上手アップ強い力で遠くにポーンと投げられていましたよびっくりボールを2つ追加して3つのボールになると…それまでみんなの様子を眺めていたHaくんはスクッと立ち上がってボールを追いかけましたDASH!DASH!DASH!みんなには勝てずに諦めて座ったところにE先生からボールが飛んできてSちゃんと一緒にキャッチ音譜嬉しそうに持って歩いていましたよウインクRくんは青いボールを一度に2つ持とうとして上手くいかずゲラゲラあせる何度もトライしていましたキラキラグッド!
キラキラYくんとSくんは何度も1つのボールを取り合います爆  笑力では勝てないSくんは”寝技”をしてみますが腕力に負けてボールがなかなか手に入りませんおーっ!あせる「うわーんあせる」と泣きながら周りの様子を見ていますよウインクE先生が大きなピンクのボールをポーンと保育室に投げると走って行きますが取れずまた「うわーんあせる」…すると、Nちゃんが「はいSくんラブラブ」と渡してあげていましたびっくり「大好きなピンクのボールなのに…いいのはてなマーク」とE先生が聞くと「いいのいいのウインク」とNちゃんびっくりこれまでとは違ってきているNちゃんの様子に…成長を感じる保育士たちでしたラブラブ後半は…小さなカラーボール音譜「5.4.3.2.1.ゼロ~ビックリマーク」とボール爆弾がみんなの頭上から落ちてきましたよゲラゲラ爆  笑キャーッと大喜びアップRくんは最前列で期待の眼差しウシシキラキラRくんは青をHaくんも手を叩いて足踏みしながら喜んでいました音譜ボールを片方の部屋から片方の部屋にコロコロ転がして集めたり音譜お片付けは色ごとに集めたり…と思う存分に楽しみましたアップ終わった後Nちゃんが何度も何度も「Eせんせいゲラゲラまたボールあそびしようね~音譜」と言ってくれて…とっても嬉しいでした音譜
 
【給食準備〜給食 】
汗をかいていたので全員お着替えキラキラ肌着だけ着替えたり音譜全部着替えたり音譜子どもと相談しながらのお着替えタイムとなりました合格キラキラNちゃんはご機嫌音譜『アナと雪の女王』のテーマソングを歌いながら「Nちゃんアナユキすきなのよね~ラブラブ」と言っていましたよ(笑)「じゅんばんばん音譜」に並びたいHaくんとSくんキラキラHaくんが動き出すとE先生の『貨物列車』でぐるりと回って手洗いの順番に並び直しました音譜

今日もNちゃんがみんなのエプロンをつけてくれましたよウインク麦茶を飲んでさぁいただきましょうと思っていたらびっくりあーっっ爆  笑あせるHaくんが麦茶をガバッとかぶりました笑い泣き「大丈夫~!?」30分くらいの間に2回もお着替えするHaくんでした爆  笑気を取り直してご挨拶音譜今日の給食は、白身魚のムニエル、焼きのりキャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ、ご飯モリモリ美味しくいただきましたラブラブ


【歯磨き〜お昼寝】

Haくんがゾウとキリンのブロックを持っていると…Yくんがキリンを取ろうとしてSちゃんが止めましたあせる…「黙って持って行かないで貸してと言うのよビックリマーク」とE先生が仲介に入りながらなだめていると…Haくんがどうぞと渡してくれましたキラキラYくんはE先生と一緒に「ありがとう」と嬉しそうアップもう一つのキリンと合わせて持って…そろえたかったんだなぁと気づきましたグッド!キラキラカラー積み木を並べてRくんとNちゃんが渡っていると…Haくんもそろりそろりと渡って(わざと!?)ドテッキラキラ今日のボール遊びの時、Yくんが何度も転んで楽しそうだったのを真似しているのかしらはてなマーク

歯磨きシュッシュッシュッ音譜寝支度も済ませておやすみなさーいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ少々興奮気味のHaくんは「あははゲラゲラ音譜」と楽しそうにハイテンション(笑)…でも手のひらマッサージをしながら話しかけられるうちに…瞼がゆっくりと閉じ始め…額を撫でてもらうと…スヤスヤ気持ち良さそうに入眠しましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

今日も目覚めてすぐにおトイレに向かったRくん目中から「でたよービックリマーク」と大きな声(笑)最後まで目覚めないHaくんをみんなで優しく起こしてくれましたゲラゲラ「Haく~んおきて~ラブラブ」「あれ~!?おきないね~目」とSくんもYくんも優しい声かけありがとうラブラブ

1番に着席したSくんは「て、あらったよ~ゲラゲラ」と両手を広げて見せてくれましたキラキラピッカピカキラキラ午後のおやつは青のりきな粉ビスコッティー音譜カリッガリッといい音音譜少々硬めに仕上がっていましたが子どもたちはよく噛んで食べていましたキラキラグッド!大好きなおやつだねウインクウインク音譜

 

【降園】

おやつの後のクリーンタイム音譜掃除機を片方の部屋から順に掛けますが…物の移動をみんなで手伝ってくれますアップお手伝いが素晴らしいキラキラ

保育室の一画に集まった子どもたち爆  笑本当に仲良しだね(笑)何やら楽しそうにごっこ遊びを楽しんでいますよ目NちゃんとRくんが大きな声で会話していますが耳耳耳上手く聞き取れず残念爆  笑あせる…でも2人の間ではしっかりと会話が成り立っていたのでグッド!キラキラ…明日からがまたまた楽しみになりましたウインク
 

📚イクメンドクター本棚📚

『チコちゃんに叱られる』は返却されました📘下段の2冊は貸し出し中ですキラキラ

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本6/7(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆5月献立表

令和3年☆6月献立表