お友達との関わり方を日々学んでいます⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

朝から土砂降りっっ 梅雨時は汗汗汗びしょ濡れになるのが嫌ですよね爆  笑あせる…でも、子どもたちは何だかとっても嬉しそうです(笑)お気に入りの長靴を履いたりあせる傘をさしたり 雨あせる合羽を着たりあせる水たまりにバシャンと入ったりあせる楽しいことがいっぱいだね(笑)

 

【登園時間】

Oくんは久しぶりに1番の登園ゲラゲラ音譜ニコニコで行ってらっしゃいとお母さんを見送りましたアップ次に登園のRくんは…Haくんが登園するとニコニコ優しい眼差しドキドキお顔を近づけてオデコとオデコラブラブその後もお顔を寄せてスキスキ~ドキドキラブラブキラキラもうね…かわいくてたまらないようです(笑)

ダンボールを出したり音譜型はめブロックを出したり音譜楽しく過ごしているとYくんとNちゃんが登園アップお片付けの時間になっていましたが2人ともお母さんにギュ~ラブラブもっともっと甘えていたかったけど行ってらっしゃいをしてバイバイその後の手洗いからはバッチリキラキラグッド!

 

【朝の会〜おやつ】

元気よく朝の会が始まりましたアップ今日の遊びについてE先生がお話ししようとすると…Nちゃんが「ダンボールのおうちビックリマークビックリマークビックリマーク」と提案キラキラグッド!OKキラキラもう1つの遊びとどちらにしようか迷っていたけど…今1番子どもたちが遊びこんでいるダンボールで遊ぶことに決めましたキラキラグッド!

朝のおやつは🍌バナナヨーグルト🍌
おトイレタイムが始まると次々とおトイレ前へDASH!DASH!DASH!Yくんもとっても意欲的アップ絵本棚の絵本を次々と出していたHaくんは目みんなの方を振り返った後、急に小走りで!?おトイレ前にやって来ました…おトイレの終わったOくんに「(ちょうだい)」と手を差し出してオムツをおねだり!?Oくんは(「これ僕のだしどうしようかな」)とほっこりあせる少々困り顔(笑)E先生が「Haくんのオムツあるよビックリマーク」と渡すとゲラゲラ片手にオムツを掲げて絵本棚前にいるボランティアサポーターのSちゃんのところへ戻って行きました(笑)オムツ交換をしようと声をかけても「あ”ーおーっ!」と逃げていましたが(笑)つかまって交換してもらいましたよウインク(笑)
 
【ダンボール遊び音譜お家をつくろう🏠キラキラ
子どもたちが引っ張り出したダンボールで保育室はいっぱいに(笑)ダンボール遊びで気分は盛り上がっていますアップあちらこちらに隠れて隠れん坊が始まっていましたキラキラ
そこへSくんとYちゃんが登園音譜Sくんが入ってきた途端Rくんは手を広げてギュ~ッと抱きしめたあげていました爆  笑いつも保育士たちがしていることをRくんがしてくれたのねおねがいラブラブYちゃんは帽子とアンパンマンを手放したくなくてちょっぴり泣きましたがキラキラ麦茶を飲んで落ち着くと…すぐに泣き止んでSくんの後をついて回りながら…視線は楽しそうに遊んでいるNちゃんへ目きっと本当は一緒に遊びたいんだろうなぁと微笑ましく眺める保育士たちでしたウインクみんなも麦茶タイムにしようねキラキラ「いや」と言っていたNちゃんもゴクゴクと飲みましたよ(笑)
 
「ねぇみんなおいでちょっと相談があるのチュー」とE先生が困った顔で手招きすると集まってきた子どもたち音譜「なに~はてなマークどうしたのはてなマーク」とOくんキラキラ「あのね…お家を作ろうとダンボールを見に行ったらこれだけしかなかったのよ」と2つのダンボールを見せます…すると「これもつかっていいよアップ」と今まで遊んでいたダンボールも使っていいと子どもたちに了承をもらえましたグッド!キラキラ
「どんなお家にする!?」とイメージを聞きながら1枚の画用紙に家を描きますキラキラ「屋根の形は!?三角はてなマーク四角はてなマークそれとも…」と言うとRくんが「しかくビックリマーク」と👆指をさしましたウインク屋根の色は「ピンク👆」窓は「まる👆」「ちゃいろのまど」…などなど…Nちゃんのリードでみんなでアイディアを出し合いましたよウインクE先生とNさんが協力しながら形を近づけていくと…その中に入ってきたり覗きに来たりと…子どもたちの期待が高まっていましたアップうまく出来るといいなぁ爆  笑音譜お腹が空き過ぎて!?ご機嫌斜めのSくん(笑)Yちゃんがお気に入りのカバンを渡そうとしても首を振りますが…手ではしっかりとカバンを握りしめていました(笑)さぁ給食の準備を始めましょうウインク音譜

【給食準備〜給食 】
おトイレタイムが終わった後…E先生が「手を洗って…」と言いかけた瞬間びっくりYちゃんはダッシュDASH!手洗い場の階段2段を駆け上がって1番に手を洗い始めましたよキラキラグッド!みんなも続いて手洗い右矢印うがい右矢印着席右矢印エプロン付けキラキラ
今日の給食は、白身魚のムニエル、焼きのりキャベツとトマト、9つ野菜のポタージュご飯 給食をモリモリ食べる子どもたちキラキラおねがい音譜あらら!?突然っ食べながらフラッとしたのはHaくんキョロキョロ眠くなっちゃったねあせる食べられるだけ食べて…ごちそうさまウインクお着替えが終わる頃…再び目が覚めてきましたよキラキラみんなと一緒に歯磨き出来るねキラキラお代わりラッシュの後は次々と食べ終わって遊び始める子どもたちでしたゲラゲラ音譜Yちゃんはポタージュ大好きになって来たねウインク自信満々の笑顔で空っぽの器を見せてくれますよ合格キラキラ


【歯磨き〜お昼寝】

食後はゆったりと過ごします音譜YくんはSちゃんに絵本を読んでもらって大満足ほっこりラブラブYくんがトーマスを走らせると…ゲラゲラ笑いながら後を追ってトーマスを走らせるHaくんキラキラ距離はまだ短いけど上手になったねアップ作りかけのダンボールのお家で遊び始める子どもたち目遊び方を見ながら「ここから出入りできた方がいいはてなマーク」「ここをテープでとめようとしていたけど…ここは開けたままがいい!?」…などなど👂キラキラ子どもたちの遊びのイメージを情報収集するE先生(笑)

歯磨き右矢印仕上げ磨き右矢印トイレ右矢印寝支度…おやすみなさーいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好アップ目覚めた順におトイレに向かっていきますキラキラ

午後のおやつは🍠お芋のマフィン🍠ふっくらして美味しかったねウインク

 

【降園】

Nちゃんが「Eせんせいみてみて~キラキラエルサのようふくにいいかなっておもってキラキラキラキラ」とキラキラの瞳でカーペットを背中から被って店に来たので爆  笑あせる「ん~汗汗汗模様は雪の結晶雪の結晶雪の結晶ステキだけど…暑すぎてダメだと思う~爆  笑あせるだってそれ…下に敷いて使うものだもんっっ」と丁寧に却下キョロキョロ…意外なことに(笑)「うん音譜そうだねアップ」とすぐに納得びっくり「じゃぁこうやってつかうね」…カーペットとして使うことにしてホッとしました(笑)Sくんはなぜか「ふ~ん…そうなんだ~ラブラブ」と嬉しそうに何度も繰り返して言って笑っていました爆  笑

作りかけのダンボールの家🏠で思いっきり遊び始めた子どもたち音譜Rくんはゲラゲラゲラと笑いが止まらない様子ゲラゲラ音譜Nちゃんがおどけて中から顔を出すと2人で入ってギッチギチ(笑)SくんとYちゃんもNちゃんに声をかけて楽しそうに中を覗き込んだり…楽しそうですよアップ明日はきっともっと盛り上がるねウインク楽しみ楽しみ音譜
 

📚イクメンドクター本棚📚

今日もアンパンマンにいってらっしゃーい👋

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本5/24(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

 令和3年☆5月献立表