久しぶりの Link Ring ♪楽しかったね⤴ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

GW明けのLink Ringのお庭クローバーキラキラ桜島の灰で少し灰色…そして…強風のせいでしょうかびっくり小道からお庭に入る途中の木や花が斜めに倒れていました目子どもたちが登園する前に水で洗い流したり木を剪定したりして気持ちよく過ごせるように環境を整えましたよウインク今日も楽しい一日になりますように星虹キラキラ

 

【登園時間】

久しぶりの登園でスロースタートの子どもたち爆  笑GWで様々な経験をして元気な表情ですグッド!キラキラ生活リズムは少々乱れ気味かなはてなマーク少しずついつものリズムを取り戻していきますよウインクキラキラ

ちょっぴり涙のOくんとYくんえーんえーんでもすぐに泣き止みましたよグッド!キラキラHaくんは1ヵ月ぶりの登園ゲラゲラ音譜ニッコリ笑顔で元気いっぱい音譜お父さんを保育室扉の窓からバイバイとお見送りもバッチリですバイバイSくんが気づいて「おかっけのじかーん👆」時計びっくり本当だビックリマークもう9時15分👆長い針が3に来ていましたビックリマーク「Sくんの体内時計はすごいねっっ」とY先生もビックリ(笑)みんなで力を合わせてお部屋をキレイにしましたよグッド!キラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

Haくんは久しぶりのLink Ringの朝の会キラキラお名前を呼ばれて上手に「はい」と手を挙げましたパーゲラゲラお家ではぐずっていたというRくんもしっかりとお返事をして自分で荷物の整理をすると…みんなと同じテーブルについて朝の会に参加出来ました合格キラキラ全員お返事がとっても上手パーゲラゲラパーキラキラパーウインク素晴らしいね合格キラキラ

朝のおやつはバナナバナナカウンターの上に置いただけで子どもたちから👆「バナナビックリマークビックリマークビックリマーク」と期待の歓声が聞こえました(笑)「こうやって…もってたべたいの」と皮を少しだけ残して食べたNちゃんウインクY先生の持っているバナナを見て「いっしょー」と嬉しそうなSくんキラキラドキドキ「おかわり」とまだ食べたかったYくん笑い泣きみんな1本ずつねグッド!音譜

おトイレに今日も1番に向かったのはRくんニコ合格キラキラOくんとYくんも後を追いますグッド!キラキラ

お散歩準備も意欲的アップ麦茶を飲んで「いってきまーすバイバイゲラゲラ
 
【お散歩音譜お庭遊びクローバーキラキラ
Nちゃんは「きょうはRくんと」と手を繋ぎますニコにやりYくんはSくんと手を繋ぎたくて「おてて~」と追いかけますがなかなかつかまりません(笑)ゲラゲラねーDASH!DASH!Sくんが転んでしまうと「だいじょうぶはてなマーク」と声をかけて…優しいねウインクドキドキ
道路に出て歩き出すとすぐに「👆ひこうき✈」と空に飛行機を見つけて教えてくれたRくんびっくりよく見つけたねキラキラベビーカーに乗って「あー音譜うー音譜」とお喋りが上手なHaくん音譜ご機嫌ですアップ
 
シャボン玉を飛ばすと「もういっかいして👆」と上手にリクエストするYくんキラキラキラキラRくんは「👆ワン、ツー、スリー…」と数えていましたびっくりHaくんはお庭のあちらこちらを歩き回って嬉しくてたまらないねゲラゲラ爆笑音譜

NちゃんとOくんはおままごと遊び音譜白い石の上に茶色の木の破片を乗せて「おにぎりだよ🍙」とY先生にどうぞラブラブ「おいしそ~ラブ」と言うと「おいしいからたべてみてウインク」と勧め上手なOくんでした音譜Nちゃんは「イチゴのショートケーキですよ🍰」とたくさん勧めてくれました(笑)2人の様子を見ていたYくんも「おりょうりするビックリマーク」と真似っこウインク
Haくんのお喋りや笑い声が聞こえると「いいこえがきこえてきたよウインクキラキラ」と褒めてくれるNちゃんアップちょっぴりお姉さん気分ラブラブSくんはみんなと少し離れた切り株の所でお料理音譜をトントンとして「できたよビックリマーク」と見せてくれましたウインク

【給食準備〜給食 】
保育室に帰って…張り切って1番におトイレを向かうのはRくんキラキラキラキラ毎回のトイレタイムが楽しみなようですウインク真似してYくんも「トイレいく」とズボンを自分で脱ぎますよ合格キラキラ

今日の給食は、豆腐ハンバーグ、キャベツとトマトの鰹節和え、9つ野菜のポタージュご飯 

給食を食べ終わるとせっせDASH!せっせDASH!とダンボールでお家作りをするNちゃん音譜「みてみてー👆お家できたよーアップキラキラ」と得意げに見せてくれましたにやりキラキラ

 

【歯磨き〜お昼寝】

おトイレに自主的に向かう子どもたち音譜素晴らしいねウインクしばらくするとまたまた得意げな表情のNちゃんにやりキラキラ「みてごらん👆おっきいのがでたよキラキラ」オマルにしっかりとキラキラ💩キラキラ気持ちよく排便出来るようになってきてますよ合格キラキラ

歯磨きシュッシュッシュッ🪥音譜お布団を敷いて寝支度を始めますおねがいラブラブHaくんはお友達のトイレタイムに興味津々目じーっと見ています爆笑もうちょっと先だけど出来るようになる日が楽しみだねラブラブ RくんとOくんは小さなお友達が出してしまった玩具を片付けてくれましたアップ頼りになりますキラキラ


【目覚め〜おやつ】

ご機嫌に目覚めていく子どもたち目直ぐにおトイレに行ってえらいね合格キラキラバスタオルをたたんだり、運んだり音譜お手伝いもたくさんしてくれましたよ合格キラキラSくんとYくんは「えへへへウシシ」「アハハハハゲラゲラ」と2人でとっても楽しそうに笑い合って遊んでいますよ爆  笑ゲラゲラみんなもつられて笑ってしまいました(笑)


午後のおやつは🍠お芋のパンケーキ🥞キラキラふかふかもっちり美味しかったね音譜


【降園】

「Eせんせ〜ゲラゲラほんもってきたよ〜📚」とお庭から元気な声音譜3月に卒園したHiくんと Chiお姉ちゃんとお母さんに抱っこされたFちゃんキラキラおねがいキラキラみんな窓辺に集まってヤンヤヤンヤ(笑)Rくんは「あかちゃん👆」と嬉しそうドキドキ時々こうやって会えるっていいね音譜また📚借りにきてねキラキラ

お迎えが来る度にみんなでご挨拶キラキラおねがいキラキラNちゃんウインク足をピタッと揃えてのご挨拶が身についてきたね合格キラキラ
GW明けの一日はとっても楽しいステキな日になりました音譜明日も元気な笑顔で会いましょうねドキドキキラキラ
 

📚イクメンドクター本棚📚

📘アンパンマンのマーチは返却されて✨再び貸し出し中となりました🙋‍♀️✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本5/10(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

 令和3年☆5月献立表