みんなとっても意欲的⤴︎" | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (2021年4月入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

1週間の最終日爆笑ゲラゲラ今日も楽しい一日になりましたアップ日に日に成長の見られる子どもたち🌱キラキラすくすくのびのびキラキラ出来ることが増えて自主的に行動することも多くなってきましたおねがいドキドキキラキラ感動する毎日ですキラキラ

 

【登園時間】

Rくんはお母さんのお膝でごろにゃーんと寝転がったり抱っこしてもらったり、離れがたそう🐈ラブラブ 「ボール👆」と指差すSくんのリクエストでボールを出しますウシシ音譜 始めは乗り気でなかったRくんもフライパンを渡すと…あそびスイッチオンアップお母さんに「バイバーイバイバイ夢中でフライパンにボールを入れていました爆笑

お片付けの時間が随分過ぎてしまいました爆笑あせるSくんは時計を👆指差して「おっかっけのじかーんビックリマーク」とみんなに声を掛けていました合格キラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

小さな声で歌おうとしていたY先生に「おおきなこえでー」と教えてくれたのはOくんゲラゲラ音譜 そのツッコミを待ってたよウインクby Y先生

朝のおやつはバナナヨーグルト🍌✨「バナナはいってる」とSくんアップ大当たりキラキラ
 
おやつ時間が終わるとすぐにトイレに向かうのはRくんとOくんDASH!DASH!その後Oくんはサッと帽子を被り靴下を履いて「ぼうしかぶるんだよ~ビックリマーク」とみんなに声をかけてくれました合格キラキラ気付かずにいたSくんにY先生が「Oくんが教えてくれてるよウインク」と声をかけると…直ぐに棚前に行って準備を始めましたよアップ
Oくんから「てをつなごう音譜」と言われたYくんはゲラゲラDASH!DASH!DASH!何度も逃げて…2人で鬼ごっこの様(笑)RくんとSくんはすぐに手を繋いでいましたが…Sくんが立ったり座ったり手を離そうとしたり…するので…少し困り顔のRくんねーあせる一生懸命に手を繋ぎ直そうと頑張っていましたキラキラグッド!少し前のお母さんの気持ちが分かるねぇおねがい(笑)お兄ちゃんガンバレアップ

音譜お散歩右矢印城西公園🌳】
公園に着くと「とけいだね」と指差して教えてくれたYくん👆公園内に設置されている時計にすぐに気づいたようです時計お話が本当に上手になってきました合格キラキラ
いつものように薬師堂さんにご挨拶をすると…すぐに砂遊びが始まりました
ウインクY先生がプリンカップにアイスクリームを乗せてあげると「うまそうだなぁ~ラブラブ」とほっこりOくん(笑)大切そうにそぉ~っとそぉ~っと…持って歩いていましたウインクRくんはゴミ収集車やバスが近くを通ると喜びのステップを踏んで嬉しそうに見送っていましたバイバイキラキラ
「おもいおもいあせる」と言いながらも嬉しそうに赤いバケツを運ぶOくんとYくん音譜バケツを持ちながらベンチに座ったり下りたり…少し難しいことがしたくなるねアップSくんもやって来て…ベンチの上に座ってみんなと一緒音譜しばらくすると…自分で慎重に下りて…嬉しそうに砂場の方に駆け出していきました合格キラキラ
 
【給食準備〜給食 】

今日もじっとりと汗をかいていますあせる「お着替えしようねウインク」と声をかけると…みんなとっても意欲的アップお着替えも上達して…楽しくなってるねキラキラグッド!

Nちゃんが登園しましたキラキラ今日も元気いっぱいのよう爆  笑「Yせんせい朝ごはんなにたべてきたはてなマーク」とお喋りの始まり始まり(笑)

今日の給食は、野菜のそぼろ煮、キャベツとトマトの青のり和え、10野菜のポタージュご飯 お野菜たっぷりのLink Ringの給食音譜子どもたちはよく食べますよウインク


【歯磨き〜お昼寝】

遊び始めたNちゃん「あ👆ご飯粒がいっぱいびっくり」…ボランティアサポーターのSちゃんがNちゃんの洋服に付いてるご飯粒をたくさん取ってくれましたあせる近頃のNちゃんは給食中にお喋りせずに集中して食べる時はほとんどこぼさず…お喋りの多い時はたくさんこぼす…という極端な状態が続いていますウインク今日もちょっと注意をされたりしていましたが爆  笑あせる食事に集中出来る日が増えているので…これからが楽しみですよグッド!キラキラお着換え後の洋服にはネコ🐈「みてみて~このねこさんこわいかおしてるビックリマークにゃーってゲラゲラ」と…とっても楽しそうでした音譜

歯磨きシュッシュッシュッ音譜「ピンクときいろのばいきんさんやっつけてね」とNちゃんウインクYくんは歯ブラシを口から出して両手で持ってそーっとそーっと…仕上げ磨きにやってきました合格キラキラLink Ringの大事なルールが身についてきていますよキラキラお布団を敷いてお昼寝準備ラブラブRくんは1番にお布団にゴロンと横たわり目をこすっていました照れおやすみなさーいぐぅぐぅSくんはY先生に頭を撫でられながら『ゆりかごのうた』を歌って…かわいい声ラブラブ照れ恋の矢

 

【目覚め〜おやつ】

「Nちゃんおきて〜」とYくんとSくんから起こされたNちゃんは…「もぉ〜なによ〜ぉ〜」と嬉しそうに言いながらムクッと起きましたアップモッテモテ💗


午後のおやつはゴマとお芋のマフィン音譜モチッリふかふかで美味しかったねアップお芋とゴマがメインですが…少しだけバナナで甘味を入れていますウインク

 

【降園】

最初のお迎えはNちゃんラブラブ昼前からの登園でしたがお伝えしたい楽しい報告がたくさんあります(笑)Sくんはお気に入りのスプーンの玩具を両手に持ってご機嫌にやり音譜別の事で機嫌を損ねて「うぇ〜んあせる」と声を上げると…すぐにOくんがスプーン玩具を届けてくれました(笑)しょんぼりでも…今はいらないんだってー笑い泣きありがとうねOくん(笑)Oくんも笑ってましたほっこりあせる
あ👆時計「お片付けの時間過ぎてるっっ」とE先生が言うと…SくんはDASH!走って行って時計を指差し「👆ぉかっつけのじかーん」とみんなの方を見て言います合格キラキラよく分かってるねアップもうすぐ行動も伴いますよ爆笑(笑)


返却2冊👍✨アンパンマンは再び…行ってらっしゃーい🙋‍♀️✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本4/26(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

 令和3年☆4月献立表