やる気がみなぎっています⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (2021年4月入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日はちょっぴり雲の多い「晴れ晴れ晴れ」「お天気どうだったはてなマーク」と子どもたちにたずねると…「はれてたー晴れキラキラ」「おさんぽいけるかなぁ!?」と…今日も期待感バッチリですキラキラ今日も楽しい一日になりますよ爆  笑音譜

 

【登園時間】

今日もお母さんに抱っこで甘えていたOくん…お母さんと離れる時にどんな感じかな!?と様子を伺おうとタイミングをはかっていたら…突然「おかあさんおしごとがんばってねバイバイゲラゲラ」と大きな声ビックリマークお母さんも嬉しドッキリの反応にアップ気持ちよくお仕事に向かいましたよキラキラグッド!次に登園したのは…Sくんアップ「おはよう音譜」のギューッをしてたら…お庭から元気な声DASH!SくんとOくんが走って行くと…「Rくんアップ

おままごとをしたり音譜風船をアタックしたり…楽しいね音譜Rくんはキッチンの中を覗いてKo先生にラブラブコール!?Ko先生が振り返るとデレッデレに照れていました(笑)今日も美味しいお料理を作ってもらおうねウインクキラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

朝の会ではE先生が話しかける度にずっと受け答えしてくれる1歳のSくん(笑)2,3歳のお兄ちゃんたちはお株を取られてポヤーンとSくんを見ていました(笑)(この後の2人の挽回ぶりが素晴らしいので期待してくださいね爆  笑)おやつのオレンジの香りが部屋いっぱいに広がってますアップ照れう~んいい香り🍊キラキラ

朝のおやつは🍊オレンジ🍊キラキラみんな上手に皮を手で押さえながら実の所だけを上手に口で切り分けて食べていきますキラキラ指と口の力加減やキラキラ距離の取り方キラキラ様々な感覚が育良い食材ですねウインクキラキラ少し前まで薄皮を上手く噛めずに全部口にため込んでしまっていたSくんも…少しずつ口で切り分けながら上手に噛んでの見込めるように上達しましたアップ経験を重ねるっ大事ですねアップ
 
1番に食べ終わってイスを片付けたRくんはトイレに直行ビックリマークみんなの行動をリードしてオマルで排尿する姿を見せてくれますよキラキラすぐに追いついたOくんもするりとズボンとオムツを脱いでオマルでたっぷり排尿キラキラ少し気になって回数が増えてしまうこともあるけど…溜めて排尿する方が気持ちがいいねウインクただいま気にし過ぎない練習をしているOくんですキラキラ
今日もたくさん本を読んでもらう機会をつくりますウインク準備もバッチリ音譜とっても早かったのでお散歩で外遊びの時間もたっぷりとれそうですよグッド!キラキラ
 
【お散歩城西公園】
お散歩の途中で救急車雷救急車雷すぐ目の前をサイレンを鳴らして…マイクで「緊急車両が通ります雷」と注意を呼び掛けながら通っていきました目目目「きをつけてね」と手を振る子どもたちバイバイどうか間に合いますように星キラキラ
城西公園に着くと薬師堂さんにまっしぐらDASH!DASH!DASH!ご挨拶をした後はいつもの砂場で遊び始めました音譜クスノキやイチョウの新緑がとってもキレイ🌳キラキラ
Sくんがベンチに行って赤いバケツを運んだり砂を運んだり…行ったり来たりしていると…みんなも遊びに加わって…砂場とベンチの間でどんどん遊びが発展していきましたアップRくんは砂場の砂の中にバイキンマンを隠してニヤニヤウシシ音譜しばらくしてまた小さな砂山を見てニヤニヤしていたので「あれ!?バイキンマンは!?」とたずねるとねーあせるあせるあせる焦った表情で別の砂山からバイキンマンを取り出しました(笑)なくなったかと慌てたようです爆  笑あせるバイキンマンが出てくるつもりでたずねたのに…ごめんねあせる(笑)他にも…ロケットや車の型を隠して楽しんでいましたよウインクキラキラ
 
Oくんは今日もアイスクリーム作りに大忙し音譜E先生にお届けすると「あっっ…かけないとあせる」と少々慌てた様子でアイスの上に白い砂をパラパラとトッピングしてくれましたキラキラその後は枝を刺してデコレーションもバッチリアップとっても美味しそうでしたよウインクSちゃんとベンチに並んで座っていると…クロアゲハがヒラヒラと何度もそばに寄ってきていましたキラキラおねがいキラキラ外遊びならではのハプニング!?
お片付けをしたら麦茶タイム音譜今日は暑かったのでお代わりもたっぷりゴクゴクと飲み干しましたウインク麦茶のコップ集め爆  笑あせるSくんは毎回使命感をもって全部回収してくれますキラキラキラキラでもその後はフラフラと列から離れて…(笑)RくんがSくんに向かって「みんなおいでー」と声をかけますキラキラOくんもSちゃんと手を繋いで「りんりんにかえってきゅうしょくたべるよ~」と誘ってくれますキラキラグッド! Good Jobキラキラグッド!
 
【給食準備〜給食 】

「ただいまーゲラゲラ」今日はじんわりと汗をかいていたので全員お着替え音譜OくんとRくんは直ぐにおトイレへキラキラキラキラ「でたよービックリマーク」と自信たっぷりの2人の声合格キラキラ排尿の感覚は2人ともバッチリです合格キラキラ手洗い右矢印うがい右矢印エプロン付け…コップに麦茶を注いでテーブルの真ん中に置くと…Sくんがお兄ちゃん2人に先にコップを「どうぞ」と手渡ししてくれましたおねがいキラキラいつも給食を「ちいちゃいおともだちからいいよ」と先に配ってもらっているからかしら!?ありがとうねグッド!キラキラ

今日の給食は、豆腐ハンバーグ、鰹節キャベツ小松菜とトマト、10野菜のポタージュご飯 みんなお腹ぺっこぺこ爆  笑Nちゃんが登園しましたキラキラお喋りに花が咲きそうでしたがお腹を減らしたみんなが待っていますあせるもっともっとお喋りを楽しみたかったNちゃんはぶーちょっぴりすねましたが(笑)すぐに気持ちを切り替えて急いでくれましたアップE先生がNちゃんのお母さんとお話ししている間にRくん「おかわりビックリマークびっくりモリモリ食べてるな…と見ていたけど…本当にキレイに器の中は空っぽビックリマークビックリマーク1番にお代わりを注いでもらいましたグッド!キラキラお野菜たっぷりの給食をみんなモリモリキラキラ全員がお代わりが終わった後に少しだけ余ったお野菜とポタージュ…「オマケいる人~はてなマーク」全員オマケまでもらって大満足の給食でしたアップLink Ringの給食はお野菜中心音譜薄味なのでお野菜の味をたっぷりと感じますが…それがまたウインク子どもたちには人気なんですアップ


【歯磨き〜お昼寝】

今日も楽しそうに仲良く遊ぶ子どもたちラブラブSくんはスマホの玩具を2つ耳に当てながらお父さんとお母さんを相手にお喋りしていましたよ(笑)

『おやさいだいすき』の絵本を読み始めると…Rくんが身を乗り出して指をさしながらほぼ全部の野菜の名前を言っていましたびっくりキラキラRくんの後にみんなで声を揃えて言うお野菜もいくつかありましたよグッド!キラキラ

 

【目覚め〜おやつ】

今日もお目覚め良好キラキラみんなが起きる少し前に「うわーんあせる」と泣いていたSくんももうニッコニコキラキラE先生の話を聞いていたNちゃんが「Sくんこわいゆめみたのはてなマーク」と心配してくれましたウインクラブラブSくんはご機嫌に自分のタオルを…ぐちゃぐちゃっとたたんで!?「はいどうぞアップ」次にOくんのも…と手を伸ばすと「Oくんがじぶんでビックリマーク」と取り戻されてさっさとたたみ始めるOくん…「ぅわあ〜んあせるあせるあせる」と泣き伏すSくん爆笑あせる…これは…仕方ないね(笑)


午後のおやつは🍠ふかし芋🍠Oくんはカウンターに並んでいるお芋に気づいて…「おいもだービックリマーク」と喜びました🙌みんなペロリと平らげて…美味しかったね音譜

 

【降園】

お迎えまでゆったりと過ごしますキラキラいろんな玩具を出して今日も楽しいね(笑)


Ko先生がSくんに「みてみてビックリマークSくん👆ながーいよ爆  笑」と声をかけると…「ふーんにやりそうなんだ」と大人な返し…キョロキョロ汗汗汗言葉を覚えたての子どもたちに時々タジタジの大人たち(笑)喜んでくれると思ったのに…(笑)…たしかこの「ふーん…そうなんだ」は近頃Nちゃんがよく言ってるね…そしてその前は3月に卒園したAちゃんが言ってたね爆  笑しっかりと伝承されてますよ(笑)
 
 

📚イクメンドクター本棚📚


「これ👆」と帰り際にサッと本棚から絵本を選んで借りていきました👍何の前触れもなく突然でしたが(笑)いつでも本を借りる環境があるっていいね 💁‍♀️みなさまもどうぞ〜📚✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本4/26(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

 令和3年☆4月献立表