今日もお散歩日和♪ 気持ちいいね⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (2021年4月入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日も気持ちの良い照れにやりキラキラいいお天気キラキラ晴れキラキラお散歩日和ですねアップ朝からゲラゲラ笑ったりゲラゲラ音譜泣いたりえーん怒ったりぶー歌ったり音譜…賑やかなLink Ring保育室右矢印キラキラ今日も一日はりきって参りましょうウインクキラキラ

 

【登園時間】

1番に元気よく扉を開けて登園したOくんはニッコニコのいい調子!?…から「にゃんにゃん」の甘えっこモードに切り替わったかと思うと…お母さんを後追いしての大泣きおーっ!あせる…久しぶりに泣く姿を見ました(笑)もうLink Ringではほとんど見なくなったよねウインクでもまだ3歳になったばかりぐすんまだまだ甘えたい盛りだよねキラキラグッド!ボランティアサポーターのSちゃんに絵本を読んでもらいながら少しずつ気持ちが切り替わりますウインク

後から登園したRくんとNちゃんがE先生とダンボールで迷路のお家を作ってグルグル追いかけっこやかくれんぼゲラゲラ爆  笑音譜Rくんのお母さんにも励まされてOくんが仲間に入ったところでSくんの登園キラキラ荷物の整理をあっという間に済ませました音譜グッド!…「長い針が4にくるまで遊ぼうか!?」と声をかけると「うんキラキラキラキラ」お母さんにも「いってらっしゃーいバイバイ」と手を振って絶好調アップすぐにお片付けの時間にはなりましたが…みんなで力を合わせて「ぉいっしょビックリマークおいしょビックリマーク」と重いサークルも片付けてくれましたよキラキラ合格

 

【朝の会〜おやつ】

Nちゃんは朝からごっ機嫌音譜ゲラゲラワンマンショーの様(笑)隣りに座ったOくんとお喋りに花が咲いていましたチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

朝のおやつは🍊オレンジ🍊キラキラY先生がテーブルで使う紙ゴミ箱を目の前で作ると…その過程を見ながら…「あ👆さんかく」「👆おうちみたい」…箱型に広げると…「わぁすごいアップ」と拍手拍手拍手拍手​​​​​​盛り上げ上手などもたちです(笑)みんなでオレンジを頬張って…おいしいねゲラゲラ爆  笑ラブラブ
 
おトイレタイムを済ませたら…お散歩に行く準備音譜Sくんは準備が整うと「ぃこうか!?ぃこうか!?」と…手をブラブラ音譜足踏みをして踊っていました(笑)
麦茶を飲んで水分補給アップLink Ringでは季節に関係なく小まめな水分補給に努めていますキラキラ喉を潤すことは風邪などの予防にもつながりますよキラキラ水分をあまり摂りたがらなかった子どもたちも徐々に習慣化して…今ではみんなコップの中は「からっぽ」ですウインクキラキラ
 
チューリップ赤チューリップ黄お散歩右矢印城西公園🌳】
いつものように薬師堂さんにご挨拶音譜Sくんは帽子を取って「○△%#%…にやりキラキラ」ペコリとご挨拶(笑)おやびっくりアセアセハトが水を飲んでいますよ!?あまり見たことのない光景に子どもたちはビックリビックリマークビックリマークヘリコプターやゴミ収集車に大興奮のRくんアップ
「よーしアップ」とスコップを持ち上げてやる気モード全開のOくんアセアセ袖から砂が少し入ってしまい意気消沈汗汗汗砂を出してもらうと気を取り直してケーキを作ったりトッピングを楽しんだり…ニッコニコゲラゲラ音譜ケーキを作ったりイチゴアイスを作って大喜びのNちゃん音譜Y先生が砂場に穴を掘るとRくんと2人でわざと落ちてゲラゲラ笑っていました(笑)麦茶を飲んで帰ろうとすると…ブランコに乗りたいSくんあせるOくんは「かえるよ~ビックリマーク」と声をかけてあげていましたよキラキラ音譜
 
【給食準備〜給食 】

「ただいまーゲラゲラ音譜」「たのしかったよ~ゲラゲラ音譜」元気いっぱいの笑顔でLink Ringに帰ってきた子どもたちキラキラお次は帽子と靴下の片付けとおトイレに手洗いうがい…次々と給食の準備を整えていきますアップ

今日の給食は、ツナ野菜の煮物、キャベツとトマトの青のり和え、9つ野菜のポタージュご飯 今日もモリモリ美味しいねウインクおかわりも食べ終わったSくんは「まだたべたい」と泣いていましたが…キッチンカウンターの上を見せて目「もうないよ爆  笑あせる」と伝えると…仕方なく諦めました(笑)


【歯磨き〜お昼寝】

食後はまたまたダンボールを出して楽しい遊びが始まりました音譜ダンボールを立てて間に本を並べて…本棚ですって!?ちゃんとタイトルが見えるように入れるようにNちゃんがみんなをリードして進めていますよびっくりキラキラ

Taくんが登園しましたアップちょっぴりゴロゴロとして眠そうですが…4歳なのでお昼寝なしの生活リズムを作っていきますよウインク昨日壊れてしまったチーターの尻尾がくっついていることに気づいて大喜びアップ今日もみんなが寝静まるまでは保育室で…その後はお隣りのスペースに玩具を持って行って遊ぼうね音譜

 

【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好アップみんな気持ち良さそうに眠っていたねウインクNちゃんは起きぬけに…「うんちがでたよーーーーキラキラキラキラ」とみんなに自慢して回っていました(笑)オマルで長ーい…💩キラキラ成功キラキラ素晴らしいキラキラスペースで楽しく遊んでいたTaくん音譜お片付けも上手でしたキラキラ合格

午後のおやつはゴマきな粉ビスコッティー音譜ザクザクといい音音譜ゲラゲラみんな美味しい笑顔でいっぱいですゲラゲラキラキラ

 

【降園】

またまたダンボールを出して楽しく遊び始める子どもたち音譜Taくんは隙あらば寝転ぶ!?…眠いけど…ガンバレアップクリーンタイムで掃除機をかける間はダンボールハウスの中で待機して…掃除機が近づいてくると隠れていましたよ(笑)「長い針が4に来たらおトイレに行ってお帰り準備しようねウインク」Y先生が見通しをもてるよう子どもたちに伝えますキラキラグッド!

遊んでいた子どもたち…突然「あ👆Hiくんキラキラおねがいキラキラ」…と窓際に駆け寄りますDASH!DASH!DASH!「Rくんキラキラ音譜」とHiくんに言われて嬉しそうなRくんウシシキラキラやっと出来上がった卒園アルバムを受け取りに来てくださいました爆  笑あせる長らくお待たせしてしまってごめんなさいあせる…でも1年以上前からの成長記録キラキラアップ喜んでもらえて良かった照れドキドキキラキラ
ベルLink Ringでは月極保育児成長記録保育登録の日から遡ってアルバムに整理してお渡ししていますアップこの『りんりん日記』も見れるよう右矢印在園期間と日記にアクセスできるQRコードもつけてお渡ししていますよウインクキラキラみんなにこんなに愛されて育ったんだなぁ…と思ってもらえたら嬉しいなぁ照れラブラブキラキラ
 
 
 

📚イクメンドクター本棚📚

今日も「アンパンマンのマーチかりる」と日課になっているようです(笑)

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本4/26(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

 令和3年☆4月献立表