言葉は…丁寧なやり取りの中で習得していきます⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (2021年4月入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日も少しひんやりと冷たい朝でしたが…「あおぞらだよキラキラ目」と子どもたちキラキラ外遊びへの期待が膨らむ気持ちの良い気候になりましたキラキラ🌳春の季節を楽しむステキな一日にしたいなぁ照れにやりキラキラ虹星

 

【登園時間】

朝一番に登園したAちゃんゲラゲラ音譜Link Ringへの登園は今日を入れて残り2日だねおねがいおねがい本人はおふざけモードでゲラゲラ笑っていますが…大人は少々しんみりと思い出話ドキドキキラキラいろんなことがあったなぁ照れこんなに立派になって送り出せるなんて…2年2か月という長い間…成長を見守らせていただいたことに感謝の気持ちで胸が熱くなりますドキドキキラキラ今日と明日ラブラブ楽しく過ごそうねアップ

少し風邪をひいて久しぶりの登園のSくんニコ音譜早めに病院を受診して良かったねウインク薬のせいで眠いかな!?表情はかためですがいつもの元気な返事は健在アップ今日はスロースタートでぼちぼち参りましょう(笑)RくんはAちゃんのステキな段ボールハウスに入れてもらってご機嫌音譜とっても居心地がよさそうですよウインクちょっぴり涙のYくんにSくんがティッシュを届けます音譜Yくんもすぐにいつもの調子になって元気が湧いてきましたアップNちゃんが登園したところで…「大変あせるお片付けの時間だびっくり」とY先生爆  笑あせるみんなで力を合わせてあっという間に部屋が整いましたよグッド!キラキラ
 
【朝の会〜おやつ】
ちょうど…ボタンの付け外しが楽しい時期爆  笑ボタンを見ると物凄い集中力で取り組みます(笑)OくんはSちゃんのカーディガンを離さず最後までボタンをつけていましたよ合格キラキラ
朝のおやつは🍊オレンジ🍊部屋いっぱいにオレンジの香りが広がって…とっても元気がでるねアップ​​​​​「みかんジューみたいラブラブ」とAちゃんがいつものように美味しさを表現しますウインクラブラブ
 
一時保育が明日までとなったAちゃんニコ明日がお休みのY先生が「お膝においでよ
ラブラブ」と抱っこをして絵本を読みますラブラブLink Ringでの残りのひと時を愛情たっぷりの思い出にしたいなぁおねがい子どもたちはあまり寂しさを分かっていませんがあせる大人は保護者もLink Ringスタッフも…ジワジワと寂しさを感じていますドキドキキラキラLink Ringファミリーの絆はまだまだ続くのですけどね爆  笑あせる毎日会えなくなる寂しさはなかなかぬぐい切れないものです照れキラキラ
 
おトイレタイムの後…お散歩準備をしていると…🚁ヘリコプターの音…窓辺に集まった子どもたち目目目…「あぁーゲラゲラあせるあっちにいっちゃたかもねあせる」と残念そうなNちゃん爆  笑Rくんは「くつしたビックリマークぼうしビックリマークよぉ~しビックリマーク」とはりきって引き出しを開けて準備に意欲的でしたよアップ
麦茶を飲んで水分補給音譜出発準備が整うまで…今日はボランティアサポーターのSちゃんに絵本を読んでもらいましたよウインク読んでもらった後は…Sくんびっくり片付けてくれるの!?ありがとうねキラキラDASH!
 
音譜お散歩キラキラ桜キラキラ城西公園キラキラ🌳キラキラ
お庭に出ると「いいてんきだゲラゲラ」とYくんキラキラ晴れキラキラ保育士たちの言葉を真似して…たくさんの話し言葉を次々と習得していますよ合格キラキラ先頭を歩くのはYくんとSくんゲラゲラにやり音譜手が離れるとギュッ繋ぎ直してえらいえらいアップ「Rくんとつなぐビックリマーク」とOくんからご指名のRくん音譜足取り軽やかに楽しそうに歩く2人音譜息もぴったりでしたよグッド!キラキラ公園に着くと先ずは薬師堂さんにご挨拶キラキラE先生の真似をして…Sくんが帽子を取って脇に抱えて…頭を下げていますよびっくりビックリしましたビックリマークビックリマーク
公園のツツジを見て「おはなきれいキラキラ」と言うYくんキラキラ伝わるって楽しいねアップ砂場では「せんせいビックリマークしてビックリマーク」と🛩飛行機の型をY先生に渡すと4つも砂型を作ってもらって大喜びでしたアップバケツに砂を入れたりアンパンマンのスコップで汽車型に砂を入れて嬉しそうなSくんキラキラキラキラAちゃんはサラサラの砂をすくってアイスクリーム作りに挑戦ゲラゲラあせる今日の砂はなかなかかたまりませんね爆  笑(笑)広場に走って行って念願のオバケをY先生とたくさん描いて楽しんでいましたオバケオバケオバケわっ鬼も!?こわーいゲラゲラ爆  笑(笑)
 
今日もアイスクリームを作ってご満悦のNちゃんキラキラ遊んでいる途中で「おしっこもれちゃうあせる」とDASH!DASH!公園の和式トイレで漏らさずに成功キラキラグッド!数か月前は「Link Ringのトイレじゃないとえーん」…と…散歩を諦めてLink Ringに戻ったこともあったよねアップ生活経験を重ねることで様々なトイレでもしっかりと排尿できるようになっていますアップ成長したなぁおねがいキラキラ
「Link Ringに帰るよ~音譜2人組になってごらんウインク」とE先生が声をかけると…すぐに2人組になったRくんとOくん合格キラキラもう1組先に見えているAちゃんNちゃんたちに追いつこうと急ぎ足で歩いていました爆  笑音譜Link Ringに帰り着くと早速窓からAちゃんとNちゃんゲラゲラゲラゲラ「Koせんせい音譜とうふはんばーぐできた!?」とたずねていますよ爆  笑…「できたってービックリマーク」と走って玄関に戻って報告すると…そこにいたSくんとYくんゲラゲラ音譜「いぇ~いアップ」ですって(笑)
 
【給食準備〜給食 】

保育室に入ると帽子と靴下を棚にしまった子どもたち…お次はトイレ…と次々とズボンとパンツ(オムツ)を脱いで…E先生の前にはお尻がいっぱいチューリップ黄チューリップピンクチューリップ赤「そんなに一度に脱いでも…まだオマル空いてないよ爆  笑あせる」とE先生(笑)子どもたちの意欲が嬉しいやら可笑しいやら…Y先生と大笑いしてしまいました(笑)

今日の給食は、豆腐ハンバーグ、鰹節キャベツとトマト、10野菜のポタージュご飯 お腹ペコペコの子どもたち音譜今日も集中して食べていました爆  笑お野菜たっぷりのメニューをみんなよく食べてくれるので作り甲斐がありますよアップ


【歯磨き〜お昼寝】

食後はゆったりと過ごしますラブラブ食べ終わりが早かったのでたくさん遊べたねウインクお片付けの時間にはRくんが絵本の背表紙を見ながら正しい向きで絵本棚に片付けてくれましたよアップSくんはやりたくてちょっとすねていました(笑)

Aちゃんはご用があって早いお迎えおねがいあっという間の一日だったけど楽しかったねラブラブ明日も「城西公園に行きたい」んですって音譜Ko先生と協力していけるように頑張るねと約束しました爆  笑音譜今日は少し遅い登園となったTaくんねーみんながお昼寝をしている頃に昼食となりましたキョロキョロ他のお友達を寝かしつけながら様子を見ていると…パクパクといいペースで食べ進めていますキラキラグッド!「あとちょっとニコ」と食べ終わると…「おかわり音譜」と食欲旺盛アップ食べ終わった後は歯磨き右矢印おトイレ…と1人でもいつも通り…目ズボンを履こうとしている姿に「あ👆逆だよ爆  笑」と声をかけると…「ぎゃく~ゲラゲラ」と笑って直ぐにくるっと正しい向きにして履きなおしていました合格キラキラいろんなことが言葉だけで伝わるようになり…本当に楽しそうなTaくんに保育士たちも嬉しくてたまりませんアップ

 

【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好音譜早いお迎えのOくんはみんなより先に起こされましたが…おトイレの後もしっかりと自分でお帰り準備までしましたよ合格キラキラNちゃんも早いお迎えアップ春の木市に行くんですって音譜今年はLink Ringのお友達と行けなくて残念あせるまた明日楽しいお話を聞かせてねウインク

午後のおやつは🍌バナナマフィン🍌ふっくら甘くて美味しいマフィンでしたラブラブ

 

【降園】

おトイレに行ってお帰り準備をしていたら…「Kaちゃんビックリマークビックリマークビックリマーク」今日公園でお母さんに会って…幼稚園での様子を少しだけ伺っていましたウインクバスにも1番に乗って登園しているんですってキラキラグッド!ちょっぴり恥ずかしそうに「はやおきできるキラキラ」と教えてくれましたよアップ朝7:30の🚌バスに乗って登園するんですってアップ頼もしく感じて嬉しくなりました音譜

次々とお迎えが来ますラブラブTaくんが帰ろうとすると…Sくんが扉に走って行って開けてあげていましたよびっくりSくん…いろんなことが出来るようになって…「イヤイヤ」言う暇がなくなったね(笑)
みんな笑顔で帰っていきましたアップ明日も楽しい一日になりますように星虹キラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚

『アンパンマンのマーチ』今日も再び出動❢なかなかLink Ringにお泊りすることがなくなってます(笑)

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本4/12(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

 令和3年☆4月献立表