これからもずっとLink Ringファミリー❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (2021年4月入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

いよいよ、最終日桜桜桜旅立ちの時…始まりの時…春は嬉しいけど…さびしい気持ちが大きい保育士たちですおねがい…でも子どもたちの次への期待を後押しできるよう…ワクワク感をたっぷりと伝えられるように涙をこらえてがんばりますねアップキラキラ

 

【登園時間】

今日でLink Ring最後の登園のMちゃんキラキラ朝1番に登園してE先生のお手伝いやSちゃんとの楽しい時間の中で…愛情をたっぷりと受けながら様々なことを覚えてくれましたおねがいキラキラ言葉や歌音譜タオルや衣服をたたむこと…などなど…今日も1人で上着をたたんで棚に仕舞いましたよ拍手お見事合格キラキラ明日からはいよいよお姉ちゃんと一緒に幼稚園キラキラキラキラこのままイキイキハツラツと育ってほしいなぁと願っています星キラキラ

Kaちゃんがニコニコ登園ニコ音譜「いきたくない」と言うことは一度もなく…むしろ休日に「休み」を理解させるのに苦労したほどでしたね(笑)4月からは幼稚園音譜Link Ringの月極保育は3か月ですが…一時保育で約2年間…成長を見てきましたおねがいキラキラ幼稚園へも同じように期待感を持って登園してほしいなぁラブラブ

Rくんは朝からおままごと音譜絵本と見比べながらお野菜を冷蔵庫から出して「いっしょーキラキラ」と嬉しそうびっくりアップしばらく「イヤイヤ」が続いていたHiくん音譜実は…毎朝お母さんが「Link Ringいく!?」とたずねると「いくービックリマークビックリマーク」と元気いっぱいに登園してくれていたんです(笑)お母さんと離れるのはイヤだけどねウインク明日からはお姉ちゃんと通う保育園へラブラブ元気に通う姿が目に浮かびますおねがいキラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

このメンバーでの最後の朝の会ウインク音譜 Haくんも手をしっかり挙げてお返事しますよアップ

朝のおやつはリンゴりんごヨーグルトリンゴ 「りんごがはいってるねー目」「シャキシャキいってるねー音譜」と会話を楽しみながら食べますゲラゲラキラキラウインク Taくんは少し苦手なりんごに途中で気が付きましたがキョロキョロ…いつの間にか完食びっくりアップ一度は食べられるようになっていたりんごですものウインクきっとまた好きになるよアップ
 
おやつを食べ終わった順におトイレタイム音譜保育サポーターのAさんと一緒に次々とオマルに座りますアップ大好きな絵本を見るMeちゃんラブラブ近づいて行くHaくん…もう少し一緒にいられる時間があったら…いい関係性が出来たかもなぁおねがいラブラブ
麦茶を飲んで水分補給もバッチリグッド!キラキラKo先生も一緒にお花見へと出かけていきますよキラキラおねがい音譜
 
【お散歩桜お花見🌸】
鶴丸高校の桜を見に行きました桜もう満開ですキラキラおねがいラブラブ「Yせんせいキラキラみんなでぺったんぺったんしたもんね🌸」と3月の製作『桜』のことを話してくれるAちゃんチューリップ赤チューリップやツツジも見られてとても楽しそう女の子音譜次々と色を言っていきますアップ4月からはお兄ちゃんと一緒に通う幼稚園桜キラキラAちゃんらしさをきっと発揮して伸び伸びと過ごしてくれることと期待していますキラキラだって…Link Ringで2年半近く月極保育で過ごしてきたんですものキラキラグッド!爆  笑最初は泣くかもしれませんが…土台がしっかりと出来ているので心配はしてませんよキラキララブラブ花びらがひらひらと舞うのを「キレーキラキラキラキラ」と言っているNちゃん桜キラキラMちゃんとKaちゃんは手を繋いで桜を見上げて…本当に優しいいい笑顔ラブラブキラキラキラキラキラキラ大好きなピンクだね桜キラキラ上を見せようとしてもなかなか👆真上をじっとっ見るのがまだ難しいSくんねー周りをキョロキョロ(笑)桜が下りてきてくれたらいいのにねぇ爆  笑(笑)
桜より…「👆あビックリマークトラックビックリマーク」…のHiくんキラキラキラキラみんなと目線が反対の道路爆  笑(笑)Rくんも「おっきーい👆ウシシ」と言いながらニヤリアップ繋いだSくんの手はギュッと離さず…お兄ちゃんぶりを発揮していますアップ明日からさらに期待が高まります照れアップベビーカーに乗ってニコニコのHaくんキラキラキラキラ車や大きなトラックを指さして「👆うおビックリマークうおビックリマーク」お兄ちゃんたちに見習って…お散歩も良い経験になるねアップキラキラ
音譜女の子男の子音譜たくさん歩いて…クローバーLink Ringに帰り着くと爆笑みんなお庭に座って休憩していましたよ(笑)
 
「Mせんせいただいまービックリマーク」Link Ring保育室に入ると先ずはおトイレタイム音譜「ズボン逆だったねー爆笑」と声を掛けると…ゲラゲラ音譜笑いながら「ぎゃくー音譜」と履き直すMちゃん👖「ポケットがお尻(の方)だよウインク」と伝えると何度も言いながら履きなおしていましたウインクキラキラ
手洗いの順番待ちのSくんウシシそのお顔(笑)「ぼくちゃんとならんでるけど…なにか!?」の表情でしょうか爆  笑(笑)SくんもHiくんも手を広げて「てあらったキラキラ」とピカピカになったことを嬉しそうに教えてくれましたアップキラキラ
給食の準備が出来るまで🍛『あんぱんしょくぱん』の指遊びで待ちます音譜 Meちゃんもとってもいい表情アップ
 
【給食準備〜給食 】

「今日のカレーにはどんなお野菜が入ってるかなー!?」と声を掛けると…次々と「かぼちゃ🎃」「ブロッコリー🥦」🥕🧅…と答える子どもたち音譜 お野菜見つけながらよく噛んで食べると…楽しくて音譜美味しいねドキドキ

今日の給食は、カレーライス、焼きのりキャベツとトマト、10野菜のポタージュ 給食中…ちょっぴりうとうとしたHiくんぼけー…でも復活して「おかわりビックリマーク」(笑)Link Ringでの最後の給食を心残りなく食べてくれて良かった爆  笑アップ カレーが少し床に溢れているのに気付いたRくんは…びっくりティッシュを持ってきて拭きましたよ合格キラキラ


【歯磨き〜お昼寝】

食後に着替えをするRくんウインク「どっちにする!?」と洋服を見せると…「う~ん…👆こっちービックリマーク」と自信満々キラキラキラキラ立派になってきたなぁアップ💩うんちの絵が描いてある絵本を見ながら「うんちがいっぱーいゲラゲラ音譜」とMちゃん(笑)「なんでなんで」の止まらないNちゃん爆笑「どうしてHiくんはうんちが出たのーうーんはてなマーク」「たくさん食べたからかなぁー爆笑」と答えると「Nちゃんもじーちゃんちでうんち出たのよキラキラ」とおトイレでの成功を教えてくれましたアップ4月からは女の子の中で1番お姉ちゃんになりますキラキラおねがいキラキラとってもとっても成長が楽しみですアップもうすでにお姉ちゃんの兆しが見え隠れしてますものね🌱
子どもたちの見守る中…M先生へ感謝のブーケと手作りメッセージカードラブラブいつも穏やかで優しいM先生が子どもたちも私たちも大好きでしたドキドキLink Ringスタッフ全員とても仲良く楽しく仕事をしてこれたので…本当に寂しいですが…次のステージへと羽ばたいていただきたいと思いますキラキラ虹またぜひ遊びにいらしてくださいねおねがいラブラブ 

「さぁ歯磨きの準備キラキラ」ままごとで遊んでいたMeちゃんはまだ片付けたくないと大泣きえーんすると…Sくんがすかさずティッシュを取りに行って「どうぞキラキラキラキラ」ナイスボーイキラキラグッド!ティッシュを受け取ったMeちゃん…恋の矢キュンとしちゃったかな!?(笑)

お昼寝前音譜せっせせっせとバスタオルを運ぶHiくん「せんせい、はいビックリマーク」と寝る場所もだいたい分かっているようですアップシーツを敷いているとすぐにお手伝いしてくれたAちゃんとMちゃんおねがいKaちゃんは「きょうもAちゃんのおとなりー」とバスタオルを抱えて準備を待ちましたラブラブ抱っこではなく…初めてトントンや手を撫でながら気持ち良さそうに眠っていったHaくんキラキラ2ヶ月だけのお預かりだったけど…途中お休みもあったけど…本当によく育ってくれましたキラキララブラブ次の保育園でも安心できる環境でのびのびすくすく育ってほしいなぁ照れラブラブ

 

【目覚め〜おやつ】

お母さんのお迎えにニコニコ嬉しいお顔のMeちゃんキラキラキラキラY先生とのタッチもいい笑顔アップお預かりの度に安心感が増して…表情が和らいでいますよアップまた来月待ってるねウインクキラキラお目覚め良好アップお外も春の陽気ですキラキラ

午後のおやつはバナナバナナパンケーキ🥞バナナもっちり甘くて美味しいねウインク「あ👆Ka.Fちゃんラブ」保育士たちがキャーラブラブワードキドキと騒ぐので(笑)子どもたちも嬉しそうアップ昨年の卒園児…「幼稚園楽しい!?」とたずねると「うんキラキラキラキラ」と教えてくれましたアップなんだか懐かしいねアップTaくんはチラッと見てニヤリウシシ恥ずかしい!?…昨年…仲良しのKa.Fちゃんが卒園してから…驚くような成長を見せたTaくん桜明日からの一日がまた…楽しみになりましたアップ

 

 

【降園】

とうとうお迎えの時間キラキラおねがいみなさん…Link Ringという場所で過ごした仲間…お部屋もお庭も賑やかに語り合って…大家族のようなあたたかさですラブラブキラキラ最後のお別れ…「Sくん…明日からHaくん来ないんだって…さびしくなるねおねがい」とE先生が話すと…それまで元気いっぱいのハリキリマンだったSくんが顔をしかめて…「うんねーあせる」さびしい気持ちを表していましたドキドキキラキラ2人とも…それぞれの場所ですくすく育とうね🌱✨

卒園しても…ずっとずっと…Link Ringファミリーのみなさんは絆でつながっていますラブこれからもどうぞよろしくお願いします星キラキラ
クローバーてんとうむしLink Ring史上初めて…卒園アルバムが間に合いませんでした爆  笑あせる膨大な写真たちとLink Ringスタッフ総出で準備を進めましたが…あと一歩っっ今日も含めてアルバムにおさめてお届けしますねウインクどうぞお楽しみに星虹キラキラ
 

📚イクメンドクター本棚📚

全部返却されて…アンパンマンだけ飛び立ちました〜👋

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本4/5(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆3月献立表

令和3年☆4月献立表