イヤイヤゲラゲラ大忙し(笑) | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (2021年4月入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

雨しとしと雨から晴れ青空広がる気持ちの良いお天気へ虹キラキラ寒さもピークを越えて春らしい暖かさが戻ってきましたよウインク

 

【登園時間】

「おかあさん おしごと がんばってねキラキラ また ゆうがた きてねウインクラブラブ」と立派にお母さんを送り出したMちゃんアップ次々と遊びを思いついて…今日もはりきってます(笑)今日も次々と登園が続いて一気に賑やかになった保育室爆  笑いい感じで登園したSくんがおーっ!あせる泣きながらお母さんを見送り「う~わぁ~あせる」…その数秒後時計もっと大きく「ぅうわあぁぁぁーーーーーあせる」と泣き伏したのはRくんえーんお友達との遊びがうまくいきませんでしたおーっ!あせる「ぅわぁぅわぁぅわぁーーーあせるあせるねーあせる・ ・ ・まだ泣こうとしていたSくん「ティッシュ持ってきてあげてキョロキョロ」とお願いしてみると…「うんビックリマークDASH!…でもティッシュがちぎれてほっそーい短冊状に爆  笑あせるでもそれを受け取ったRくんが涙を拭います爆  笑あせる(笑)

一瞬穏やかに遊び始めたと思いましたが(笑)再び「うわぁ~おーっ!あせるあせるあせる」と泣き伏すSくん!?Yくんが優しく声をかけると手をバタバタと振って「(しないで)あせる」と怒り泣きあせる別のお友達とお気に入りのスプーンの取り合い!?朝の不機嫌もここからでした笑い泣き…よく分かっていた保育サポーターのNさんが見守る中…ピタリと泣き止んだSくんニコ音譜手にはお気に入りのスプーン🥄(笑)…そうそう、「(お家から持ってきた)ほんがみたい(出していたい)あせる」「おかあさんぐすん(髪結んで)(本読んで)(…)あせる」と泣きそうになっていたNちゃんは…お母さんが行ってしまうと…見ているお友達のお母さんやLink Ringスタッフの前で面白話をしてアハハハ…ゲラゲラと自分で気持ちを切り替えましたよグッド!キラキラ注目される中泣きそうになったのが急に恥ずかしくなったかな!?成長したねぇ(笑)突然「でんわがなったよ」とAちゃんから手渡された玩具の電話携帯E先生が出てみると「あ、Y先生!?はいはい…えはてなマークキョロキョロ時計を見る!?…長い針が…」とみんなで時計を見上げていると…「おかたづけのじかんーーービックリマーク」とKaちゃんキラキラグッド!お礼を言って電話を切ったE先生DASH!子どもたちと一緒に急いでお部屋をキレイにしましたよ爆  笑(笑)

 

【朝の会〜おやつ】

朝の会では嬉しいお手紙の紹介ラブラブ連絡帳に書かれた内容を分かりやすく伝えながら「嬉しいなぁ照れラブラブ」としみじみ話すと話に集中している子どもたちキラキラ「みんなも…疲れて帰って来るお父さんやお母さんに優しくしてあげてね!?」と言うと「うんビックリマーク」…Sくんもキラキラの瞳で「うんキラキラキラキラ」と言っていました爆  笑

朝のおやつはバナナバナナ小ぶりなバナナを房からもぎ取っていただきましたよグッド!キラキラ長い時間お口拭きをしていたMちゃんにコップを「カウンターに持って行ってウインク届くかな」と声をかけるとギリギリセーフで…乗ったけどびっくり斜めに立ってる!?カウンターの奥にトレイがあって…それに乗り上げて斜めに立ったようですよ爆  笑あせるMちゃんは不思議そうに二度見していました(笑)後から登園したHaくんとHiくん…ちょっぴり「うんうんおーっ!あせる」言いましたが…バナナを食べながら気持ちはすっかり切り替わりましたよアップ
 
おトイレタイム後にお散歩準備音譜洗濯物をボランティアサポーターのSちゃんにたたんでもらっていると手伝いたい子どもたち爆  笑あせる手拭きタオルなどがあるので「手を消毒させてねウインク」と言うとちゃんと順番に手を出して擦り擦りグッド!キラキラみんなありがとうね爆  笑
Yくんも「いやビックリマークぶー」と言いながらもE先生とおトイレへDASH!ズボンを脱ぐお手伝いをした後は自分でオムツを脱いでオマルに座りましたよグッド!キラキラ全員のお散歩準備が終わる中…ウシシイシシ…とおふざけモードが抜けきれないYくんウシシ灯りを消してみんなが玄関に向かい始めるとアセアセ慌てて帽子を被ろうとしてアワアワ…「Rくん麦茶飲んでないよ」と渡すとごくごく飲んで「からっぽキラキラ」…「みんなが準備をしている時に準備をしましょう目OK!?」と声をかけると「おーけー👆キラキラ」急いでみんなに追いつきましたグッド!キラキラ
 
【お庭あそび】
雨上がりのお庭は気持ちいいねキラキラチューリップの咲き具合や花壇の他の花を指さして「きれいね~キラキラ」と子どもたちキラキラキラキラシャボン玉を飛ばすと手を伸ばしたり追いかけたり楽しいね音譜HaくんもKo先生と一緒に色んなものに手を伸ばして「おぉ~音譜」と嬉しそうアップ
今日はいつもの定位置に座らず珍しくあちらこちらと動き回って楽しそうなSくんゲラゲラ音譜シャボン玉を追いかけたりお花を指さしたり楽しそうでしたが…ぷ~ん👃”「Sくん何か出た!?」とたずねると…「うんこビックリマーク」(笑)保育室に戻ってオムツを交換していると…Aちゃんもやって来てオマルで排尿グッド!キラキラお外に出る準備音譜急いで玄関に向かうと今度はNちゃんが…おトイレの連鎖ですね爆  笑あせる(笑)スペースのトイレに座って間に合いましたゲラゲラあせる残り時間後少し爆  笑あせるゲラゲラあせるお庭でずっと遊んでいた子どもたちはゆったりと過ごせましたが…おトイレ組は少々忙しいお庭あそびとなりましたよ(笑)
 
【給食準備〜給食 】
いつものようにハイハイで保育室に向かっていると…様子を見ていたHaくんも最後に加わってハイハイ音譜帽子を取って靴下を脱いで…おトイレ…とする中…Mちゃんが「あキラキラとりさん👂音譜」と窓辺に向かうと…みんなも一緒に見上げますオカメインコ音譜いい声が聞こえてくるねキラキラおねがいドキドキ

👆「イヤイヤボーイズ会」発足です(笑)何を言っても聞こえないくらい楽しそうに4人でゲラゲラ笑って楽しそうでした爆  笑あせる「Haくん👆それ、その靴下持ってきてビックリマーク」とE先生が離れた棚前から声をかけると…靴下片手にハイハイでお届けびっくりすごーい「ありがとう音譜もうひとつも音譜」とちゃんとお届けして自分に上手上手と拍手していました合格キラキラ

 

今日の給食は、ツナ野菜スパゲティー、青のりキャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ

Taくんも登園して「おかあさんもビックリマーク」と一緒に荷物整理&手洗い音譜みんなで一緒に「いただきます」をして給食スタートビックリマークチュルチュルモリモリ美味しいねウインク


【歯磨き〜お昼寝】

食後はみんなで集まってブロック遊び音譜おや!?Hiくん!?お腹が大きいよ(笑)少し前のお母さんみたいなお腹になって嬉しそうでしたよ爆  笑ぽんぽんと揺するとガチャガチャとブロックの音(笑)

歯磨き右矢印仕上げ磨き右矢印お口濯ぎ右矢印トイレ右矢印寝支度…Kaちゃんが「とれちゃったよ」と髪ゴムを持って困った顔えー?「寝んねの時は外したままでいいよウインクなくならない様にカウンターの上に置いておこうかはてなマーク」と預かりますグッド!キラキラお部屋を暗くして…徐々に眠っていく子どもたちぐぅぐぅNちゃんもヘアピンを持っていたので同じように声をかけて預かりますグッド!キラキラ珍しくなかなか寝付けずにいるMちゃん…Mちゃんも髪ゴムを手にしているので同じように声をかけると…お預けしたくない様子…「手に持っていたらなくなっちゃうかもあせる」と説得していると…「KaもねゲラゲラKaもうえにおいたよビックリマーク」と大きな声(笑)「しーーー」と言うと少し恥ずかしそうゲラゲラあせる一緒に説得してくれるなんて(笑)本当によく様子を分かっていますねウインクみんなおやすみなさーいぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

起きる時間になって窓を開けると代わる代わる窓辺に行って外を眺める子どもたち音譜HaくんとTaくんも並んでお庭を見て長い時間一緒に過ごしていましたラブラブ

午後のおやつは🍠ふかし芋🍠皮をペロンと剥いておいしくいただきましたラブラブ

 

【降園】

おトイレに行ってお帰り準備を済ませ音譜遊びながらお迎えを待ちますラブラブ

Rくんは絵本を指さしながら音読👆ページをめくって集中しています音譜ダンボールと座布団を上手に組み合わせて居心地の良いイス!?書斎!?…を作っていましたよ(笑)
今日も賑やかで楽しい一日でしたアップ子どもたちはとってもパワフルアップ明日も元気いっぱいに遊ぼうねウインク
 

📚イクメンドクター本棚📚

下段のの3冊は返却されました📚✨上段の2冊は貸出中です💁‍♀️✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本3/29(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆3月献立表