「イヤイヤ」は大事な成長の証(笑) | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (2021年4月入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日もひんやりと寒い朝爆  笑DASH!雪の結晶少し迷いましたが…暖房をつけて子どもたちの登園を待ちましたグッド!キラキラ今日は昨日より最高気温は少し高めアップ寒暖の差に体調を崩すことのないよう十分に配慮していきますグッド!キラキラ

 

【登園時間】

もうすぐ卒園の2歳のMちゃん…年長さんになるお姉ちゃんの通う幼稚園へ4月から入園します音譜「近頃…落ち着いてきましたねおねがいキラキラ」とお母さんにお話しすることでしたラブラブLink Ringで、もっともっとお姉ちゃんぶりを発揮してほしかったけど…爆  笑あせる残り数日、幼稚園入園に向けて気持ち向けをしていきますよウインクキラキラ しばらくすると…次々と登園する子どもたちで保育室はあっという間に賑やかになりました爆  笑あせる感傷に浸る時間はどこかへ行って(笑)一人ひとりとの楽しい時間がやってきましたグッド!キラキラ

新しいブロックで遊ぶMちゃんとTaくん…ひとつしかない🦓シマウマを取り合ったところで…ちょうどお片付け時計…みんなで力を合わせてお部屋をキレイにしましょうねウインクキラキラキッチンセットで遊ぶHaくんの傍に行って大泣きするSくんキョロキョロ!?何か気に入らないことがあったようですキョロキョロ!?Haくんはニコニコ満面のスマイル(笑)Sくん…どうしたかな!?

 

【朝の会〜おやつ】

Sくんはお母さんに抱っこでますます本泣きになりましたが…お母さんを号泣しながら見送った後…カウンターに並び始めた朝のおやつを見て…アップ「これ👆」と指さし…「じゃ、手を洗ってこようかはてなマーク」とE先生に聞かれると「うんゲラゲラキラキラ」といいお返事アップやる気スイッチ入りまくりで(笑)すぐにみんなが座っているテーブルについて朝の会に加わりましたよ合格キラキラ朝の会ではAちゃんのお返事の見事なことびっくりキラキラ2歳の時はとっても上手にしていたお返事が…3歳になって…なんとなく恥ずかしそうなお返事に変わっていました…今日を皮切りにまた理想的な良いお返事が復活しそうですよパーゲラゲラキラキラ

朝のおやつはバナナヨーグルトバナナキラキラみんな美味しそうにスプーンでパクリ音譜こちらもイヤイヤ期…少々おさまりつつあるHiくんは…(笑)いつものルーティンの「イヤイヤ」で何とか着席(笑)お母さんに「バイバーイバイバイゲラゲラ」と手を振って見送るとニヤニヤしながら麦茶をゴクリ爆  笑「あービックリマークHiくん笑ってるーあせる」と言われてゲラゲラえへへと笑いながらおやつをペロリとたいらげました(笑)…もう大人の方が企みを読まれて…あの手この手は効かなくなっていますね(笑)
 
【お散歩右矢印城西公園】
散歩道に咲いている花をみんなと一緒に見ながら「おはなきれ~ラブ」とYくんアップお喋りがとっても上手になってきたね黄色い花毎年咲くツツジの花が咲き始めていましたアップ「Aちゃん2歳の時に覚えたお花…覚えてるかなはてなマークつ~つ~…」と言い始めると…「ゲラゲラつつじビックリマーク」思い出したね~アップ城西公園に着くと一斉に走り出す子どもたちゲラゲラ音譜薬師堂さんへまっしぐらビックリマークTaくんは足をピタリと揃えて頭をペコリとさげてご挨拶びっくりキラキラ
HaくんもAさんと両手を繋いで歩いたり…砂場では帽子を被って(笑)砂ふるいに砂を入れたり落ち葉を拾ったり…楽しそうでした音譜 「シュッシュッ」と左手で汽車型を動かしていたRくん…右手に持った飛行機型を見てE先生が「ぶ~ん✈」と言うと…飛行機も空に掲げて動かしていましたよウインクロケット型にも気づいて…「ロケットしようビックリマーク」とY先生に言うと…砂を入れてロケット型をギュッと作ってもらって…飛び跳ねて喜んでいましたアップ Mちゃんは紫色のプリンカップに砂を入れて上手にひっくり返すと…「ケーキできたビックリマーク」と見せてくれましたキラキララブラブさらに小枝を刺して「いちご🍓」と嬉しそうでしたアップ
 
赤いバケツを使って…「5.4.3.2.1」大きなケーキが出来上がりましたアップHiくんはY先生にスコップをかしてあげてもっともっと作ってほしい様子音譜出来上がったケーキをNちゃんが壊してゲラゲラ面白がっていると…Aちゃんが「もうこわしちゃだめよえー?わかったはてなマークと真剣に伝えます目「うん…わかった…もうこわさないよねーあせる」とタジタジのNちゃんあせる…次にYくんが壊してしまうと…「んっビックリマークダメ~ビックリマーク」とHiくんが怒っていましたよ(笑)
Nちゃんはいちごアイス⤴︎Kaちゃんはバナナアイスを作って嬉しそうにお出かけキラキララブラブ YくんはAさんに「どうぞラブラブ」と何度もお砂を渡してオモテナシドキドキキラキラ

「帰るよ~」と言うと必ず何人か離れて行きます笑い泣き「誰と手を繋いでた~はてなマーク」とたずねると「Sちゃんアップ」とKaちゃんドキドキそしてHiくんもルンルン気分で手を繋いで3人一緒にとてもいい雰囲気でしたラブラブLink Ringの入り口まで帰ってくると…手を離してしまったSくんの手を…ギュッと掴み直して手を繋ぐRくんアップびっくりびっくり お兄ちゃんになったなぁおねがいラブラブと保育士たちはとっても感動しましたアップ
 
【給食準備〜給食 】

今日もお決まりのハイハイ爆笑Haくんは眠ってしまってzzz抱っこでお部屋に戻りましたが…お布団に寝かせようとするとパチリと目を覚ましましたキラキラ音譜20分ほどでしたが眠れてスッキリしたねグッド!キラキラ

麦茶を飲む時間にHaくんは「(いや)👆(ごはん)」としっかりと要求します(笑)麦茶をブクブク…としてしまう時もありますが…「ごっくんだよ目」と声をかけると…しっかりとごっくんと飲むことができますよ合格キラキラ


今日の給食は、豆腐ハンバーグ、鰹節キャベツとトマト、10野菜のポタージュご飯 Taくんは豆腐ハンバーグを丸々1個スプーンに乗せて…Y先生が「落っこちそう爆  笑あせる」と言うと…「おっこちそ~ゲラゲラ音譜」と嬉しそうに笑っていました音譜

手掴みで自分で食べることが楽しいHaくん爆笑今日も満面の笑みで美味しそうに食べ進めますドキドキスプーンでお口に運ぼうとすると、プイッとして手で掴んでパクリ照れ


【歯磨き〜お昼寝】

食後はゆったりとブロック遊び音譜新入りの動物ブロックの取り合いが起こらないか爆笑あせる保育士たちは見守ります目キラキラ

今日は目が少しトロンとしていたMちゃん…何度も検温しましたが平熱グッド!キラキラ機嫌も良好爆  笑…自分のバスタオルを抱えてお布団に来ると…「ねる」と宣言してすぐに入眠(笑)…少々寝不足気味だったかな!?心配したけど…良かった良かった(笑)

 

【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好音譜おトイレに行ったり音譜タオルたたみのお手伝いをしたり音譜…手洗いをした後は洗濯物入れのビニル袋に入れて棚に仕舞います合格キラキラ


午後のおやつは🍎りんごパンケーキキラキラもっちりとした食感ラブラブほんのり甘くて美味しいねウインクLink Ringでは砂糖を一切使わないので果物の素朴な甘味で美味しくいただきますよアップ

 

【降園】

おやつを食べ終わった順にお帰り準備グッド!キラキライヤイヤ期の子どもたちも毎日の習慣で午後の2回のおトイレタイムはとってもスムーズ爆笑音譜
ボールを出したいとSくんのリクエストニコニコ バッシャーンと出すと大盛り上がり爆笑「おにはそとービックリマーク」とボールをカーテンに投げつけるNちゃんとボールが転がっていることに大興奮して走り回るRくんとHiくんゲラゲラウシシにやり音譜お部屋の中は大騒ぎ(笑)爆笑

「明日もニコニコさんでおいでねウインク」と約束をしてバイバイ爆笑笑顔でお見送りバイバイゲラゲララブラブ「また明日ね〜音譜」昨日より今日アップ今日より明日アップみんなスクスクとよく育っていますよ🌱キラキラ
 

📚イクメンドクター本棚📚

こちらの2冊📚返却されて再び貸出中となりました〜💁‍♀️みなさまもどうぞ〜✨


少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本3/29(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆3月献立表