春の一日を楽しみました♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (2021年4月入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日はいいお天気音譜ゲラゲラ爆  笑お庭の花たちもますます大きく開いています音譜チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクキラキラ子どもたちとも春の季節を感じて楽しんでききますアップ

 

【登園時間】

E先生が消毒後の玩具を片付けている途中のキッチンセット音譜1番に登園したMちゃんはすぐに気づいて残りをキレイに片付けてくれましたびっくりたくさん出していたのでとっても助かりましたキラキラありがとうアップ次に登園したAちゃんおねがいふんわりとしたワンピースを着てきましたウインク『アナと雪の女王』のテーマソングを流すと…歌詞もよく覚えていて歌いながら踊って見せてくれましたキラキラキラキラ
Nちゃんは苦手なお薬も「Link Ringでのむビックリマーク」と登園して頑張って飲みましたアップ髪の毛も保育サポーターのNaさんにキレイに結んでもらっていい感じラブラブKaちゃんとのお約束で『アナと雪の女王』のテーマソングを流すと…みんなで踊り始めましたよ(笑)そんな中…Rくんは本を開いて読書タイム音譜アンパンマンとホラーマンを指さして嬉しそうにE先生に教えてくれました(笑)…お片付けをしていると…同時に3人のお友達が登園DASH!DASH!DASH!どうぞどうぞ~「おはよ~ビックリマークビックリマーク」一気ににぎやかなお部屋になりました音譜
 

【朝の会〜おやつ】

朝の会が楽しく始まりましたアップでも…E先生から『残念なお知らせ』gありました…近頃お片付けの時に ”玩具の仕分けが出来ていない” ことビックリマーク違う玩具が混ざっていたりしますキョロキョロみんなで気を付けるお約束をしましたよキラキラグッド!

朝のおやつは🍎りんご🍎あま~い香りのするりんごでした音譜
 
おトイレが終わると…すぐにお散歩準備音譜
麦茶を飲んで出発ですビックリマークビックリマークビックリマーク
 
【お散歩】
お庭に出ると早速チューリップやスカシユリを観察キラキラキラキラ楽しみが増えたねドキドキキラキラ
『どんないろがすきはてなマーク』を歌いながら全員が揃うのを待ちました音譜Kaちゃんは「ピンクラブラブ」と1番に言ってKo先生が「ピンクの色が好き音譜」と続けて歌うとニ~ッコリ音譜近頃子どもたちは色が重ならないよう順番に違う色を言うようになってますびっくり密かに素晴らしい成長だなぁと感じています虹知識や経験が増えると選択肢も多くなりますねウインクキラキラ
 
城西公園に到着すると…広場でグランドゴルフをされていました爆  笑あせる「今日は公園の端を通って薬師堂さんまで行きますよウインク」RくんはNaさんの手を離そうとしましたが…枯葉の山の上を歩きたかったかなはてなマーク通り抜けるとすぐに手を繋ぎ直して薬師堂さん近くまでみんなで行って…そこからかけっこ爆  笑ゲラゲラ音譜あら!?今日はHaくんもKo先生と一緒に「いち音譜音譜いち音譜音譜…」とご挨拶から帰ってきましたよキラキラ音譜大きな音を立てて🚁ヘリコプターが上空を通ると「どこかなはてなマーク」と探している保育士たちに「こっちおいでこっちおいで」と教えてくれるHiくんゲラゲラ音譜バスやトラックにもいち早く気付いて教えてくれますグッド!キラキラアイスクリーム屋さんを開いているKaちゃんとNちゃんキラキラゲラゲラちゃんと場所を決めてアイス作り!?Kaちゃんは「バナナアイスできたよ~バナナ」と嬉しそうアップNちゃんはAちゃんたちと一緒に大きなケーキ作りも楽しんでますラブラブSくんは砂場を転々としながらスコップで砂をザクザク掘って楽しんでました音譜
Mちゃんは今日も砂に枝や葉っぱを刺してオリジナルな遊び音譜お友達が集まってくると枝の使い方をレクチャーしているようでした(笑)Rくんは車とロケットの型を持って砂場を道路に見立てて動かしてましたよアップHaくんはSちゃんと一緒に砂を触ったり道具でザッザと砂を刺したり…砂遊びを楽しめるようになってきたかな!?Ko先生が手伝ってたくさん集まった砂をAちゃんはお山にしたりケーキにしたりケーキ…大満足ゲラゲラ音譜…でも「おトイレあせる」に行きたくなって…帰ってきた頃はお片付け…ショック「また今度作ればいいねウインク」と励まされると…「でも、あした…Koせんせいはおりょうりの方でしょうーんはてなマーク」…ですって爆  笑あせるそんな先のことまで想像してションボリするなんて…驚いた保育士たちでしたびっくりびっくりアップ帰る途中でHaくんはベビーカーに揺られてスヤスヤ…Link Ringに到着後はお布団へ…ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
【給食準備〜給食 】

特に声掛けをしたわけではないのに…お部屋に「そろ~っと目そろ~っと目」…と忍び足で入ってきた子どもたちびっくり「えらいえらいアップありがとうウインク」と小声で言いながらおトイレへ誘導しますグッド!キラキラ自分で帽子や靴下も棚に仕舞って…素晴らしい合格キラキラズボンも上手にお尻の上まで引き上げてましたよキラキラグッド!「お帰り~Taくんバイバイ爆  笑」E先生が窓辺で声をかけるとお庭をニッコリ笑顔で通り抜けたTaくんゲラゲラ音譜お部屋にいた子どもたちも急いで駆けつけましたがもう玄関の中に入っていましたよ(笑)

今日の給食は、カレーライス、青のりキャベツとトマト、9つ野菜のポタージュご飯 早々と食べ終わったMちゃんはお代わりもペロリと食べましたが…ほとんどない器の中をスプーンですくってパクッキラキラ音譜しばらくしてから納得の「ごちそうさまゲラゲラ音譜」でした(笑)それにしても食べこぼしが少なくなったねびっくりアップ


【歯磨き〜お昼寝】

目覚めたHaくん目キラキラSくんもニッコリ微笑みかけています音譜歯磨きタイムが始まる中…Haくんは「いただきます音譜」でも…みんなの様子が気になるね爆  笑あせる

みんなで寝支度ラブラブTaくんは「これだよ音譜」と自分のアンパンマンのバスタオルを見つけて広げて敷いていましたキラキラKaちゃんもMちゃんも…一緒に敷いて…素晴らしいキラキラ寝支度が整うとおトイレが終わった子どもから順にお布団にゴロンぐぅぐぅおやすみ~ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅHaくんはまだ目がギラギラ目キラキラ玩具箱の中から音の響くメガホンを取り出して「お~~ビックリマーク」(笑)

 

【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好アップRくんが1番にトイレに向かうと走るようにやって来たのはKaちゃんキラキラリクエストに応えて『アナと雪の女王』のテーマソングをかけると…お見事ですキラキラ爆  笑

午後のおやつはバナナマフィンバナナこんがりとした焼き目が食欲をそそりますアップパンの様にちぎって食べたりもしていましたドキドキ美味しいねキラキラ

 

【降園】

次々とお迎えラッシュ音譜子どもたちはオモテナシの時間!?(笑)忙しく行ったり来たりしながらHiくんのお父さんにも食べ物を次々と届けていましたよ爆  笑

足をピタリと揃えて良い姿勢を意識しながらのご挨拶キラキラキラキラTaくんもAちゃんも…上手だったねウインクキラキラ
さて、明日の天気が気になりますが…水筒を持ってお散歩音譜お弁当(給食)はLink Ringのお庭でいただく予定ですラブラブどうか晴れますように星虹キラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚

全て貸出中となりました💁‍♀️📚✨うさぎちゃんのお話🐇ねずみくんのお話🐁…ねこさんのお話も…🐈気になり始めました😆

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本3/22(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆3月献立表