子どもの"楽しい"を大事にしています❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (2021年4月入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

いよいよ春の陽気ですね🐛朝は曇り空でムシムシとした気候でしたが…次第に晴れて青空も広がるポカポカ陽気晴れ子どもたちは元気いっぱいに登園して楽しく過ごしましたよグッド!キラキラ

 

【登園時間】

すっかり春の装いのMちゃんラブラブ「髪のリボンもかわいいねおねがい」とボランティアサポーターのSちゃんがいっぱい褒めてくれましたキラキラ保育サポーターのNaさんと「ポーン」とボールを投げたり音譜必要な分だけ網から出したりびっくり(自分で量を判断!?すごいねアップ)カラーボール同士を的にしてぶつけて楽しんだりと…今日もアイディアいっぱい音譜Aちゃんもニコニコと登園しました音譜…お家ではえーんの朝だったとこっそり聞いてビックリびっくり…ゲラゲラ笑う姿を見ながら…登園が気持ちを切り替えるきっかけになって良かったなぁと思いましたよグッド!キラキラ

Kaちゃんもお気に入りのワンピースで登園音譜嬉しそうに笑っていい感じラブラブYくんは登園してすぐにE先生にギュ~ドキドキいつもの調子に戻りつつありますグッド!キラキラHiくんはお父さんの前でかっこよくお荷物整理が出来ましたよグッド!キラキラRくんは大好きなお母さんのお膝でゴロゴロ…E先生のコチョコチョ攻撃にイシシシウシシアハハハゲラゲラといいお顔ウインクイヤイヤ期真っ盛りの子どもたち…随分と成長してきました合格キラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

ちょっぴり気持ちの乗らないRくんも…お天気を確認する頃には少しずついつものペースに…いつも「からっぽ音譜」になるまで飲み干すおやつ前の麦茶は…「ふんふんぼけー」言っていましたが…「こうやって飲むのよってHaくんに見せてあげてねビックリマーク」とE先生が発破をかけると…それまでの(飲ませてよ~)態度が一変(笑)自分でコップを持ってグイッと飲み干しキラキラ「からっぽ」と見せてくれましたウインクさすがお兄ちゃんビックリマーク

朝のおやつはバナナヨーグルトバナナキラキラみんなペロッと食べて「おかわりラブ」…Meちゃんが登園しましたぐすんおや!?泣いているけど…今日はちょっとだけ音量が小さいぞウインク…大好きなおやつを前に麦茶を勧めると「(ちがう)おーっ!あせる」ヨーグルトをスプーンですくうとMeちゃんの方から前のめりになってパクッ爆  笑あっという間に食べ終わりましたアップよし音譜今日はこのままいい雰囲気を保って楽しく遊ぶ経験を積ませたいね…職員間で話し合いながら今日の保育内容を一部変更グッド!キラキラ一人ひとりの様子に合わせて臨機応変に対応できるのも少人数保育のLink Ringならではですウインクキラキラ今日はこの判断が大成功となりましたよグッド!キラキラ
 

おやつを食べ終わった順におトイレタイム音譜オマルで排尿したりオムツ交換をしたり…快適に過ごせるように整えていきますドキドキキラキラMちゃんは長い時間かけてズボンを履くのを一人で頑張っていましたウインク伸縮性のあるズボン…足先が出ないままグイグイ引っ張っていましたが上手く出来なくて「できな~いおーっ!あせる」傍で見ていたNaさんがすぐにサポートグッド!キラキラ「ありがとうラブラブ」とお礼を言うと…ジャンプをしてご機嫌に着替えが終わりましたよ合格キラキラ

「イヤイヤ」言ってトイレを渋っていたYくんの傍に行ったE先生ウインクトイレから出てきたHiくんに「Hiくんびっくりもう行ってきたのはてなマークえらかったねキラキラグッド!Yくんも行ってくるから待っててねウインク」と声をかけながらなんとなくズボンを脱がせてトイレ準備を進めると…自分からオマルに行って座りました爆  笑おトイレが終わって着替えを済ませると…Y先生のところに行って「いやいやいったぶー」と報告していました(笑)「でもその後ちゃんとオマルに座ってえらかったんだよね!?」とE先生が付け足すと「うんキラキラ」と嬉しそうにニッコリ笑って別の遊びに向かいましたよグッド!キラキラご機嫌につかまり立ちをして楽しんでいたHaくんは「うぇ~んあせる」オムツ交換が終わって急に眠くなってきたようですよぐぅぐぅ抱きかかえると…直ぐに眠りにつきましたぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
【ままごとあそび】
今日はじっくりゆったりとおままごと遊びを楽しむことにしました音譜水分補給もおままごとの延長上で楽しくゴクゴクキラキラ

ボランティアサポーターのSちゃんの前にコップをたくさん並べてお茶をついであげているYくんウインクSちゃんがお茶が大好きなこと知っていたのかしら(笑)Hiくんはお魚を包丁で切って「じゃじゃーんキラキラキラキラ」と得意顔アップマジックテープの接着面を指さして「ここビックリマークここ!?​​​​​」とこれで付いてるのかな目どうだろ!?と玩具の構造にも興味を持ったようですよグッド!キラキラ

1つのコンロをTaくんとKaちゃんは仲良く一緒に使っていますラブラブTaくんのお鍋にはお魚ときゅうりが入っていますよ🐟🥒フライ返しで混ぜながら楽しそうキラキラAちゃんは「Yせんせいたべるはてなマークおいしいよウインク」とケーキの上にイチゴを乗せてもてなしてくれましたドキドキ「スープおいしくなぁれキラキラ」とお玉で混ぜながらスープを作ったり愛情たっぷりですアップそんな様子をKaちゃんはじーっと見て嬉しそう目キラキラ憧れのAちゃんのすることをよく見て学んでいるのですね合格キラキラ「Mちゃんブロッコリー🥦」と言って包丁で切ったり「ポケットどこ!?」とポケットを探して入れたり楽しむMちゃんは…今日も正座です(笑)どこでも正座キラキラいつもいい姿勢でステキだねキラキラRくんはお鍋に色々入れてお玉で混ぜ混ぜ…片足を立てて男前な料理が出来そうだね(笑)サークルのところにも持って行って料理の出来具合を見る姿キラキラ美味しいのが出来そうだね!?
 
【給食準備〜給食 】

給食前のお片付けをしていると…ムクッと目を覚ましたHaくん目しばらくボーッとしていましたが…キラキラ音譜ご機嫌です(笑)ぐっすり眠れて良かったねグッド!キラキラ

今日の給食は、豆腐野菜味噌炒め、ほうれん草とトマトの鰹節和え、9つ野菜のポタージュご飯 仲良しのHiくんとYくんウインクゲラゲラ食べ終わった後のお皿を重ねて体を揺ら揺ら…2人の世界を楽しんでましたアップ


【歯磨き〜お昼寝】

Nちゃんは「はなみずでるのよね~あせる」と大人のような口調で言って鼻水を拭いていましたあせる病院受診が出来て良かったですね!?お薬が効くといいなぁ星虹キラキラ

「きょうはキティーちゃんにしてねねー」と何度も念押しするNちゃん(笑)昨日はお家でも「Nちゃんきょうゴリラだったのにやりこわいゆめみないように(ゴリラが)やっつけてくれたんだよビックリマーク」…と話していたようです爆  笑あせるよく覚えてますね!?昨日E先生が約束のキャラクターと異なるバスタオルをシーツの下に敷いてしまったエピソード(笑)詳しくは昨日の2020年3月16日『りんりん日記』をどうぞグッド!キラキラ今日はみんな寝るのが早かったね目少し体調が不安定なお子さんや疲れ気味のお子さんが増えてきているようですウインク検温をして経過を見ながら子どもたちの体調の変化にいつもより注意を払う午前中でしたグッド!キラキラ

 

【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好アップアップ窓を開けてお布団をたたみますキラキラ「あれ!?チューリップびっくりキラキラ咲いてるアップ」みんなで大喜びキラキラチューリップ赤キラキラ今日の暖かさでお庭のチューリップやスカシユリの花びらが少し開き始めましたよキラキラわーい春だね~音譜音譜音譜


午後のおやつは青のりしらすチップス音譜お喋りの止まらないTaくん爆  笑「いい音がする!?」とE先生に声をかけられてパリッ音譜いい音~グッド!キラキラ

 

【降園】

おやつを食べ終わって遊び始める子どもたち音譜今日はいつもより全体的にゆっくりとしたお迎え時間音譜おトイレに行ってお帰り準備をしながらもたっぷりと遊ぶ時間がありました爆  笑ゲラゲラキラキラ

今日も「うまいうまいウシシ音譜」と嬉しそうなRくん(笑)Taくんが「ジャーッ」と玩具箱から出した玩具で嬉しそうに遊ぶ子どもたち(笑)Haくんもお座りして目をギラギラして遊んでいます(笑)たくましくなったねアップお庭にいるE先生に「チューリップさいたのよ~音譜」と教えてくれる子どもたちキラキラ毎日毎日楽しみにしていたものねウインク

 

📚イクメンドクター本棚📚


📙📕ただいま2冊貸出中✨うさぎちゃんはLink Ringの子どもとも、お友達になったね⤴︎✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本3/22(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆3月献立表