泣いたり笑ったり怒ったり…イヤイヤ期は忙しい(笑) | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (2021年4月入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

3月の第3週が始まりました桜今年度も残り半月…おねがい早いですねあせる今週も一人ひとりとたくさん触れ合って愛情たっぷりのLink Ring保育を展開していきますアップキラキラ

 

【登園時間】

登園したMちゃんとKoちゃんは…E先生が後ろを向いた隙にボランティアサポーターのSちゃんにキラキララブカラーボールを出してもらって…キャーッッと大はしゃぎアップ…でもすぐ後にKoちゃんは積み木を出しかけてチューコラーッと注意されましたぐすん全部出す勢い(笑)

Oくんはとっても張り切って荷物の整理音譜元気いっぱいだねウインクAちゃんとNちゃんは赤いカラーボールをカップに入れて🍎りんご味のジュースに見立ててみんなにオモテナシラブラブRくんは両手にカラーボールを持ってイシシとサークルを渡って嬉しそうウシシアップHaくんも楽しそうにしているお友達の方にハイハイで大移動DASH!DASH!お片付けはみんなで力を合わせて頑張りましたよウインク『お片付けのうた』をE先生が歌い始めると一緒に歌いながら時々合いの手が入って一体感のある楽しい雰囲気爆  笑(笑)

 

【朝の会〜おやつ】

オレンジの香りが広がる保育室で楽しい朝の会が始まりましたゲラゲラ爆  笑音譜

朝のおやつは🍊オレンジ🍊

ちょっぴり苦手!?なオレンジを最後まで食べたKoちゃんグッド!えらかったねウインクイスの片づけをしようとしたけど…「はいらないよ~あせる」…今日は保育人数MAXの11人爆  笑イスの数もいっぱいだねグッド!

 

本持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本

 "おにいちゃん"という響きににっこり顔のOくんほっこりラブラブ「Oくんにもお兄ちゃんいるもんねーウインク」とY先生が声を掛けると「うん音譜」とまたまたにっこりアップ今日は珍しく泣き声の響く絵本の時間あせるイヤイヤのSくんにつられたHaくんまであせる…泣き合戦あせるあせる気分転換にSくんはお隣りの保育室で麦茶をゴクゴク音譜絵本の世界へ戻りました音譜歯医者に行ってから登園したKaちゃん音譜泣かずにお口をアーンと出来たんですってアップ自信たっぷりの表情で絵本の時間にスーッと入っていきます本お母さんと赤ちゃんのNaちゃんも絵本を楽しんで帰られましたよラブラブ

 

「AちゃんとOくんは(外出準備を終えて)もうお座りしてるよびっくりすごいねーアップ」とKo先生にほめられました合格キラキラ おやおや!?さっきまで不機嫌そうに大きな声を出していたHaくんはおーっ!あせるダンボールを出して遊び始めたHiくんとSくんを見て興奮気味で楽しそう音譜ゲラゲラ…こりゃ眠くないね爆笑あせる(笑)

麦茶を飲んで水分補給音譜さぁお庭へレッツゴービックリマークビックリマーク

 

【お庭あそび】

近づいてくるヘリコプターの音に気付いたのはRくん目キラキラ「ヘリコプタービックリマーク」とお空を見上げてキョロキョロ👆今日はラッキーなことに2回も見ることが出来ましたーゲラゲラ爆  笑アップHiくんも「👆みてビックリマーク」とお空を指差して手を振りますバイバイゲラゲラキラキラキラキラ しゃぼん玉が目の前にくると…「わビックリマークビックリマーク」と指をさしたりキラキラ手を伸ばすHaくんキラキラKo先生と手を繋いで歩いたり音譜お庭をハイハイしたりして楽しみました音譜 「ハハゲラゲラ音譜」と大きな声で笑ったり花壇の周りをグルグル走ったりとっても楽しそうなMちゃん音譜思う存分体を動かしていい感じグッド!キラキラ 花壇に咲く花を指さして「コレがすき~ラブ」とKo先生に教えてくれたOくん音譜お友達のクッキングに必要な材料集めを手伝って…芝生や葉っぱを「どうぞ~音譜」と何度も運んでくれましたよグッド!キラキラ 切り株に座りクッキングを楽しむNちゃんとSくんのところにやってきたAちゃんキラキラ音譜「コレとコレとくださいビックリマーク」「いいですよ~ゲラゲラ」と楽しいやり取りラブラブ

KaちゃんとRくんはキャッキャッと楽しそうな声を上げながらお庭を走ります音譜ゲラゲラゲラゲラお部屋に入る前には恒例!?になりつつあるかくれんぼ音譜Koちゃんは「みーつけたビックリマーク」と言われてニコニコで足踏みして喜んでいましたゲラゲラ音譜(笑)

 

【給食準備〜給食 】

靴下と帽子と上着を片付けておトイレタイム音譜Rくんは1つずつ丁寧に片付けていました合格キラキラやっぱりお兄ちゃんになってるなぁおねがいキラキラ「KoちゃんのエプロンはAちゃんがしてあげるの」とお手伝いしてくれたAちゃんウインクありがとうねラブラブ

今日の給食は、スクランブルエッグ、焼きのりキャベツとトマト、9つ野菜のポタージュご飯  途中少し眠気に襲われたHaくんもしっかり完食です爆  笑あせるHiくんは大好きなトマトを最後の小さなかけらまで上手にスプーンですくってお口へ運びましたキラキラグッド!「上手」と声を掛けられてにっこりニコキラキラ

 

【歯磨き〜お昼寝】

Haくんのバンボ(乳児用イス)を運んでくれたのはSくんびっくりキラキラ「Haくーんラブラブ」と言いながらそーっと並べてくれました合格キラキラみんなで歯磨きシュッシュッシュッ音譜音譜音譜

歯磨きの後、イスを片付けてくれたのはHiくんとMちゃんキラキラ最後に1つのイスを取り合っていましたが、「一緒にねーキョロキョロ」とY先生が少し離れたところから声を掛けると…「いち音譜ビックリマークいち音譜ビックリマーク」と仲良く2人で運んでいましたびっくり(笑)一件落着~✨

 

【目覚め〜おやつ】

あれ!? 「Rくん…ズボンが裏返ってるよあせる」とE先生爆笑Sちゃんもお尻に出ているタグを見て「これは何!?」最後にY先生が「ズボン履き替える!?」とたずねると…「はきかえるーにやり」とスムーズに履き替えました合格先日までは履き替えさせようとすると「いーっっおーっ!あせる」と怒っていたのに…キラキラニコニコキラキラ素晴らしいアップ

Taくんが座ろうと持ってきたイスにニコニコHaくんが近づいてきて割り込みますキラキラ音譜Taくんは「アハハゲラゲラ音譜あれ~!?」と少々困り顔でした(笑)午後のおやつはごましらすキラキラビスコッティー音譜恐ろしいほどザクザクと食べこぼしの出るおやつですが…食感が楽しくて美味しいラブ子どもたちの大好きなおやつです音譜

 

【降園】

今日も次々とお迎えラッシュDASH!DASH!DASH!3月の製作『桜』の仕上げが全員分間に合いませんでした爆  笑あせる明日にはお見せ出来ますのでどうぞお楽しみにウインク

「イヤイヤ期」が代わる代わる…やってきて宇宙人くんUMAくん⚡何かと賑やかな保育室ですが…現在お兄ちゃんお姉ちゃんになっている子どもたち全員が通ってきた道キラキラ…必要な成長過程なのだなぁと感慨深く見ていますおねがいキラキラ何を言っても…何をやっても…「おーっ!イヤビックリマーク」…のこの時期…保護者の皆様も…なかなか…体力を使いますが…UFOイヤイヤ星からやって来たイヤイヤ星人宇宙人 一緒に楽しく付き合って乗り切って参りましょう爆  笑(笑)

 

📚イクメンドクター本棚📚

3冊返却されました📚アンパンマンは再び…行ってらっしゃい👋

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本3/22(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆3月献立表