「すき」な…ヒト❤︎モノ❤︎コト❤︎" | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (2021年4月入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

雨模様のあたたかい一日でした汗汗汗子どもたちの笑い声で賑やかな保育室音譜今日は3月の製作あそび『桜』を作って保育室は春爛漫桜桜桜気持ちの良い晴れお天気の日が増えて欲しいなぁチューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄

 

【登園時間】

1番に登園したMちゃんは上着を脱いで上手にたたむと引き出しにお片付け音譜次に登園したSくんも「ダンボールで遊ぼうビックリマーク」の誘い掛けに「うんビックリマーク」と頷いて走るようにお荷物の整理音譜とっても張り切ってますよアップ早速2人でお家ごっこが始まりましたウインク

Kaちゃんがうーたんのマラカスを手にするとAちゃんはワンワンのマラカスを手にして2人でごっこ遊びが始まりましたよキラキラ イヤイヤ全盛期のYくんおーっ!お母さんの抱っこから「おいで」と言うと「イヤビックリマーク」とはっきりとした口調爆笑あせるちょっぴり涙はありましたがすぐに大好きなトーマスの玩具で遊び始めましたよ音譜Sくんと連れ立って動かして楽しそうでしたウインクでも…片付けも「イヤイヤおーっ!」手を洗うのも「イヤイヤおーっ!」…そこで…E先生が「また後でね〜👋」と玩具箱に玩具を入れて手を振って見せると…Yくんも玩具箱にトーマスを入れて「またあとでね〜👋」と手を振って、手を洗いに来ましたよびっくり保育サポーターのAさんもびっくりですアップ

 

【朝の会〜おやつ】

最後にHaくんの座る場所を探していると…「ここいいよ〜ラブラブ」とKaちゃんおいでAちゃんもおいでと呼んでいますキラキラキラキラ「良かったねウインクありがとうラブラブ」と着席キラキラ朝の会が始まりましたキラキラ今日は…調理スタッフで保育士のM先生のお誕生日音譜みんなで『バースデーソング』を歌って祝うと…爆笑M先生が両手を振って「ありがとうラブラブ」とお礼アップOくんもニ〜ッコリほっこりラブラブ

朝のおやつは🍌バナナヨーグルト🍌 Hiくんは登園するとサッと荷物整理&おやつ🍌しばらく続いた登園時の「イヤイヤ」が随分とおさまってきていますよグッド!キラキラ

目順番待ちで!?Aちゃんにぎゅーっとしてもらっているお友だち目突然始まってAちゃんも戸惑ってる表情を少し見せましたが…ほっこりぎゅーっとしておててでトントンとしてあげていましたよラブラブ保育士たちもほっこりラブ大好きだもんねアップSくんドキドキMちゃんドキドキKaちゃんドキドキ良かったねウインク

本音譜大好きなボランティアサポーターのSちゃんと一緒にOくんとYくんは同じ絵本を並んで見てお喋りに夢中アップたくさんの言葉を覚えて言えるようになって嬉しいねウインク

Rくんは数字が大好きアップ『すうじのうた』もとっても上手音譜今日は1~20まで上手に数えていますにやりY先生が「20ビックリマークビックリマーク」と一緒に言うとニヤリウシシと嬉しそうでした爆  笑麦茶を飲んで水分補給音譜Haくんはこの1週間でコップ飲みがかなり上達しました合格キラキラびっくりキラキラ

 

【3月製作『桜』】
「Kaからしたい」と積極的なKaちゃんラブラブスタンプを渡すと目ひとつずつ丁寧に押して上手上手アップ大好きな " ピンク " の花びらラブラブ一緒に5枚の花びらが集まるように押すと「おはな🌸かわいいラブ」と嬉しそうでしたラブラブ Aちゃんはすぐに方法を理解してひとりで上手にスタンプキラキララブラブ桜の花びらを増やしながらとっても嬉しそうアップYくんもAさんと一緒に「ペッタン音譜キラキラ」 やる気満々のOくんは「ぺったん音譜ぺったん音譜と言いながら桜の花びらをどんどん増やしていきます桜

Haくんは2回目の製作あそび音譜桜の花びらのスタンプが押されるのを不思議そうに見て興味津々キラキラキラキラ製作が好きになりそうだねアップ

今回は先に順番待ちをしていたMちゃん目見ている間も製作意欲がムズムズ…「MちゃんははてなマークMちゃんははてなマーク」と待ち遠しそう爆  笑順番が来てスタンプを手にするとキラキラ次々と押して桜の花びらを散りばめましたよ桜Hiくんもニッコニコでペタペタ桜次々と押していい感じ音譜 最初は力が上手く入らずにいたRくんは…次第にコツを掴んで…上手に押せるようになりましたグッド!キラキラ絵の具をつける時も「トントン」と言いながら満遍なくつけられていましたよ合格キラキラSくんも絵の具をスタンプにつけることをしっかりと理解して「トントン音譜とつけている姿に目びっくりした保育士たちでしたびっくりアップ
 
【給食準備〜給食 】

今日の給食は、豆腐ハンバーグ、鰹節キャベツとトマト、10野菜のポタージュご飯


近頃お野菜がちょっぴり苦手になっているAちゃん!?毎日ちゃんと食べ終わってお代わりもしていますが…苦手意識が先に立つようです爆笑…今日は「Aちゃんウインクもうたべちゃったのよ」と見せてくれました合格キラキラ

 

【歯磨き〜お昼寝】

調理スタッフで保育士のM先生が「お疲れさまでした👋」と帰ろうとすると「またいつでもきていいよウインク」とNちゃん(笑)近頃のご近所さんとのお付き合いの経験から優しい声掛けを覚えたのかもねウインクでもこの場面は…上から…になりますが爆  笑(笑)

寝支度をしていたY先生ウインクTaくんに「アンパンマン(のバスタオル)ははてなマーク」と声をかけると…「これビックリマークしたビックリマーク」と敷布団にすることを教えてくれましたよグッド!キラキラ一緒に敷くと…ゴローンと気持ち良さそ~ラブラブ

 

【目覚め〜おやつ】

早いお迎えのNちゃんぐぅぐぅお迎え前に桜の花びらスタンプを押してみたいかなはてなマークと考え小さな声でたずねてみると…「うんキラキラするアップ」とパチリとお目覚め目おトイレに行って帰る準備もバッチリキラキラ早かったねびっくり(笑)花びらスタンプを楽しそうに押していると…Haくんが右からも左からも身を乗り出して見ていましたキラキラ(笑)目覚めて直ぐにOくんと Kaちゃんはぎゅ〜ラブラブと抱き合って相思相愛!?AちゃんとHiくんがキャッキャッと手を繋いで歩き回ります音譜Kaちゃんも誘われて3人で行ったり来たりゲラゲラ音譜

Taくんも早いお迎え桜「Taくんこれするはてなマーク」とたずねると「やったビックリマーク」「えのぐアップ」「ぼくすきラブ」と大好きアピールをしながら桜スタンプをギュッと押しました目少し掠れた部分を見つけると…上から同じところに型を合わせて重ね押ししていました桜

午後のおやつは🍠お芋のマフィン🍠✨美味しくいただきましたよグッド!キラキラ

 

【降園】

お母さんがお迎えに来ると早速「ぼくの👆これ」と教えるTaくんキラキラおねがい音譜自分の作品を飾られて嬉しかったね音譜  AちゃんはLink Ringの本棚から絵本を1冊借りることにしたようです📙「柄が一緒って言って😆」…とお母さんもAちゃんが履いているズボンの柄と同じ本を借りたい気持ちを受けとめていましたよ💗


Kaちゃんがお迎音譜お母さんに抱っこされた赤ちゃんのNaちゃんが見えるとキラキラすぐに駆けつけたHaくんDASH!キラキラ頭をパーヨシヨシラブラブ力加減が難しいね爆笑あせるNaちゃんの頭を守りながら「ありがとうね」と言ってくださるKaちゃんのお母さんにニッコリゲラゲラ音譜Rくんはお得意の『すうじのうた』をY先生と歌うと…最後に「おしまい音譜」と最後までバッチリ👌

来週は3月も中旬に差し掛かりますおねがい楽しい毎日を綴れますように星虹キラキラ


📚イクメンドクター本棚📚

アンパンマンは帰ってきて…再び…行ってらっしゃい👋3冊貸し出し中です📚✨


少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本3/15(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆3月献立表