泣いたり笑ったり怒ったり…スクスク成長してます⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (2021年4月入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日は少し暖かい朝🌱いよいよ春らしくなってきましたね桜ひと雨ごとに暖かくなるといいのですが…おねがい3月も残り20日足らず…Link Ringへの登園は今日を入れて17日となりますあせる早いなぁあせる…一瞬一瞬を目に焼き付けていきたいです目キラキラ

 

【登園時間】

Ko先生が「〝Kaちゃん蝶々″はどこはてなマーク」とたずねると…「こっち👆」と指をさして教えてくれるKaちゃん「Mちゃんのとなりラブラブ」と言われてMちゃんも嬉しそうでしたアップAちゃんが登園して上着を脱ぐと…あらあら!?似たような上着の色音譜仲良し三姉妹さんのようでしたよウインクドキドキ

Haくんが登園して嬉しそうなRくん…珍しく玩具箱から手触りの良いぬいぐるみを持ってきました…すると…タイミングを見て…Haくんに「(どうぞ)ラブラブ」Haくんを何とか可愛がりたい気持ちが溢れていますねおねがい恋の矢Nちゃんは昨日の約束通りニコニコで登園しましたラブラブダンボールのお家に女の子たちが集まって鬼退治の話をしていますよ「こわーいゲラゲラ」と嬉しそうに言いながらAちゃんとNちゃんが鍵を閉めたり「おにはーそとビックリマーク」と豆まき(フリ)をしたり…とイメージを共有して遊んでいますよウインクHaくんもRくんも時々中に入ってきてみんなと遊びたい様子でしたラブラブ

 

【朝の会〜おやつ】

今日も涙の止まらないSくんえーんイヤイヤ期に突入かな!?これまでいっつも楽しそうにノリノリだった朝の会を泣き声で過ごしますキョロキョロE先生が昨日に引き続きスペースに誘ってちょっとだけお話をしますが…今日はいつものような「うんキラキラビックリマーク」という明るい返事はありません汗しばらくして保育室に戻ってみんなの様子を見せながら「どこに座るはてなマークこっち!?あっち!?」と問いかけると「あっち👆」と小さい声…それをきっかけに自分からみんなの中に入ると…もう大丈夫アップいい表情になってきました👍キラキラ

朝のおやつはバナナ豆乳ヨーグルト音譜朝から保育サポートで入ってくださっているNaさんとお喋りしながらとっても楽しそうなMちゃんラブラブ楽しいおやつタイムとなりました音譜

 

【大きくなったかな!?  (身体測定)】

Taくんは体重計にサッと乗って自分で「ピッ」と良い姿勢でみんなのお手本になりましたよ合格キラキラ「Nちゃんたくさんたべてるんだけど…おおきくなってるはてなマーク」とカワイイ質問のNちゃん恋の矢本当に満遍なくよく食べるようになってきましたねアップ好き嫌いをせず立派ですよグッド!キラキラ YくんはLink Ringで初めての身体測定。ドキドキしながらも上手に測らせてくれましたよ👍 その後はトーマスのボールを上に投げて「どこどこはてなマーク」と探す遊びを何度も繰り返して楽しそうでしたウインク Hiくんは身体測定より新幹線でゴーゴーゴーと爆  笑歌に夢中ですゲラゲラ笑 でも身長計に誘われると…すぐにゴロンとしてバッチリ測定させてくれました爆  笑音譜
お星様の壁(カウンター前)に1番に座ったSくんびっくり「みんなーおいでおいで」と手招きしてお友達を呼びますゲラゲラ音譜みんなで麦茶を飲んで水分補給アップ
お皿の上に大好きなみかんを2つ上手に並べて「はいどうぞ」とHiくん🍊🍊キラキラ
給食前のお片付けはRくんとKaちゃんが最後までキレイにキッチンセットの玩具をお片付けしてくれましたグッド!キラキラY先生が「キレイになった~アップキラキラ」と喜ぶと…「わぁ~いラブラブ」とジャンプして喜ぶKaちゃんでしたゲラゲラ音譜
 
【給食準備〜給食 】

「Nちゃんのしてあげてーウインク」とY先生がAちゃんにお願いすると…「まってビックリマークじぶんのしてからねウインク」あ、そうだったね爆  笑あせるごめんごめんあせるLink Ringのルールをうっかり忘れてしまったY先生ラブラブ Aちゃんありがとうね爆  笑キラキラ

今日の給食は、ツナ野菜の煮物、キャベツとトマトの青のり和え、9つ野菜のポタージュご飯 

Rくんは今日も「にんじん🥕パクッ」から始まって…全部完食アップお代わりまでしてすっかり好き嫌いを克服してきましたキラキラSくんとHiくんが「バッビックリマークバッビックリマーク」と言うとHaくんも応えるかのようにおしゃべり音譜キラキラ おイスを片付けているお友達が逆向きに入れていると…「ぎゃくだよ~ウインク」と教えてくれるAちゃんラブラブ今日もお姉さんぶりを発揮してくれていましたおねがいいつもありがとうねラブラブ

 

【歯磨き〜お昼寝】

テーブルに絵本を広げて読書タイムが始まりました本音譜Mちゃんは絵本に雷様が出てくると頭に角を作って「おにビックリマークおにだよビックリマーク」と教えてくれます(笑)以前は『おに』というワードだけでも泣いてしまうくらい怖かったのに爆  笑あせる強くなりましたねアップアップ

なかなかアンパンマンの携帯電話が見つからないNちゃんぶー諦めて他の玩具で遊び始めました音譜気持ちを切り替えて…いっぱい遊べるねウインク みんなでお片付けを頑張りますアップブロックを次々と入れるMちゃん音譜Aちゃんは蓋を最後に閉めようと…みんなの手が挟まらないように全体を見ていますが…蓋を閉めたいHiくんとYくんが蓋を引っ張ったり押さえたり…もうめちゃくちゃ爆笑あせる蓋が閉まりそうになると「まだーーービックリマークビックリマークビックリマーク」とMちゃんも大きな声を出して残りのブロックを最後まで入れました爆笑やっと蓋を閉められたAちゃんはホッとした様子!?Hiくんと一緒に玩具箱の横に運んでくれました合格キラキラ


写真の順番がおかしいですが爆笑🙏笑 歯磨きをしてから寝支度ですウインクみんなお手伝いありがとうねラブラブ

歯磨き前にみんなでイスに座って準備をしていると…SくんとHiくんは2人で玩具を何度も出して走り回って…とうとうY先生の雷が落ちました⚡叱られているのにニヤニヤにやり音譜ウシシ…真剣にお話ししているY先生が「先生は笑ってないよビックリマーク」と真っすぐに目を見てお話しすると…「はい…」と素晴らしすぎるいいお返事目キラキラ真剣な顔をして見せていたY先生…さすがに吹き出しそうになるのをぐっと堪えて何とかその場を反省モードでおさめられましたウインク

 

【目覚め〜おやつ】

次々と目覚めておトイレタイム音譜
午後のおやつはごましらすチップス音譜パリッパリッといい音がスペースまで聞こえてきてビックリびっくり
E先生がスペースと保育室を行ったり来たりしていると…保育室に入ってくるたびに「せんせーキラキラキラキラ」と目をキラキラさせて呼んでくれるSくんアップとってもカワイイいい表情でしたよパー爆  笑「はーいドキドキ」とお顔をスリスリして喜びを伝えましたドキドキキラキラ

 

【降園】

最後のおトイレタイムの後はお帰り準備音譜SくんはみんなとタッチキラキラキラキラHaくんもタッチが随分と上手になりました合格キラキラ自分に拍手👏👏👏笑

明日もニコニコさんで会おうねウインク

 

📚イクメンドクター本棚📚

左📘貸し出し中✨右📕返却されました✨次の方どうぞ〜💁‍♀️✨📚✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本3/15(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆3月献立表