お庭もお部屋も春らしくなってきました⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (2021年4月入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日も暖かい朝チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤午後からは雨が降るようですが…何とかギリギリセーフでお散歩に出かけられました音譜明日からも天気が不安定の模様…お空の様子を伺いながら目隙間時間にも最高に五感を刺激する外遊びを取り入れていきます音譜

 

【登園時間】

「おかあさんラブラブおしごとがんばってねウインク」「またキラキラゆうがたきてねラブラブ」とお母さんを送り出すMちゃんグッド!キラキラお母さんも保育士も…今日一日頑張れそうですアップ登園してすぐに気づいたRくん👆そうそう3月製作の『桜』を仕上げて飾ってありましたキラキラ

「アンパンマンのケータイさがしてたらやせたのよゲラゲラ」とNちゃん爆笑(爆笑) Kaちゃんはニコニコしながら…今日は時々ウータンのマラカスを魔法のステッキのように扱っていますよおねがいキラキラお片付けを力を合わせて頑張りましたグッド!キラキラ手洗いの順番待ち音譜RくんはE先生の手を掴んで「(ならぼう)」と誘いますドキドキ

 

【朝の会〜おやつ】

朝の会で今日の日にちをみんなで指を出して示していると…びっくりHaくんまで!?もうすっかり朝の会の流れが分かっていますラブラブ

朝のおやつはバナナ🍌今日は皮をつけたまま剥きながら食べるRくんとNちゃんドキドキ

 

食べ終わった順におトイレタイム音譜おや!?「Yくんびっくりイヤイヤ言わずにおトイレ行ったのはてなマークえらかったねアップ」とE先生に言われて嬉しそうなYくんウインク少しイヤイヤの山を越えたかな!?「きょうはジャケットいるかなぁ!?」と衣服の調節にも気づけるようになったAちゃんキラキラキラキラ「一応着て行こうか!?」とY先生が提案すると…「うん音譜そうだねウインクあつかったらぬげばいいねビックリマーク」とお話しするAちゃん…本当にお姉ちゃんになりましたおねがい恋の矢

お庭に出ると…4箇所に植えたチューリップたちがずいぶん大きくなっていることに気づいたHiくんキラキラ大きな声を出しながら指をさして教えてくれましたアップ

 

【散歩(城西公園)】

HiくんとMちゃんのペア…時々車道側に寄って行くので…「端っこに寄ってねウインク」遅れてきたら「少し急げるはてなマーク」と最後尾からY先生に声をかけられ…ちゃんと反応して歩こうと頑張りましたラブラブ成長したなぁとしみじみ感じる保育士たちでした照れラブラブ公園に着くと全員で薬師堂さんに向かって駆け出しますDASH!DASH!DASH!Haくんはベビーカーから降りたいと足をバタバタ(笑)

砂遊びが始まると…「スコップある~!?」とみんなが道具を持っているか気を配るKaちゃんびっくり…ないお友達には「はいラブラブ」と渡していましたよラブラブ優しいなぁ照れ恋の矢

HiくんとYくんは時々一緒の場所で砂遊び音譜汽車型に砂を入れて「(ひっくりかえして)」とYくんからお願いされたY先生がひっくり返すと…手を叩いて喜びます音譜Hiくんは砂を入れたアイスクリームコーンをセッセセッセと運んで楽しそうに歩き回っていましたゲラゲラ音譜ベンチにちょこんと座り砂の入ったバケツを置いて「アイスクリームです音譜」「まだできませんのでおまちくださーいゲラゲラ音譜」とまるでカラスのパン屋さんがするアイスクリーム屋さんのようでした(笑)Haくんは帽子被りにチャレンジ…そろーっと乗せると…気づかずにしばらく過ごすことも出来ましたよ音譜グッド!スコップで砂をすくってあげると真似しようとザッザッと砂にスコップを立てていましたよグッド!帽子を被れるようになるまで…まだしばらくかかるかなはてなマークでもそのうち自分で被るようになりますよ(笑)今日が最初の1歩キラキラ次回が楽しみになりましたね合格キラキラ

 

「アイスクリームウシシ」と嬉しそうにアイスクリームコーンを掲げていたRくん…しばらくするとハトを追いかけたり近所のお友達がボールを追いかける姿を嬉しそうにジャンプして見ていましたよ音譜Link Ringでも時にはお外用のボールを持ってきてもいいねウインクいろんな遊びを思いつくMちゃんキラキラとてつもなく長い枝を…どこから見つけてきたのはてなマーク(笑)鉄棒を叩いて音を楽しんだり落ち葉の山を走りぬけたり音譜落ち葉を両手いっぱいに抱えて気に投げつけたり…音譜アイディア満載に楽しんでました(笑)

「はしろうビックリマーク」とお友達や先生を誘って走り出すAちゃんゲラゲラ音譜広場をたくさん走ったり地面に大好きなパパの顔を描いたりして楽しみましたアップ

 
【給食準備〜給食 】

「Taく〜ん爆笑ただいま〜あせる」ブロックで遊びながら待っていてくれたTaくんを手伝ってみんなでお片づけ音譜

今日の給食は、肉団子入り野菜うどん、花型人参の9つ野菜のスープ煮 

エジソン箸を使って上手にうどんを口に運ぶAちゃんとTaくん音譜ちょうど向かい合わせにお座りして…微笑みあいながら食べている様子がとってもかわいかったですよグッド!キラキラ

 

【歯磨き〜お昼寝】

「ばあゲラゲラ音譜」ご機嫌に遊ぶHaくん音譜本当に体力がついてきたねウインク

広々としたお部屋を手を広げて歌っているのはAちゃんゲラゲラ音譜今日もエルサになりきってますアップ歯磨き後には大事件💩💩💩ガーン処理&大捜索に保育士たちはバタバタDASH!DASH!Nちゃんのシーツ下に敷くタオルを犬ではなくゴリラにしてしまっていました笑い泣き「今日だけこのままでいい!?」とお願いすると「うんわかったゲラゲラあせる」とNちゃん🙏あせる トイレにいるY先生に「Nちゃんゴリラになっちゃったの」…とだいぶ端折って報告してました爆笑(笑)

 

【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好アップ午後から保育サポートにNaさんがいらっしゃいました音譜子どもたちも嬉しそうアップ

 午後のおやつは🍠ふかし芋🍠みんな大好きだねアップHaくんもパクパクとよく食べてお代わりまで合格キラキラ

 

【降園】

お帰り準備をしたいけど遊ぶ準備もしたいNちゃん爆笑靴下片手にMちゃんとRくんのブロック運びに加わりました爆笑(笑)

今日も楽しい一日音譜報告がたくさんありますアップ嬉しい成長の話や事件の話爆笑(笑)明日も元気な笑顔で会おうね星虹キラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚

2冊帰ってきて2冊貸し出し中になりました💁‍♀️✨📚✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本3/22(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆3月献立表