みんなスクスクと育っています⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (2021年4月入園枠3人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

少し冷んやりとした朝でした爆笑ゲラゲラDASH!みなさん調整出来る上着をご準備いただいてましたグッド!ありがとうございますドキドキ昼前の日差しはポカポカでしたが晴れ昼過ぎの空気は冷んやり雪の結晶夕方は風が冷たくてまだ油断は出来ないですねウインク春の陽気まで後少し🤏みなさん気をつけていきましょうねアップ


【登園時間】

Mちゃんは自分でジャンバーのチャックを下ろして…最後を外そうと頑張っていましたが…外れませんあせるボランティアサポーターのSちゃんが手伝って外してあげた途端「うっうっぐすん」…出来ないけど自分でしたかったんだね!?なかなか難しい時期です爆笑あせる

少しずつお友達が揃い始める中…Nちゃんがミニーマウスになって現れました爆笑『ミッキーマウスマーチ』を歌って迎えます拍手半袖っっ爆笑あせる

 

【朝の会〜おやつ】

少し遅くなりましたが朝の会が始まりましたキラキラ音譜Y先生のお話しをしっかりと聞いていますよウインク


朝のおやつはバナナりんごヨーグルト🍌🍎ちょうど食べ始める頃…Meちゃんが登園しましたえーん久しぶりの登園っっお母さんと離れるのが淋しいねあせるシクシクしながらもおイスに座ります…スプーンにヨーグルトをすくって見せるとパクッぐすんパクッ…お代わりもして…足りないくらいでした爆笑あせる


おトイレタイムがスムーズに進みます音譜朝ちょっぴり涙の出たSくんははりきってズボンを脱いだり履いたり…練習中音譜お尻のところまでズボンを持ち上げて頑張っていましたよグッド!キラキラ片方は足も自分で入れていましたね合格キラキラ


楽しそうにお外に出る準備をしていたTaくん音譜みんなが麦茶を飲む為に集まっていることに気づかず扉前に座っていますウインク声をかけようとした時ねーあせるあっ…と、自分で気づいてみんなの元へ駆けつけましたDASH!ちょうどコップをこれから配るところグッド!キラキラ間に合って偉かったねアップ「お外に行くよウインクみんな扉に集まって〜音譜」とE先生が声をかけると1番に走って扉に到着したのはなんとMeちゃんぐすん泣きながらもお話をよく聞いていますよグッド!キラキラ

 

【お庭遊び】

公園に行きたかったけど少々時間が足りませんあせるLink Ringの周辺をぐるりとお散歩してお庭で遊ぶことにしました爆笑あせるお庭に出るとすぐにチューリップの成長を確認するAちゃんチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク何色の花が咲くか楽しみだねウインクみんなも一緒に指を指しながら4箇所に植えてあるチューリップの成長を楽しみにしていますよキラキラドキドキMiちゃんとKaちゃんは一緒に手をつないで…お互いに遠慮しながらゆっくりゆっくり歩いていました音譜歩調を合わせられるなんて凄いですね音譜Hiくんと手をつないで歩いていたTaくんニコHiくんが建物の前にある鎖の上を歩き始めるとしょんぼり少し自分の方に引き寄せて踏ませないようにしましたよびっくり…素晴らしいアップと感動していたら…次のブロックでちゃっかり2人一緒に鎖を踏んで…次のMちゃんAちゃんたちも爆笑笑 いけないことは分かってるんだけどね〜爆笑


お庭に戻ると早速Miちゃんが石や砂や芝生を使ってクッキング音譜Sくん弟子も働きますよ爆笑笑 RくんとHiくんは再びチューリップや他の花の観察👆「おービックリマーク」とキレイな花が咲いたよと指をさして教えてくれました音譜シャボン玉を追いかけたりぴょんぴょんジャンプして元気いっぱい笑顔いっぱいのKaちゃんとNちゃんゲラゲラ音譜Taくんもいくつもつかまえてゲラゲラ拍手シャボン玉に両手を伸ばして「あビックリマークビックリマーク」と声を出すHaくんゲラゲラMeちゃんは立って歩きたいけどぐすんキョロキョロ周りの様子を伺います目Aちゃんはウサギさんになってお庭中をジャンプしていましたよ🐇音譜 

お部屋に戻ろうとするとニヤニヤして走り回って全然入ろうとしない3人組爆笑あせるリーダーはMiちゃん!?最後にはSくんとHiくんを説得して連れてこようとしてくれました爆笑あせる

 
【給食準備〜給食 】

お部屋に入って少し眠くなったRくんは真顔ぼーっとしながらも「片付けておいで」とY先生に声をかけられると耳1度で「ぼうしビックリマークくつしたビックリマーク」と言いながら1つずつお片付けが出来ましたびっくり近頃とってもお兄ちゃんになってきていますアップ

今日の給食は、春のちらしご飯、キャベツとトマトの青のり和え、9つ野菜のポタージュ HaくんとMeちゃんはえーんおーっ!あせるお腹が空きすぎて待てませんあせる2人仲良く先にいただきましたウインクピタリと涙は止まってモリモリ爆笑 「(これちょうだい)」と仲良く和え物を指差します👆 Meちゃんはスプーンを持ってポタージュをすくって食べていますよグッド!キラキラ Haくんも和え物をスプーンにすくって手を添えると…ほとんど自分の動きでパクッ 
「んーにやりおいしいー音譜」と言う声にM先生がキッチンから「ありがとうドキドキいっぱい食べてねー音譜」と応えます音譜 今のSくんですよーとY先生がM先生に伝えるとびっくりびっくりお喋りが上手になってきたねアップ

今日はしっかりと緑のブロッコリーも見えていますが「おうちでもブロッコリーたべてるよ🥦」とAちゃんがお話ししてパクパク音譜「おかわりビックリマークこれちょうだいビックリマーク」と言ってお皿を高く上げたTaくんゲラゲラ音譜美味しかったねドキドキRくんは今日もお皿はピッカピカキラキラSくんの次に食べ終わって遊びに行きました音譜


ダンボールをHaくんにとられたと泣いていたSくんえーん「Sくんのはこっちじゃなかった!?」と見せられて「あビックリマーク・・・ねーあせる」とした顔…ニッコリ笑ってゲラゲラご機嫌に遊び始めましたアップ

Rくんがサークルの上を器用に渡る度にSちゃんの手が伸びます爆笑倒れそうで倒れないあせる素晴らしいバランス感覚キラキラMeちゃんはキッチンセットからお気に入りのアンパンマンパンを見つけてE先生に見せてくれましたよニコラブラブとってもいい表情アップ今日もダンボールの山ではごっこ遊び音譜とっても盛り上がって楽しそうですゲラゲラ音譜


【歯磨き〜お昼寝】

歯磨きシュッシュッシュッ音譜仕上げ磨きに呼ぶとちょっぴり眠くて泣いていたMeちゃんはちゃんと口から歯ブラシを出してY先生のところにトコトコ音譜

歯磨き後に向き合って座っていたHiくんとHaくんキラキラゲラゲラHiくんはキッチンセットの中のお椀を使って顔を隠したり頭の上に乗せたりして…Haくんをあやしていますよ音譜ゲラゲラとよく笑って期待の眼差しキラキラ…しばらくしてトイレタイムに少し眠くなってぐずり始めたHaくんにも真っ先に気づいて声をかけてくれましたアップおねがい


【目覚め〜おやつ】

パチリと目覚めたHaくんが大きな声音譜みんなを起こさないよう先生たちが仕事をしているお隣の部屋へ避難あせるE先生が「しー🤫」として見せると目じーっと見て本当に静かになりますが…再びお喋り爆笑笑 いろんな表現が出来るようになって声を出すのが楽しいねウインク 少しだけ目が覚めるのが早かったSくんは他のお友達を起こさないように「もう少しゴロンしててねウインク」と声をかけられ「うん」とすぐに寝転がりますにやり 後からお兄さんになったねとY先生から褒められてますます嬉しそうでしたキラキラドキドキ 


午後のおやつはゴマきな粉ビスコッティー音譜ザクザクと歯応えの良い食感の人気のおやつですアップHaくんもひと口サイズに割ったビスコッティーを上手にお口に運んで食べていましたよ合格キラキラ

 

【降園】

お迎えまで楽しく遊ぶ子どもたち音譜「おトイレに行ってウインクお帰り準備をして…遊ぼうねビックリマーク」とE先生が声をかけるとガチャリとトイレの鍵を開けて中に入るAちゃん目「はーいラブラブ」といいお返事のSくん合格Nちゃん音譜Mちゃん音譜Kaちゃん音譜…早いお迎えの子どもたちが自らトイレに向かいます合格素晴らしい習慣アップ


後半のお迎えの子どもたちも嫌がらずにおトイレラブラブいい習慣がついていますよ合格キラキラ「明日もニコニコさんでおいでよ」と約束してみんなを笑顔でお見送り爆笑入園当初を思い出しながら立派になったなぁとしみじみする保育士たちでしたおねがいラブラブ

 

📚イクメンドクター本棚📚


2冊のこちらの絵本💁‍♀️戻ってきて再び貸し出し中となりました(笑)すっかり気に入られたようです⤴︎✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本3/8(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆3月献立表