涙の多い日…気持ちを切り替える練習積んでます(笑) | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (2021年4月入園枠2人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

休み明けの子どもたちゲラゲラキラキラウシシいろんな経験をした報告を聞きますウインクキラキラつかまり立ちのHaくんは金曜日の夜半月1人で2〜3歩…歩いたそうですよアップLink Ringでも歩くの見たいなぁーと期待をする朝でした音譜


【登園時間】

Mちゃんは「おかあさんラブラブおしごとドキドキがんばってねキラキラ」「また音譜ゆうがたきてねウインク」…とほとんど1人で言ってみ送れましたよバイバイキラキラバイバイおねがい 次に登園したOくんもお母さんを上手に見送りましたよバイバイゲラゲラKaちゃんとAちゃんは目カウンター壁に貼ってある2月製作の『菜の花』に"Mちゃんモンシロチョウ" を発見目キラキラさっきまで浮かない表情だったAちゃんもニヤリウシシ

Haくんはお父さんにバイバイと手を振ってお見送りバイバイお片付けの歌には体を揺らしてご機嫌でしたよウインクRくんはお母さんと離れたくなくてしょんぼり顔ぐすんでもY先生にくすぐられてゲラゲラ音譜不安な表情は吹き飛びましたアップAちゃんとOくんは2人だけでブロックを片付けて「わっしょい音譜わっしょい音譜」と運んで収納まで!!ありがとうねアップ


【朝の会〜おやつ】

順番に並んで手を洗います音譜登園後…突然泣き出したSくんえーんお片付けと聞いてもっと遊びたかったかな!?一緒に手を洗っても気持ちは切り替わらず…涙でお母さんを見送りましたバイバイえーん朝の会の間も時々「ぅわぁ〜んあせる」…おやつが始まりますがまだえーんそこでE先生はSくんとスペースに行って2人でお話し…「エンエンしてたらバナナ美味しくないよあせる涙を拭いて行こうかはてなマークするといつものSくんの「うんビックリマーク」と言うお返事グッド!キラキラ「ただいま〜ゲラゲラ爆笑」とお部屋に入って着席していつも通りのおやつ時間となりました音譜

朝のおやつは🍌バナナ🍌 房から1本ずつもぎ取っていただきましたキラキララブラブHiくんが登園して「バナナこのバナナだよアップ食べよう音譜」と誘うと「うんビックリマーク」超特急で準備をして1本もぎ取ると嬉しそうに頬張りましたよウインク

 

順番におトイレタイム音譜Sくんは自分でズボンを履きましたよびっくり少しだけお手伝いをしましたがほとんど自分の力で履けるようになりました合格キラキラおトイレが終わると早速いつものダンボールあそび爆笑これが出来ないと言って泣いたのではないかと考えていますが…どうかな!?お片付けを言われてまた泣き出しましたがえーん今回はちょこっと爆笑笑 


お友達がお部屋をぐるぐる回る様子を見てHaくんはハイハイでぐるぐるついて行きますよびっくり周りの子どもたちも一緒が楽しくて音譜ぶつからないように気をつけながらHaくんのハイハイと一緒に走っていましたゲラゲラ音譜


本持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本

E先生が『のりものなあに?』の絵本を出すと「んキラキラ!?」と真っ先に気づくHiくん音譜「みてみて」と手をあげたりたくさん表現していましたアップ

絵本にロケットが出てくると先生の言葉に続いて「ロケットどーん🚀」と真似して言うSくんアップお船のページでは「ヨット‼️」と目を輝かせたRくんキラキラ音譜お休みの日にフェリーに乗ったんですって🛳


お部屋に戻ってお外に出る準備音譜お部屋に並んだ2月製作の『菜の花とモンシロチョウ』菜の花畑にヒラヒラ舞うモンシロチョウを眺めて…KaちゃんとOくんが楽しそうに指差しながらお喋りしています音譜Rくんも一緒に眺めていましたよ音譜


麦茶を飲んで水分補給音譜Mちゃんは絵本棚の片付けの手伝いをしたり音譜玩具を出そうとするお友達を止めたり大忙しゲラゲラあせる「ありがとうね」と先生たちからお礼を言われてニッコリ嬉しそうキラキラ音譜


【お庭あそび】

雨上がりのお庭は花や緑が色鮮やかでとってもきれいでしたクローバーキラキラチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫シャボン玉を出すと手を伸ばして追いかける子どもたち爆笑「滑るから気をつけてね」Haくんもシャボン玉に手をたくさん伸ばしてシートからはみ出ていく位楽しそうでしたよキラキラ音譜手を繋いでお庭を「1.2.音譜1.2.音譜」と歩いたり音譜お友達の様子を見ながらとっても楽しそうに笑ってましたゲラゲララブラブ

「おにごっこしようビックリマーク」と提案したのはAちゃん音譜走ると滑りそうだったので歩いて逃げるルールにしました爆笑笑 …でもついつい走って転んでしまいましたよあせるAちゃんは「おきがえすればいいか!?」とお姉さんの口調ウインクOくんも「いそげDASH!いそげDASH!」「にげろDASH!にげろDASH!」と走りましたゲラゲラあせるRくんとKaちゃんもたくさん走り回って楽しそうアップ

Sくんが切り株の所の近くにいると…「つぎはSくん!?」とAちゃんが上手にエスコートびっくりジャンプは難しいかなぁと怪我をしないように見守る保育子たち目目上手に片足ずつ降りて満足そうな2人でした合格キラキラ

チューリップのプランターとローズマリーの間の隙間に入り石と石をトントンと叩いて遊ぶMちゃんキラキラ音譜葉っぱをかけたりして…誰にも邪魔をされずに楽しい空間…でも…爆笑あせる「危ないから出ておいで」と声をかけると…思うように出られずアセアセ泣いてしまいましたおーっ!あせる爆笑笑 Kaちゃんは反対側のローズマリーに隠れています「あれ〜はてなマークKaちゃんはどこかな〜!?」と探すふりをすると…ウシシニヤニヤゲラゲラあははと笑って出てきましたよ爆笑ラブラブ

 
【給食準備〜給食 】

なぜか爆笑ハイハイでお部屋に入ってくる子どもたちゲラゲラ音譜

今日の給食は、肉じゃが、焼き海苔キャベツ白菜とトマト、9つ野菜のポタージュご飯 


みんなでモリモリ食べていると…お庭からNちゃんの泣き声あせる「ジュースがのみたいあせるままおねがいあせる」言葉の表現も上達しておねだりも具体的で上手です爆笑 泣きながらの登園となりましたあせるしばらく止まらない涙でしたが話をするうちに…気持ちを切り替えて食べ始めましたよウインクみんながお片付けを始めると「Nちゃんもあそびたかった」としょんぼり顔ぶー「泣かずに来たら良かったねぇ」と言われてウシシ「あしたはニコニコのNちゃんでくるねウインク」ですって爆笑期待していまーすグッド!キラキラ


【歯磨き〜お昼寝】

歯磨きの前にHaくんのバンボ(乳児用椅子)を運ぶお手伝いをお願いされたTaくん「オッケーグッド!」と言って運んでくれましたよおねがい「赤い椅子の隣りね」と言うとちゃんとそこに並べてくれましたびっくり合格キラキラ


歯磨きの後カーペットの上にごろごろしたりラブラブボランティアサポーターのSちゃんの膝枕にゴロンとしたりしていたOくん…お布団を敷くとあっという間に眠っていきましたzzzぐぅぐぅ


【目覚め〜おやつ】

お昼寝明けはみんなご機嫌音譜おトイレタイムも楽しそう音譜


午後のおやつは🥕人参パンケーキ🥞フカフカもっちり美味しかったねウインク甘味にバナナも少し入れてありましたよラブラブ

 

【降園】

お帰りの支度に意欲的なMちゃんキラキラみんなも続きます音譜


ご挨拶が終わるとみんなにタッチパー明日も笑顔で会いましょうね爆笑

 

📚イクメンドクター本棚📚


こちらの2冊💁‍♀️貸し出し中です✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本3/15(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆3月献立表