いろんな表現を楽しみました♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (2021年4月入園枠3人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276


予報に反して暖かい朝爆笑最低気温が6度も低いとなると…身構えますよねあせる今日は室内遊びで思いっきり身体を動かしてポッカポカドキドキ午後から少し気温が下がってきたので暖房や加湿器で室内の環境を整えましたよウインク

 

【登園時間】

Mちゃんはブロックの動物を重ねながら🐘🐅🐒…「これはママラブラブ」「これはSe(姉)ラブラブ」…と家族を登場させながら遊んでいましたよアップ今日は雨模様だからみなさんゆっくりと登園かな!?…と話していたらDASH!DASH!DASH!登園ラッシュ爆笑笑 Nちゃんは新しい駐車場にまだ慣れなくてイヤイヤおーっ!あせるLink Ringに到着すると「プーさんが…えーん」と大泣きあせる何を話しても「プーさーんあせる」と泣くので…しばらく関わらずに様子を見ていると…E先生の側にジリジリと寄ってきて…脱いだ靴下「これ誰のはてなマーク」をきっかけに💞やる気スイッチON👆笑いながら棚に片付けましたよウインク


AちゃんとKaちゃんはいろんなものになりきってゲラゲラと笑いながら一緒に遊びます音譜Rくんはその様子を見ながらゲラゲラピューッと走って目ジーッまたピューッと走って目ジーッ…と大興奮ウシシ音譜Hiくんも弾みながらお荷物の整理をしていい感じアップしばらくして時計「お片付けの時間」を知らせると…「えーおーっ!まだ遊びたい〜あせる」とNちゃんえー?…「えんえんしてたからじゃないはてなマーク」とE先生に言われて…ぶー


【朝の会〜おやつ】

全員が手洗いを済ませて着席するまで少し時間がかかりましたあせる検温したり連絡帳を確認したり…E先生と保育サポーターのNaさんが急いでいる間…「ハッピ〜音譜バ〜スデ〜音譜トゥ〜ユ〜音譜拍手拍手拍手」と何故かバースデーソングを歌う子どもたちキラキラ音譜ゲラゲラ音譜爆笑音譜しかもボランティアサポーターのSちゃんのパー5歳の誕生日ですってアップ笑 音程がしっかりと歌えていることにも感動しますドキドキキラキラ「おめでと〜拍手拍手拍手」とみんなに祝ってもらって🙌万歳をするSちゃんに子どもたちゲラゲラゲラゲラ音譜


お待たせしました〜爆笑あせる朝の会では全員の名前とお返事が聞こえますアップ朝から全員が揃うのは久しぶりだねウインク麦茶を配ると…みんなゴクゴク音譜「からっぽ音譜」にして喉のバイ菌さんを流しましたよ👋朝のおやつは音譜バナナヨーグルト🍌✨「Koせんせーいキラキラバナナでせいかい!?」とAちゃんがたずねて「正解〜合格キラキラ」と返事をもらうとニッコリアップ


トイレタイムが順調に進みますキラキラ終わった子どもたちが絵本を取り出して読み始めると…みんなで読書タイムスタート音譜

Haくんはお人形のポポちゃんと一緒にRくんが開いて指さす絵本に「あ音譜あー音譜」といい声アップ
「みんなお星様の壁に集まって…麦茶を飲みましょうラブラブと次の活動前の水分補給合格キラキラ全員が集まると星柄のカウンター壁には入りきれないけど爆笑あせるちゃんと寄り集まってゴクゴクアップ

【表現あそび】
E先生の人差し指と中指が…トコトコトコ音譜と歩くと「キャーッゲラゲラ音譜」と喜びます音譜「E先生のおててが歩いてるね!?どうやって!?」…と子どもたちの意見を拾いながら動きを引き出しますウインク「いち音譜音譜 いち音譜音譜 いち音譜音譜 いち音譜音譜…」みんなでお部屋を大行進アップ腕を大きく振って足を高く上げて歩いていると…Naさんに抱っこされたHaくんは目を輝かせて大喜びキラキラキラキラ次々といろんな動物になってお部屋をグルグル…あまりにも楽しくて「キャーッゲラゲラアハハハアップ」とみんなが大はしゃぎし始めた途端…「ぅわ〜んあせる」Mちゃんも少々出遅れてショボンダウンシクシクうーんあせるNaさんに誘われたりE先生の近くに来たりしてみんなと同じ動きを控えめに楽しみました爆笑笑 Sくんは息の上がるSちゃんの手を引いてゲラゲラグイグイ楽しそうにお部屋をグルグル休憩出来る様にストップをかけると「うわーんあせる」と泣き伏しましたがねーすぐに復活アップ

Haくんはみんなの中に入ってハイハイ音譜キラキラドングリになってみんながコロコロ転がるのを不思議そうに見ていました爆笑笑 HiくんもOくんもよく転がりますびっくり「ガオガオさんしようアップ」と何度もリクエストのあったライオン🦁…ライオンになる度にE先生を食べに来るのはTaくん爆笑笑 トンネルのような格好の高バイスタイル音譜Yくんが始めると…次々と高バイ合格キラキラ他にもウサギやペンギンやカエル…様々なものになりきって楽しみましたラブラブ最後は『あまがえるぴょん』の絵本を読んでカエルの動きを写真で見ましたよウインク

【給食準備〜給食 】
汗をかいた子どもたちは着替えますあせるおトイレの後に手洗いうがいもらしてバッチリアップ
今日の給食は、カレーライス🍛、焼きのりキャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ 
みんなモリモリ音譜保育士たちが食べ始める前にお代わりラッシュ爆笑あせる写真を撮る暇もありませんでした爆笑笑 写真はお代わりを食べ終わる頃かしら!?笑 近頃…玉ねぎが苦手になっていたRくん目「コレは玉ねぎだよウインクとろけて美味しいよね」「食べてみるはてなマーク」と誘うと…指で潰したり恐る恐る唇の先で感触を確認しながらパクッ…次もパクッ…パクッパクッパクッ…ぜーんぶ食べて「からっぽ」「ピカピカ」にしましたよ🙏✨

 

【歯磨き〜お昼寝】

1番に食べ終わったYくんが大好きなSちゃんに抱きつきますドキドキカレーで汚れた服を着替えたAちゃんは早速ダンボールの中へ…おや!?背中に尾鰭のようにヒラヒラが爆笑笑 ダンボール遊びが盛り上がる中…給食の片付けをしていると…ビリッビリビリッドカーンとすごい音びっくり見るとAちゃんがスッテーンと転がり出るところでした爆笑笑 Aちゃんもゲラゲラ笑いながら「なんでやねんゲラゲラビックリマーク」ですって爆笑


みんなで並んで歯磨きシュッシュッシュッ音譜仕上げ磨きが終わった順に右矢印お口濯ぎ音譜おトイレ右矢印寝支度ぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

寝起きに泣きそうになったOくんキラキラまだ寝ていたかったようですよおねがいでもタオルもたたんでえらいね合格キラキラKo先生に届けていっぱい褒められました合格キラキラ


 午後のおやつは🍎リンゴのマフィンカップケーキ 隠し味の甘味にバナナも少し入ってますウインクほんのり甘くて美味しいねアップ

 

【降園】

次々とおトイレへ行ってお帰り準備音譜「あらMちゃん!?ひとりでオマルに座ってるの!?えらいねラブラブ」と褒められたMちゃんはにっこりキラキラ音譜


賑やかすぎるくらい賑やかな一日でした爆笑音譜元気が1番アップ明日も楽しい日になりますように星虹キラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚


『アンパンマンのマーチ』再び…『ぜったいにおしちゃダメ?』と一緒に行ってらっしゃーい🙋‍♀️笑

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本3/8(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆3月献立表