子どもの興味や関心に丁寧に寄り添っています❤︎" | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (2021年4月入園枠3人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

桜3月が始まりました桜キラキラLink Ringを卒園する親子さんにとっては最後の1ヶ月キラキラおねがいもちろん…繋がりは永遠なので💞これからも…いつでも会えますが…ひとつの節目キラキラみんなで愛情溢れる楽しい毎日を綴っていきましょうね星虹キラキラ


【登園時間】

Mちゃんは「たたんで音譜たたんで音譜」と言いながらボランティアサポーターのSちゃんと一緒に上着をたたんで棚に片付けましたよウインクKoちゃんが登園して遊び始めて直ぐDASH!DASH!DASH!次々と登園する子どもたち爆笑あせるさらにチーン🛎とベルが鳴ると「はーいラブラブ」と子どもたちゲラゲラ爆笑


大賑わいの保育室音譜さらに子どもたちのリクエストで「食べようかな〜爆笑」とSちゃんがそばに寄ると「きゃーゲラゲラ」とNちゃんとKaちゃんアップ Aちゃんは魔法を使ってSちゃんをやっつけようとしていますよ爆笑

楽しい時間はあっという間っっ 「見て時計長い針が3」とE先生が言うと「おかたづけ!?」と尋ねながら全部片付けてくれました音譜

 

【朝の会〜おやつ】

まだ登園が続いています音譜全員の準備が整うまで…Ko先生が絵カードを見せて果物や野菜の名前をみんなで言って楽しみましたアップ
朝のおやつは🍌バナナ🍌みんなペロッといただきました😋

次々とおトイレへ向かう子どもたちキラキラ
ズボンがお茶でも濡れてしまったHiくんぐすん お着替えを渋っていましたがおーっ!「車のズボンがあったよねーウインク!?」と言われるとねー喜んで探しに行きましたアップKo先生に「どれはてなマークどれはてなマークと言われて「これビックリマークこれビックリマーク」と教えましたよグッド!キラキラ

 本持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本
座る場所を探していたRくんねー真ん中の1番前が空いているのに気づいて座りますラブラブ 隣りに座っていたKaちゃんが「Rくん、Kaのとなりーゲラゲララブラブ」とニコニコ嬉しそうでしたドキドキキラキラ

【お庭あそび】
お庭に出るとすぐにAちゃんが「Yせんせい音譜なにしてあそぶはてなマークまずはしゃぼんだまはてなマークそのあとかくれんぼもしようか!?」と遊びを次々提案しますゲラゲラ音譜ウインクMちゃんは大きめの石を見つけてお砂と芝生と木をトッピング音譜 覗きに来たNちゃんと Sくんにしっかりと披露していました爆笑午前寝をしそうでしたが…チャレンジしても眠れなかったHaくん目保育室の窓からみんなを見ていますキラキラ「おいでーゲラゲラ音譜」と誘うKoちゃんラブラブ
膝を曲げてジャーンプアップと何度も見せてくれたHiくん音譜「上手に出来る様になったねーウインク」と声を掛けるとぴょんぴょんと連続ジャンプを何度も見せてくれましたよおねがいキラキラRくんとOくんもお庭を走って最高の笑顔ゲラゲラウシシ音譜かくれんぼではY先生に見つかったKaちゃんゲラゲラ音譜見つかったのに嬉しそうでした爆笑

【給食準備〜給食 】

最近ハイハイでスペースを通ってお部屋に行くのが流行中

Koちゃんは音譜🛎チーンと鳴らして(帰ってきたよー)と知らせますゲラゲラ音譜 KaちゃんとMちゃんのエプロンをお手伝いしてあげるNちゃんおねがいMちゃんは自分でしたかったみたいですが爆笑あせるありがとうねラブラブHiくんがズボンを履いているのを見て「ずぼん」と言い、真似するSくんおねがい 「ここを持ってよいしょーってしてごらん!?」とY先生に声を掛けられてズボンを持ち上げて「うーん」…履こうと頑張っていましたよ照れ


今日の給食は、豆腐野菜味噌炒め、キャベツ白菜トマトの鰹節和え、10野菜のポタージュご飯 ちょっと眠気はありましたがウインクみんなモリモリとよく食べましたよアップ

 

【歯磨き〜お昼寝】

お着替えをするMちゃんは棚から出すものが全てズボン笑い泣き一緒に探そうねウインク 「MちゃんのMじゃないはてなマーク」と積み木の中から見つけて見せてくれたAちゃんキラキララブラブ Hiくんは大好きなくるま、でんしゃ、ふね、ひこうきを集めて持って来ましたよ音譜 あら信号もラブ関連のあるものはなんでも好きですアップ でもMちゃんに横から取られて「ふーねー」と怒っていました爆笑 


午前寝もせずキラキラ音譜テンションたかく遊ぶHaくんラブラブみんなが寝静まってから抱き上げると…数秒でコテッぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅコントの様でした爆笑

 

【目覚め〜おやつ】

1番におトイレに向かうTaくんグッド!キラキラ徐々に起きていく子どもたちも後に続きますキラキラキラキラ
午後のおやつは青のりしらすチップス音譜バリバリッといい音音譜そして磯の香りが美味しいねウインクみんな大好きなおやつですアップHaくんは少し湿らせて柔らかくしたチップス音譜子どもたちの「なんではてなマーク」に応えてE先生とY先生が説明しますウインク歯の数や🦷奥歯がある子🦷ない子🦷✨小さいお友達は奥歯で噛めないから柔らかい物音譜奥歯の生え揃ったお友達は立派な歯でしっかりと噛めるから硬い物でも大丈夫アップチップスを食べる音が一層大きく聞こえました爆笑

【降園】
次々とおトイレへ行きお帰り準備音譜Nちゃんは読みたい絵本を持っていましたが「先にトイレにいってからがいいんじゃない!?」と言われてねーサッとおトイレへ合格キラキラKoちゃんもズボンを脱いでおトイレに入る準備爆笑あせる折角だけど…先にお友達が入って順番待ちあせる…でもえらかったねアップ
Hiくんは注目される中で立派な姿勢のご挨拶合格キラキラみんなに褒められて嬉し恥ずかしい顔をしていましたゲラゲララブラブまた明日キラキラバイバイ笑顔で会おうねアップ

 

📚イクメンドクター本棚📚


下段の2冊は返ってきました📘📙『アンパンマンのマーチ』行ってらっしゃーい🙋‍♀️

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本3/8(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆3月献立表