Link Ringのお部屋にもうすぐ菜の花が咲きますよ✨ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (2021年4月入園枠3人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276


今日は少しずつ気温が下がって寒い一日になりましたチュー2月の作品を展示する為に1月の『雪だるま』を外しましたが…これからの寒さを考えると…まだ飾っておいても良かったかしら!?

 

【登園時間】

Mちゃんは今日もボランティアサポーターのSちゃんと一緒に絵本をめくりながら楽しくお喋りゲラゲラウインク


Aちゃんが運転するダンボールの電車にMちゃんも乗り込んでご機嫌音譜Nちゃんも「いれて〜ゲラゲラ」とのりこみましたよ音譜「電車だよー」と楽しそうな声にYくんも「でんしゃビックリマークでんしゃビックリマーク」とぴょんぴょん音譜

 

【朝の会〜おやつ】

 4人とは思えない盛り上がりで爆笑朝の会がスタートしましたアップ「にゃーにゃー」とNちゃんは猫の鳴き真似🐈「ねこなのはてなマーク」とMちゃんに言われてNちゃん「うん」と嬉しそうなNちゃんキラキラ音譜

Hiくんもご機嫌で登園しましたよウインクYくんの乗り物のお手拭きタオルを見つけて指差しますラブラブ絶対気付くと思ったもんねニヤリ(笑) ブロック遊びが盛り上がっていますおねがいHiくんとYくんは緑の大きな板を取り合っていましたが、「広いところでしたらーはてなマーク」とY先生が広いところに運ぶと一緒に運んで共有して遊び始めましたよグッド!キラキラ 喧嘩するけど仲良しなんですラブ

【2月製作『菜の花』】
菜の花の写真を見せると「うわぁーきれい」とAちゃんキラキラドキドキ 「きいろだよ」とNちゃんゲラゲラ 写真を見ながらじーっとよくお話を聞く子ども達グッド!キラキラ聞く姿勢もバッチリです合格
「それは何?」「絵の具だよ」「黄緑のクレヨン」とお喋りしながらよく見ています目目目 「Mちゃんもする〜ビックリマークキラキラキラキラ」とワクワクしながら言うMちゃんゲラゲラアップ

大好きな絵の具ドキドキTaくんは目を輝かせてたくさん塗って嬉しそうアップ製作大好きだね❤️

「Sくんの順番だよ〜ドキドキ」と声がかかると「うんうんアップ」(待ってました恋の矢)とイスに着席ゲラゲラ音譜ひとりで筆を持つと…満足顔にやりキラキラYくんも勢いよく腕を動かしていい雰囲気アップ

「栄養たっぷりの地面を描こうね」と言われて筆をトントンとしたり横にグーっと動かしたり…音譜 「茎は上へ上へだよ」の声掛けに「こつちはてなマーク」とHiくんキラキラ音譜Taくんは隣りでしていたAちゃんの作品も気になる様子です目
「上までぐーっと伸ばそう」と言われてクレヨンを動かすMちゃんニコSくんもKo先生と一緒にしましたよ

【給食準備〜給食 】

「Y先生してー」とNちゃんほっこり自分のエプロンをすぐにつけてお友だちのお手伝いドキドキ「Nちゃんがしようか」と優しい声掛けラブ ありがとうねウインク


今日の給食は、、9つ野菜のポタージュご飯

Rくんもみんなと一緒にいただきますに間に合いました音譜

「あ、かぼちゃビックリマーク」とスプーンですくって食べていましたよゲラゲラ音譜 Kaちゃんはお腹ペコペコで登園したようですキョロキョロ 黙々と食べてペロリ 「お腹空いてたね」と声をかけられて「うんニコ」とニッコリアップとにかく、早かったですびっくり

 

【歯磨き〜お昼寝】

「ハッピーバースデーのケーキだよ」とNちゃん🎂それを見てRくんも「あかビックリマークあおビックリマーク」と言って足踏み音譜Sちゃんのお膝で絵本を読んでもらうYくん本音譜はたらくくるま』の本を持ってきてHiくんも参加して楽しそうですアップ 「かめさん音譜かめさん音譜」と段ボールをくぐるAちゃん🐢Sくんも後から続きますカメ Aちゃんがなかなか出てこずでSくんが詰まっていましたが爆笑笑 

Hiくんはお迎えでした「なんではてなマーク」という顔の後にっこり

嬉しそうにお母さんにぎゅードキドキでしたよウインク


「RくんとKaちゃんも製作しようかはてなマーク」とY先生が声を掛けるとRくんは飾ってあるお友だちの作品を見て「これかビックリマーク」とニッコリウシシすぐに椅子を取りに行きました音譜 Kaちゃんも「したーい」とやってきましたよゲラゲラ 

1人用のお布団に寝たがったMちゃんキラキラ音譜「ひろーい」と嬉しそうに眠りましたアップ 午睡中に珍しく泣き出したみーちゃんちょっともぞもぞ…トイレに誘うとおしっこもうんちもオマルで大成功びっくり「でったー音譜」とスッキリしてまたお布団に入ってスヤスヤ気持ちよさそうなMちゃんでしたおねがい素晴らしい合格キラキラ


【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好音譜おトイレタイムが終わると次々と手を洗って手拭きタオルのお片付けアップビニル袋を開いて上手に中に入れていきますウインク音譜Sくんが玩具を片付けて手洗いに並ぶと…えらかったねと言うようにKaちゃんがたくさん褒めてくれましたよ拍手拍手


午後のおやつは青のりしらすチップス音譜早速いい音があちらこちらで聞こえて聞こえてきましたウインク

 

【降園】

Rくんに「続きするはてなマーク」とたずねると…直ぐにイスを運んでとっても意欲的キラキラ音譜Kaちゃんも横に座って…菜の花の茎を土からグーンと伸ばしましたグッド!キラキラ


楽しい一日があっという間に終わりましたラブラブ明日は寒い朝になりそうですチューしっかりと防寒対策をして笑顔で会いましょうねウインク星虹キラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚

「ありがとう⤴︎」と嬉しそうに絵本を返却📚✨「また借りていいからね」と言うと満面の笑みでした⤴︎

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本2/22(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆2月献立表