菜の花が咲き揃いましたよ⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (2021年4月入園枠3人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

ビューッと強い風が吹き荒れる一日でしたびっくり雪マークも出ている今日笑い泣き時々…霰や霙が降ったりしたそうですよびっくり…Link Ringの子どもたちは暖かい部屋で製作を楽しみました爆笑ゲラゲラ音譜


【登園時間】

オバケおばけがきたよービックリマーク」「宇宙人うちゅうじんがきたよービックリマーク」とNちゃんとAちゃんが大きな声で言うとゲラゲラ音譜お部屋をぐるぐるkaちゃんもRくんも「まてまてゲラゲラ音譜オバケ宇宙人Mちゃんはちょっと顔をこわばらせていましたがアセアセAちゃんから被せてもらったダンボールに隠れてニコニコアップみんなでダンボールを使ってごっこ遊び女の子男の子子どもの世界はいつも楽しそうです爆笑音譜

Sくんが登園してみんなのごっこ遊びにニコニコゲラゲラ音譜仲間に入りましたが…直ぐにお片付けの時間音譜「これお願いウインク」と座布団を手渡すとはりきって…運ぶ途中でもう1枚追加で持って運んで行ってくれました合格キラキラ


【朝の会〜おやつ】

1番に着席したMちゃんは目みんなが順番に並んで手を洗ってくるのをじっと待っていましたよキラキララブラブ


朝のおやつは🍊オレンジ🍊食べ方もとっても上手キラキララブラブ「アンパンマンのジュースみたい音譜」とNちゃんアップ本当にオレンジジュースを飲んでるみたいにジューシーでした爆笑ラブラブHiくんも男の子グループのテーブルに座ってご機嫌音譜オレンジも美味しそうに頬張りましたアップ

 

おトイレタイムが終わると…ダンボール遊びが本格的に爆笑めちゃくちゃ楽しそうでしたよ(笑)Aちゃんは病院と学校🏫Nちゃんは歯医者さんにお出かけ音譜「いってらっしゃーいバイバイゲラゲラ」とダンボールのお家から見送るHiくん音譜


またまた「おばけがくるからオバケみんなかくれて〜ビックリマーク」と大騒ぎにゲラゲラ爆笑 TaくんもE先生を連れてダンボールに隠れます音譜隠れる為に広げたダンボールは輪っかになっていましたびっくりスポンとE先生に被さって中に入っていると…次々と子どもたちが入っててきてギュウギュウ詰めに…Y先生が「トントントン音譜」と始めて…「なんのおとはてなマーク」「かぜのおと」「あぁ〜よかったゲラゲラ音譜」次は「あめのおと(にして)」とKaちゃんグッド!キラキラ「おばけのおと〜オバケオバケオバケ」ではダンボールの外にいた子どもたちが音譜キャーゲラゲラ音譜と逃げて…ダンボールの中はギュウギュウで動けませんでした爆笑(笑)

 

【2月製作『菜の花』花と葉】

昨日の活動を思い出しながら描いた土や茎を見る子どもたちキラキラキラキラ今日は予告通り「花」と「葉っぱ」を描いて仕上げますよウインク 菜の花の写真や…道具を見て…どのように菜の花を描いていくか…目Y先生の実演を身を乗り出して聞いていますキラキラ音譜
4本の綿棒を束ねてお花のスタンプをつくります黄色い花黄色い絵の具をつけてお花を「ちょんちょんちょん音譜」と描いていきます目

「上の方に花がたくさんついているね👆」とE先生が写真を指差して見せると、子どもたちは茎の上の方に集中してチョンチョンとお花を描き始めましたアップTaくんは1つのお花を大事に大事にあまり大きく広げないように茎の先につけていましたよ爆笑…E先生が写真を見せて👆もっと花が広がって咲いていることを伝えると…「おはな音譜おはな」と言いながら…さらにたくさんのお花に広げて描きいましたアップHiくんは「ちょん音譜ちょん音譜」と言いながら楽しくてたまらない様子でお花をスタンプを押しましたよウインクMちゃんもKaちゃんも茎の上のほうに集中してお花をつけました爆笑先生の話を本当によく聞いて写真もよく観察していたんだね合格キラキラ
Rくんも「おはなおはな音譜ちょんちょん音譜」と言いながらたくさんのお花を茎の周りにちりばめましたキラキラ「うえだよねウインク」と確認し合いながら茎の上の方に花を描いていくAちゃんとNちゃんキラキラ音譜子どもたちの製作意欲と集中して取り組む姿に感動する保育士たちでした合格

再び写真を見せながらお花の近くの細い葉っぱや根本に近いところの太い葉っぱを見せますキラキラキラキラ「茎から葉っぱが…ピョンビックリマーク葉っぱがぴょんビックリマーク…と出ているね」と1本の綿棒で描いて見せると…子どもたちも真似をしながら描いていきましたよアップ
下の太い葉っぱは筆で描いていきますキラキラキラキラ最後の最後まで葉っぱを筆で描いていたTaくんとKaちゃんキラキラキラキラこの前のめりな感じ…製作が大好きだねアップY先生の絵の具のついた手を見て「わー、せんせい!ペタペタ」と笑ったTaくんゲラゲラ自分の手を見て「いっしょー!」とさらに笑っていましたゲラゲラ爆笑

【給食準備〜給食 】

待ちに待った給食ですキラキラ音譜


今日の給食は、カレーライス、青のりキャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ 

きれいに食べ終わったSくんはY先生にたくさん褒められましたキラキララブラブしばらくしてY先生の空になったカレー皿を見て「(からっ)ぽぽビックリマーク」と言って笑っていましたよゲラゲラ音譜

給食の途中で眠くなってしまったHiくんぼけー…ふらふらとしていましたが…少し手伝うとまた復活🥄「あれはてなマークこれかぼちゃかな!?」とスプーンに乗せてあげると「あビックリマークビックリマークかぼちゃ」と言ってパクッキラキラアップ眠気はなくなりましたよグッド!キラキラ


【歯磨き〜お昼寝】

昼食後に2人仲良く椅子の片付けに行ったMちゃんとKaちゃんおねがいうまく入らなくて困っているMちゃんに「横に詰めてごらん目入るよ」とE先生がアドバイスウインク上手に入れた後は…困っているKaちゃんのお手伝いラブラブアップ一緒に上手に入れられてヤッター🙌と喜んでいる2人でしたラブラブその後は2人揃って棚の前でお着替えタイム音譜食べこぼしで汚れた洋服を上手にビニール袋に入れて…一人で全部着替えられたKaちゃんびっくりたくさん褒められて「ホッホッホッ」と口に手を当てながらおどけていましたゲラゲラ(笑)


歯磨きシュッシュッシュッ音譜仕上げ磨き右矢印お口濯ぎ右矢印トイレタイム右矢印寝支度…でキラキラあっという間に入眠していきました合格キラキラおやすみ〜ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好アップKo先生と楽しそうに会話しながらおトイレタイム音譜お布団をあげて広々とした部屋に集まった子どもたちの期待に応えて『アナと雪の女王』のテーマソングを流すと音譜歌ったり踊ったり…大はしゃぎ音譜

午後のおやつは🍠お芋のマフィン🍠 ほんのり甘くて美味しかったねラブラブ

【降園】

お迎え予定順にお帰り準備音譜お迎えが来ると…今日仕上げた『菜の花』を見せましたキラキラ


今日も楽しかったねキラキラ爆笑明日も寒さに負けずに元気いっぱいに遊ぼうねウインク星虹キラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚


早く借りたくてソワソワ(笑)「『アンパンマンのマーチ』がかりたいの」…帰る時のお楽しみになっています⤴︎みなさまもどうぞ〜💁‍♀️📚✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本2/22(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆2月献立表