春のような暖かさでした❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (2021年4月入園枠3人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276


暖かい朝音譜一応…暖房とホットカーペットはつけましたがウインクウインク春が近づいてきていると思うと…ワクワクしますねチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ…嬉しいけど…旅立ちの季節でもある春桜桜桜一日一日を大切に綴っていきますおねがいキラキララブラブ

 

【登園時間】

Mちゃんは幼稚園の年中さんのSeお姉ちゃんと一緒に登園ゲラゲラほっこりラブラブ昨日発表会で立派な姿を見せたようですよアップLink Ringのお友達のお世話を今日は担ってくれそうです爆笑


次々と登園する子どもたちアップ既にイメージ遊びが盛り上がってますよ目「たすけてーパー」「オバケがくるよ〜オバケ」「はい、おくすりDASH!」などなど…E先生もSeちゃんも爆笑ゲラゲラあせる2,3歳の子どもたちの遊びに圧倒されながら遊びましたあせる

「あ👆見て時計長い針が…」と言うと…「おかたづけのじかん!?」…とみんなで手分けして片付けもバッチリ合格キラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

いつもどんな風に朝の会を始めようかなーと考えるY先生ですが照れ…子どもたちの様子を見ながらひらめき電球今日は小さなアリさんの声で始めてみました🐜音譜 「あれ!?どうしてちいさなこえなのはてなマーク」と早速Nちゃんが興味を持ちますグッド!キラキラAちゃんはY先生に合わせて小さな声で歌いますウシシ音譜 RくんとSくんは顔を見合わせてニヤニヤウシシにやり音譜 「やっぱり元気よく始めよっか!?爆笑」とY先生がいつものように元気いっぱいに歌い始めると…みんなも続いて元気いっぱいアップゲラゲラゲラゲラゲラゲラ音譜


朝のおやつは🍌バナナ🍌 今日は切ってあるバナナ目皮を上手に剥けるかな!?


「ありのーままのー」と今日もミュージカルが始まりましたよ音譜 全身で表現する力がついてきていますゲラゲラ爆笑笑 Rくんはカバンのチャックを閉めて段ボールの上に座ってピクニック気分音譜 NちゃんはKaちゃんを誘ってお店屋さんごっこを始めましたアップ 「これくださぁーいゲラゲラ」とお願いして目袋詰めは自分でするKaちゃんウインク 「いらっしゃいませー音譜」のNちゃんの呼び込みは続き、またまたKaちゃんが来てくれました爆笑
SeちゃんはボランティアサポーターのSちゃんのお膝を独り占め爆笑笑 色んなお話を聞いてもらって嬉しそうですラブラブ

『ノンタンしゃっくりひっくひく』の絵本を見ながら…「Nちゃんしゃっくりでたことないの」とNちゃん爆笑あせる 『のりものなあに?』の絵本に次々と答えるAちゃんキラキラ音譜今日も楽しい絵本の時間でした本

【🧯メラメラ避難訓練(火災)メラメラ🚒】
お庭に出る準備をして…麦茶を飲んでいたら突然ビックリマーク「火事ですメラメラ火事ですメラメラ」とキッチンからM先生の声びっくりアセアセガーンびっくり 保育士たちに誘導されて玄関に急ぐ子どもたちDASH!DASH!DASH!
しっかりY先生のお話を聞いて…口に手を当てて避難していますよキラキラグッド! 避難完了後お庭のシートに座って「手をどうして口に当てたか」お話しすると、しっかり聞いて頷いていましたよ目目目 💮とっても上手な避難訓練でした合格キラキラ

【お庭あそび】
プランターのチューリップの芽が🌷大きくなっていることに気づいたOくんほっこり楽しみだね音譜今日も切り株はキッチンカウンター!? MちゃんはSくんに「ダメー」と言いながらも押しに負けて一緒にケーキ作りをしていました🎂 「マクドナルドのナゲットとー音譜ハンバーガーと音譜ポテト音譜つくりますねウインク」とAちゃん爆笑たくさんの芝生を持ってきて「ポテトですよ」とY先生にごちそうしてくれたNちゃん爆笑コラコラ 
Seちゃんは「これ私がうえたんだよ👆」とSちゃんに教えますチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄何色が咲くのかとっても楽しみアップ「Yせんせいおにだぞーってしてウインク」とAちゃんのリクエスト音譜 
速く追いかけられたりDASH!DASH!DASH!ゆっくり鬼にゆっくり追いかけられたり…KaちゃんもRくんも最高の笑顔ゲラゲラウシシ楽しかったねー爆笑音譜さぁ、さぁお部屋に入りましょうバイバイ

【給食準備〜給食 】

「こっちはてなマーク」とエプロンの向きを確認して自分でつけたOくん音譜Nちゃんが「してあげるよラブラブとKaちゃんのエプロンを一生懸命につけてあげましたよ合格キラキラありがとうアップ

今日の給食は、豆腐ハンバーグ、鰹節キャベツとトマト、10野菜のポタージュご飯 

給食を配られて「うわぁーアップおいしそうーラブキラキラ」とSくんドキドキキラキラ 美味しくてKaちゃんとアハハ音譜アハハ音譜と顔を見合わせて楽しそうに食べ進めていましたラブラブMちゃんも豆腐ハンバーグを上手に🥄すくってゲラゲラあーん…ん!?…ちょっと…「大きくないはてなマーク笑」とY先生に言われて半分こ爆笑

 

【歯磨き〜お昼寝】

Aちゃんが段ボールをお布団にして遊んでいると…そこに乗りたいSくんウシシ音譜「"おもたーい"とAちゃんが言ってるよキョロキョロ」とY先生に言われしょんぼりえーん泣き伏していましたが、理由をしっかり聞いて…涙を拭くように言われると…DASH!ティッシュを取りに行きアップ気持ちを切り替えて帰ってきましたグッド!

アンパンマンの電車の絵本を「これははてなマークMちゃんわからなーいゲラゲラ」と繰り返して音譜Y先生とのやり取りを楽しむMちゃんラブラブRくんとOくんは2人でお店屋さんごっこをしていますよ目キティちゃんのバスタオルはお約束通り今日はAちゃんが使う順番ですウインク「またあしたかしてねビックリマーク」とNちゃんほっこりAちゃんも「うんビックリマークわかっアップ」と2人とも自分でバスタオルを敷いて…おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好目キラキラ目が覚めると直ぐにトイレに向かう習慣キラキラ素晴らしいね合格キラキラなかなか目が覚めないTaくんに Aちゃんが優しく声をかけますウインク「あれ!?おきないねあせる」…鼻がムズムズしてみんなより寝るのが少し後だったからね爆笑あせる


午後のおやつは🍎りんごパンケーキ🥞 ほんのり甘くて美味しいねドキドキスローペースで食べていたTaくんも Rくんも…結局「おかわりラブ」して食べましたよアップ

 

【降園】

お帰り準備をしながらゆったりと遊びます音譜「あーびっくりあせる今助けに行くよ〜爆笑笑」とY先生あせるダンボールで遊んでいたAちゃんがダンボールに入ったまま横倒しになったそうですよ目笑 救出されながらAちゃんもゲラゲラ音譜味を占めそうですゲラゲラ爆笑
お庭から聞こえるお母さんの声に気づいたSeちゃん「Mちゃん目ほらおかえりじゅんびいそぎなさいビックリマーク」と妹にまるでお母さんの様な口調で伝えます…しっかりしてるねウインクまた遊びにおいでねキラキラ「明日はLink Ringお休みだよビックリマーク」とY先生が何度も子どもたちに印象付けてご挨拶をしてました爆笑
また明後日グッド!キラキラ元気な笑顔で会えますように星キラキラ


『アンパンマンのマーチ』再び😆『ともだちできた』と共に貸し出し中でーす💁‍♀️📚✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本3/1(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆2月献立表