丁寧な毎日の積み重ねで生活習慣が身に付きます❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (2021年4月入園枠1人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276


寒い寒い朝でした爆笑DASH!乾燥も強く体調を崩しがちあせる加湿器を設置してみんなを迎えましたよアップ

 

【登園時間】

今日もMちゃんは自分のジャンバーをたたんで(最後は少し手伝いますが)小さくすると…棚に運んで「はいるかな!?…はいったアップ」と喜びますキラキラキラキラRくんが🩲パンツで登園しましたびっくりキラキラ「パンツ!?かっこいいアップラブラブ」と褒められると…ニッウシシ音譜


Haくんは大好きなRくんの頭を優しく撫でますラブラブ撫で方が本当に上手になったねウインクAちゃんはE先生のダンボールおばけから「きゃー」と逃げて楽しいねゲラゲラ音譜みんなも一緒にグルグルゲラゲラ爆笑音譜

 

【朝の会〜おやつ】

手を洗って…順に着席キラキラ早速Haくんがやってきてつかまり立ちをすると…「あぁ音譜あぁ音譜キラキラ音譜」と両手をテーブルにパンパン目 Aちゃんが真似してパンパンと叩くとゲラゲラあっはぁアップパンパン音譜パンパン音譜と鳴らして楽しそうでしたウインク

Taくんが笑顔で登園ゲラゲラ音譜今日も絶好調のようですグッド!キラキラ次にHiくんがやって来て…お母さんが離れる頃には涙あせるあせる…でも自分からひとりで連絡帳を出しに行ったり音譜お友達のをY先生にお届けしたりするうちに…みるみる元気になっていきましたウインク音譜

順番におトイレタイム音譜Rくんと Taくんは並んでズボンと🩲パンツ🩲を履きましたウインク
お散歩準備も上手になってますよウインクAちゃんキラキラHiくんキラキラ音譜Yくんキラキラ音譜がキッチンに向かって「なにつくってるのはてなマーク」とたずねるとKo先生も振り返ってこたえます音譜楽しいやり取りだったねウインク音譜

【散歩】
気持ちの良い澄みきった青空アップ歩きながらお空に飛行機も見つけました✈️公園に着くと一斉に駆け出してゲラゲラゲラゲラゲラゲラキャハハ音譜と嬉しいねウインク音譜
思い思いの場所で砂を掘って入れ物に入れます音譜Rくんは両手にコーンを持って「アイスクリーム音譜アイスクリームキラキラ音譜」と見せてくれましたアップYくんは昨日のようにお料理を並べたいけど…置き場が見つからず探検へ!?Haくんも今日は砂場に降りて日向ぼっこドキドキ準備したレジャーシートにおさまらないくらい興味津々に手を伸ばしますよ恋の矢

MちゃんとAちゃんは今日も砂場に正座で夢中になって遊んでいますよキラキラキラキラキラキラ砂をギュウギュウに詰めているHiくんはバスやトラックを見つけると…👆立ち上がって大きな声ゲラゲラ音譜Sくんは散策しながらこちらをチラチラ目「Sくんお帰り」と言うと「ただいまキラキラ音譜」と嬉しそうアップ
Taくんはお得意の「おしり音譜おしり音譜」とお尻フリフリダンス音譜影も一緒に動いて面白いね爆笑音譜 麦茶を飲んで水分補給ラブラブさぁLink Ringへ帰ろうウインク音譜Haくんは少しだけベビーカーで午前寝ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

【給食準備〜給食 】

順番に並んで手洗いうがいドキドキうがいが楽しいMちゃん音譜コップがからっぽになるまで繰り返してましたアップ


今日の給食は、豆腐ハンバーグ、鰹節キャベツとトマト、9つ野菜のポタージュご飯 KaちゃんとNちゃんが幼稚園体験から帰ってきました目おかえり音譜「お先にいただきますねウインクと声をかけて『給食の歌』を歌ってご挨拶アップそれを聞いてKaちゃんはダッシュで荷物整理を終わらせて着席DASH!それに気づいたNちゃんも急ぎましたよDASH!みんなモリモリ音譜お野菜たっぷりメニュー音譜お代わりして美味しくいただきましたドキドキ

 

【歯磨き〜お昼寝】

今日もダンボールを出してゆったり楽しく遊びますキラキラ爆笑Yくんは小さなお家の中!?いいのができたね合格


歯磨き右矢印仕上げ磨き右矢印お口濯ぎ右矢印トイレ右矢印寝支度ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ Sくんは寝支度をしているE先生の前にいろんな物を持ち込んでは注意されてを繰り返してゲラゲラまるでコントのようでした爆笑笑 午睡の始まり時間だけが苦手のYくんキラキラ今日はお喋りしながらニコニコ笑顔で眠っていきました合格キラキラ

 

【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好アップHaくんはまたまたRくんにペタペタと触れてますよ爆笑本当に大好きだねドキドキ

午後のおやつは🍠お芋のマフィン🍠 麦茶をこぼして自分でティッシュを取りに行ったAちゃん真顔上手に拭き取りました合格キラキラ

 

【降園】

お迎え予定順にお帰り準備を急ぎますグッド!キラキラダンボールのお布団に寝ているのはKaちゃんドキドキYくんも入れてほしくてちょっぴりケンカ!?笑 


今日も楽しい一日でしたドキドキキラキラ明日も予報は晴れアップお散歩に行けるかな星虹キラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚


アンパンマンがかえってきました❗️お次の方どうぞ💁‍♀️✨📚✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本2/15(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆2月献立表