言葉が増えて楽しいやり取りも増えてます⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (2021年4月入園枠3人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

少し暖かい朝でしたねウインク春の兆しでしょうかチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫庭のチューリップの芽がずいぶん大きくなってきましたチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫子どもたちは毎日の観察も楽しいようですよアップ


【登園時間】

布玩具で顔を作れたとはしゃいでいたMちゃんラブラブふと思い立って隣りにぬいぐるみを並べてニンマリにやり音譜 Kaちゃんが登園すると目2人一緒に靴下を脱いで棚へ片付けます合格…同時に引き出すのは危険だなぁキョロキョロと見ていたら…譲り合って…素晴らしいびっくりキラキラお母さんを見送るのをちょっぴり渋ったRくんえー?「みんなでこれ読まないはてなマーク」とY先生が持ってきた絵本に興味を持ってお母さんのお膝と絵本を行ったり来たり爆笑「Y先生と読もうよ音譜」とお膝に座らせるとバイバーイとお母さんに手を振りましたバイバイタイミングを探っていたのですね爆笑


Mちゃんは「ぐちゃぐちゃー」のページを手で触って手を見て不思議そううーん!?絵の具遊びを思い出したようです…手につかないねーアート面白いねウインク みんなで「わっしょい音譜」とお片付けアップ上手上手拍手ありがとうドキドキ

 

【朝の会〜おやつ】

元気に朝の会が始まりましたキラキラ朝のおやつはオレンジ🍊

部屋中にいい香りが漂います照れにやり


Link Ringでは、食べやすいようにオレンジを半月切りにして爆笑さらに皮と果肉の間に両脇から切り込みを入れています🍊後から登園したHiくんは今日もイヤイヤおーっ!あせる…でもお母さんに行ってらっしゃいのバイバイバイバイはバッチリ👍オレンジもペロリと食べましたよドキドキ


食べ終わった順におトイレタイム音譜次々と行ってお外に出る準備を始めます音譜


今日は見学と保育登録にHちゃん親子さんがいらっしゃいました目初めましてラブラブLink Ringの子どもたちは麦茶を飲んでからお庭へ向かいますクローバーキラキラ


【お庭あそび】

Kaちゃんは「こうーはてなマーク」と靴の左右を気にして靴を履きましたグッド! 「くっく、あったービックリマーク」と言いながら、靴を持ってきたのはSくんキラキラ音譜自分で靴を履こうと頑張る姿を見守りながら時々サポートウインク

お庭に出ると…「あめ、こんこん🤞」と空を指差すYくんうーん曇ってるもんねー」とY先生が応えますウインクRくんは切り株からジャンプしてニッと笑いましたウシシ音譜元気いっぱいだねアップ

MちゃんとHiくんは仲良く手を繋いでお庭中をお散歩音譜途中で転んでしまったMちゃんに「だいじょーぶー!?」と声を掛けてくれるジェントルマンのHiくんでした恋の矢保育登録&面談が終わったHちゃんもお庭に出てきました音譜あちらこちらと散策してゲラゲラ音譜みんながお部屋に入ってからも名残惜しそうにしていましたよウインクまた遊びにおいでねドキドキ
 
【給食準備〜給食 】

お部屋に入ると上着と帽子と靴下を脱いで自分の棚に片付けます右矢印トイレ右矢印手洗い右矢印うがい右矢印着席右矢印エプロン付け…といつものように行動する子どもたちグッド!キラキラえらいえらい合格キラキラ後から登園したNちゃんも絵本を楽しそうに見ながら着席しましたグッド!キラキラ


今日の給食は、白身魚のムニエル、焼き海苔キャベツとトマト、8つ野菜のポタージュご飯 大好きなメニューをモリモリアップおかわり&おまけまでゲラゲラ爆笑全部ピカピカの空っぽでしたラブラブ

 

【歯磨き〜お昼寝】

食後はゆったりと過ごしますラブラブ絵本を見たり…汚れた服を着替えたり音譜…しばらくすると仲良しのHiくんとYくんがキャッキャッと笑いながらダンボールの中音譜いろんな遊びを思いつくねウインク


歯磨きシュッシュッシュッ音譜仕上げ磨きは順番に音譜Taくんも登園してみんなと一緒にシュッシュッシュッ音譜お口濯ぎ右矢印トイレタイム音譜寝支度ぐぅぐぅ…おやすみなさーいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好目音譜次々とおトイレに行ったりバスタオルをたたんだり…今日は金曜日なのでバスタオルは持ち帰れるようにバッグまで運んだり…子どもたちがよく手伝ってくれるので助かります合格キラキラ


準備が出来た順に着席していきますアップKaちゃんとNちゃんが楽しそうにお喋りしていたら…後からイスを持って座ろうとしていたMちゃん涙えーん一緒に並んで座りたかったねあせるNちゃんが「なかないで」とティッシュを渡すと涙は拭きましたがお隣りに座れないのでまた涙あせる最終的にお隣りのテーブルに案内されて落ち着きました爆笑午後のおやつは青のりきな粉ビスコッティー音譜ザクザクッといい音音譜ゲラゲラ

 

【降園】

チーンと呼び鈴が鳴って🛎「はーい音譜」とみんなでいいお返事ドキドキMちゃんが開けようとしますが鍵が閉まっています目すぐに気づいたNちゃんが横からお手伝いをして鍵を開けると…2人で「おかえりなさーいゲラゲラ」と扉を開けましたグッド!キラキラ


Sくんは今日もご挨拶の後は全員とタッチパーキラキラ「おしり音譜おしり音譜」とふざけっこが止まらないTaくんも上着を着せると…ボタンに夢中目上手に留められるようになって嬉しいねアップ

来週も楽しい1週間になりますように星虹キラキラ

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本2/15(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆2月献立表