順番待ちの列が長くなりました♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (2021年4月入園枠3人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

少し暖かい朝でしたラブラブ元気な笑顔で登園した子どもたちでしたが…鼻水や咳の症状が多く見られます目昨日までほとんどなかったのにねっっ…寒暖差で少し体調を崩したかしら!?表情や行動を見て目度々検温…いつも以上に体調の変化に気を配る一日となりました爆笑


【登園時間】

MちゃんがまだボランティアサポーターのSちゃんのお膝でぬくぬくとしている頃に登園したHaくんキラキラまだまだお父さんと一緒にいたいけどラブラブ行ってらっしゃいのタッチバイバイうーんあせるちょっぴり泣きそうになりながらもY先生とキッチンセットに行くと遊び始め音譜賑やかな音を立てて楽しくなってきましたよアップOくんもお母さんに何度もギュッラブラブスキスキをして笑顔で行ってらっしゃいと手を振りましたバイバイゲラゲラ

次々と登園する子どもたちアップみんな元気元気ゲラゲラ音譜お片付けの歌に合わせてみんなで力を合わせて楽しいねアップHaくんも興奮気味に近づいてきて…Aちゃん目Nちゃん目Kaちゃんは目当たらないよううまく避けながら上手にまわって重いサークルを運びますグッド!キラキラ手洗いに並び始める様子を見て「◯◯ちゃんの音譜うっしろ〜は音譜だ〜ぁれ!?音譜」とE先生が拍子をつけて歌うと長い列びっくり順番待ちも出来ましたよ合格キラキラ


【朝の会〜おやつ】

ハリのあるいい声で朝の歌音譜ご挨拶右矢印日にちや曜日晴れお天気の確認右矢印出欠確認…と朝の会が進みます音譜ゲラゲラ爆笑音譜

朝のおやつは🍊オレンジ🍊甘酸っぱくて美味しいねウインク部屋いっぱいにオレンジの香りが漂いましたアップみんながイスを片付けている様子を見ていたHaくんキラキラ音譜バンボを押してみんなの後を追いかけます…もしかして…お片付け!?「すっごーいびっくり」と感動アップLink Ringスタッフ全員大興奮でした爆笑(笑)

ちょっぴり不機嫌に登園したHiくん目間近でHaくんに見られながら麦茶を飲んでオレンジを頬張ります目イヤイヤ期真っ盛りのHiくん爆笑横から頂戴とされるんじゃないかとしょんぼりどきどしながらペロリと食べ終わって満足した表情キラキララブラブ


みんながお外に出る準備を始める頃…Haくんは床に寝そべってぐずり泣きあせる一緒に出かけてベビーカーに爆笑あせると急ぎましたが…間に合いませんでしたあせる今日もお庭と保育室に分かれて活動しますよウインクキラキラ

玄関では保育士が声をかける前に…目子どもたちが順番に靴を取っています合格キラキラ代わる代わるお友達を押すことなく準備が出来てびっくりすごいアップさすがLink Ringの子どもたち合格キラキラ

【お庭あそび】
お庭に出て…先ずは🥜豆拾い爆笑「おにはそと〜音譜ふくはうち〜音譜パラッパラッパラッパラッ音譜まめのおと〜音譜おには〜音譜こっそり音譜にげていく〜音譜」…歌いながら…お庭がキレイになりましたクローバーキラキラみんなありがとうアップ

切り株に座ってMちゃんと遊んでいたHiくん、お砂を集めている間にSくんに座られてしまいガーン「こうたいしてーあせる」とお願いしていましたよ(笑)SくんはMちゃんとデート気分♥シャボン玉を出すと「うふふニコにひひウシシ」と笑って大はしゃぎでした⤴Oくんはシャボン玉を拍手「今、上手につかまえたね」と声をかけられると満面の笑みゲラゲララブラブ


Nちゃんが指で頭に角を作って「おにだぞ~」と走っていたので目Y先生が真似して「おにだぞ~DASH!」と追いかけるとキャーと逃げて行く子どもたちゲラゲラ音譜Mちゃんは「こわーいおーっ!あせる」…でも抱っこされて鬼さんと一緒にみんなを追いかけるとゲラゲラキャッキャッキャッ…ともう笑顔アップ(笑)Kaちゃんは少し表情を強張らせましたが「怖くないよビックリマーク見てビックリマークY先生だよ」とニッコリ笑うとKaちゃんも笑って逃げて行きましたゲラゲラ音譜鬼のY先生の後ろからはRくん小鬼が追いかけますゲラゲラDASH!「みんなにげて~ビックリマーク」と豆まき会でも果敢に戦ったAちゃんが声をかけて楽しそう(笑)かくれんぼでは鬼にもチャレンジして「そーっとそーっと…み~つけたビックリマーク」と嬉しそうでしたゲラゲララブラブRくんはウシシ見つかって「あっビックリマークガーン」(笑)  「最後に1回☝️Aちゃんに鬼をしてもらってお部屋に行こうねウインク」と言うと…見つかった子どもたちびっくりちゃんと玄関へ入っていくのでビックリアップ
 
【給食準備〜給食 】

靴を脱ぎおわるとY先生が「Haくんが寝てるからそーっとそーっと…🥷忍者で静かーに行こうね手裏剣」と声を掛けられて…そーっと…そーっと…保育室に入ってきました合格キラキラ上着や帽子🧢靴下を脱いで棚へ仕舞います🧦


トイレタイムが終わって…またまた手洗いに列を作って順番待ちの子どもたちびっくり合格キラキラ素晴らしいアップHiくんも気持ちよく目覚めて麦茶をごくごくラブラブみんながいるテーブルに早速つかまり立ちで笑顔を振りまいていますよ(笑)イスを準備する友達と一緒にバンボの準備!?(笑)


ぅわぁアップ美味しそう爆笑彩りの良いメニューに思わず声を上げたE先生(笑)子どもたちの期待が高まりますキラキラアップ


今日の給食は、カレーライス、鰹節キャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ 1番に「おかわり」と言ったのはRくん…見て見るとお皿がピッカピカ⤴ほぼ同時に次々と「おかわり」の嵐っっみんなモリモリと食べて…おまけももうないと分かると…Mちゃんぐすんしょんぼりとシクシク泣き声に近いか細い声で「ごちそうさま」…女優並みの表現力です(笑)Taくんが登園して「おしり音譜おしり音譜」近頃『おしり探偵』にハマっているんですって(笑)

 

【歯磨き〜お昼寝】

食後は昨日の遊びの続きの様に段ボール遊びが盛り上がっていましたアップHiくんは段ボールの中に埋まりたくてバックオーライでモゾモゾ…上手に入ってニッコリヤドカリさんのようでした(笑)突然「いやービックリマークおーっ!あせる」と2人の大きな声ムキーッおーっ!あせる 見るとSくんとMちゃんが段ボールの引っ張り合いっっKo先生が段ボールを丸めて「Mちゃんのお家」「Sくんのお家」と1人ずつ囲ってあげると…お隣りさんで大満足の2人でした(笑)


歯磨きが終わるとお口湯すぎとトイレタイム音譜Rくんは目水道が空くと自分から階段をあがってお口濯ぎ合格キラキラ…終わるとズボンを脱いでトイレタイムキラキラ近頃オムツをほとんど濡らさなくなったのでそろそろお兄ちゃんパンツの準備が必要かしらね!?R先輩!?トイレタイムより先におトイレに自分から行ったTaくん、スッキリすると今度はスッポンポンでご機嫌の様子(笑)しばらくして寝床が整った頃「そろそろ履くよ~」と声がかかるとペロッと履いて赤い毛布にくるまって寝る体勢へキラキラ合格

 

【目覚め〜おやつ】

目覚めた順におトイレタイム音譜バスタオルたたみにOくんとHiくんもチャレンジしましたよビックリマークなぜか「おっぱっぴぃ〜ゲラゲラ音譜」がブームになっているLink Ring(笑)みんなで弾みながら楽しいね爆笑手洗いが始まると順番待ちの長い列が出来ましたよ合格キラキラ


午後のおやつはバナナマフィン🍌バナナの甘い香りがお口に広がりますラブラブ

 

【降園】

お迎え予定順にお帰り準備を整えます音譜


TaくんとHaくんは長い時間一緒のテーブルで遊んでいますよ目すっかり仲良しになりましたキラキラゲラゲラ音譜明日もニコニコ笑顔で会いましょうねバイバイゲラゲラ爆笑

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本2/8(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆2月献立表