ひとりひとりがよく成長してます⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク (2021年4月入園枠3人)成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276


寒い朝でしたね〜爆笑DASH!DASH!DASH!日中の日差しのあたたかさが嘘のようあせる寒暖の差に体調を崩さないように気をつけましょうね爆笑あせる


【登園時間】

今日も元気いっぱいの子どもたちゲラゲラ「まって〜ビックリマーク」と嬉しそうに追いかけっこのMちゃん音譜Kaちゃん音譜Rくん音譜…ただ走りたいだけかしら!?(笑)手を繋いでお散歩ごっこも始まりましたラブラブ


Aちゃんも加わってますますパワーアップ(笑)Sくんが登園しましたラブ「Sく〜んラブラブ」と保育士たちの黄色い歓声が起こる中…おすまし顔で荷物の整理を済ませるSくんにやり…お休みのブランクを感じさせない素晴らしい動きですびっくりNちゃんも登園しましたキラキラグッド!ちゃんと寒い日の服装が出来る様になったね合格キラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

ニコニコというかニヤニヤで登園したHくんウシシ音譜自分で「ゴー音譜ゴー音譜」と言いながら連絡帳を出したり、タオルを掛けたり弾むように歩いて着席しましたよ(笑)


朝のおやつはオレンジみかんオレンジ 皮を剥いてパクッ 後から登園したTaくんも美味しそうに頬張りますラブラブ


【避難訓練(⚡️地震右矢印火災🧯DASH!メラメラ

今日は久しぶりに全員が揃ったので記念の集合写真キラキラ📸

お散歩準備をしていると…⚡️⚡️⚡️突然地震アラームビックリマーク「10秒後に地震がくるって!?みんな机の下に頭を隠してービックリマーク」Y先生の声に子どもたちが一斉に動きますDASH!

Y先生のお話に耳を傾ける子どもたち目頷きながら聞いているのはAちゃん目キラキラ毎月のこの訓練で緊急時にも保育士の話をしっかりと聞けるようにしていきますよキラキラグッド!


【お散歩右矢印お庭あそび】

このままLink Ringの周辺へ…「お散歩に行こうウインクとお友だちと手を繋いで出発進行ビックリマークTaくんの手をぐいぐい引いて歩くHくんキラキラ音譜 途中でてんとうむしてんとう虫に2匹も出会いました音譜2匹目を見つけたのはSくんサーチキラキラキラキラ「あっちにもあっちにもお花」とAちゃんアップ手を繋いでるKaちゃんも嬉しそうに真似っこラブラブ日向と日陰の温度差にTaくんが「あつーい」「くらーい」と言葉を使い分けて表現していますよグッド!キラキラ


お庭に帰ってきてすぐに切り株に立ちジャンプしたのはRくんウシシ音譜 MちゃんとNちゃんはチューリップの芽の観察サーチジャンプがあまりに楽しそうだったので…Y先生もアップ爆笑高くジャンプして見せると「うわぁーガーンドキドキ」とTaくんキラキラ Mちゃんも真似して手を腰にするポーズからジャーンプアップ Hくんは「つかまえたー音譜パチン拍手音譜」と見せに来てくれました目 転んでしまったNちゃんは「でもしゃぼん玉つかまえたかったからゲラゲラあせる」としっかりお話ができました合格キラキラ 玄関に着くと、「くつービックリマーク」とRくんキラキラSくんも自分で登って靴を「(して)」と言うようにY先生にアピールキラキラキラキラ


【給食準備〜給食 】

今日の給食は、スクランブルエッグ、鰹節キャベツとトマト、8つ野菜のポタージュ、ご飯

「おいしいねーゲラゲララブラブ」とNちゃんキラキラRくんもどんどん食べ進めて「おかわりーキラキラキラキラ」 「kaもおかわりキラキラキラキラ」とご飯のお碗を差し出しますキラキラみんな食欲旺盛アップ大きくなるよ爆笑


【歯磨き〜お昼寝】

キティーちゃんの電話を貸して欲しかったKaちゃんうーんMちゃんが使っていて今は貸してもらえませんでした…えー?するとひらめき電球ねー Y先生のところに「キティーちゃんのでんわー」と言って報告に来ましたグッド!キラキラこれまでは…えーんその場で涙を流してお終いだったKaちゃんでしたが、残念な気持ちをしっかりと保育士にお話できました合格キラキラ同じものが使いたい時はどちらかが我慢をしなきゃしょうがないね爆笑あせる後でまた使おうねウインクキラキラ


Link Ringの子どもたちは牛乳パックブロックが大好きラブラブ持ったり音譜並べたり音譜積んだり音譜思い思いの使い方で楽しみますキラキラキラキラTaくんと Aちゃんはキャッチボール!?トーマスのソフトボールを向かい合って投げっこ出来ましたよ合格キラキラめいっぱい遊んだ子どもたちアップ歯磨きの後の寝支度もあっという間アップぐっすり休んで午後からもいっぱい遊ぼうねぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好アップRくんは今日も1番に布団から出てきてニーッウシシ音譜窓を開けてお布団をたたんでいきますキラキラSくんと Kaちゃんは窓からお庭を眺めて2人だけの内緒のお話!?爆笑
「じゅんばんばん音譜」と言いながら手洗いに並ぶよう声をかけると…サッとSくんとHくんが上手に並びましたよ合格キラキラ午後のおやつは🍠ふかし芋🍠キラキラ みんな大好きだねキラキラ

 

【降園】

お迎え予定順にお帰り準備音譜タッチでバイバーイバイバイゲラゲラ


Rくんは「Sちゃーんバイバイ」とキッチンにいるボランティアサポーターのSちゃんにもタッチを求めますアップ明日もみんなニコニコさんでおいでねウインクキラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚


上の2冊は返却されました📘📙アンパンマンは再び飛び立ちました(笑)

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本1/25(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆1月献立表