「ありがとう」は魔法の言葉❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日はいつもより少し暖かい朝でした照れラブラブ子どもたちが元気に登園アップ幼稚園や保育園の体験などで今日はいつもより少ない人数でスタート旗午前中いっぱいゆったりと過ごしますよウインク


【登園時間】

1番に登園したMちゃんは扉のところから音がすると「Rくんキラキラアップ」と立ち上がって扉を開けに向かいますDASH!Rくんはアンパンマンが気になって仕方ないですが…ちゃんと荷物の整理からおねがい立派になったねぇ合格キラキラ…そしてアンパンマンを持つと「かえしてビックリマーク」とお願いするうーんあせるMちゃんにウシシ追いかけてもらおうとダッシュDASH!…でも、🤲ぐすん悲しい顔のMちゃんを見て…「どうぞ〜」と渡してくれましたドキドキ(Mちゃんもアンパンマンを座らせて別の遊びをしてたんだけどね〜爆笑あせる)「ありがとうラブラブ」の言葉で2人ニッコリゲラゲラニコキラキラ


Aちゃんは今日はお気に入りのブランケットのA子さんを2人連れてきて…棚の中にギュウギュウ押し込みます(笑)…午睡前に思い出しウシシ嬉しそうに取り出して「AちゃんきょうAこさん2りもつれてきたんだ〜ゲラゲラあせる」とひとりツッコミ&爆笑してお布団に向かってました(笑) 「あびっくり大変笑い泣きお片付けの時間が過ぎてるあせる」と言うとDASH!DASH!DASH!はりきってお部屋をキレイにしてくれました合格キラキラありがとうラブラブ

 

【朝の会〜おやつ】

今日は3人で朝の会爆笑 E先生と会話しながら楽しく進めていきます音譜

朝のおやつは🍎りんご🍎甘くておいしいりんごでしたウインクウインクサクサク食べておかわりアップ

 

おトイレタイムもあっという間DASH!遊び始めていた子どもたちに「お散歩行くよアップ」とお片づけを促すと目真っ先に型はめブロックを箱の中に片付け始めたRくんキラキラグッド!その後を引き継いだAちゃんとMちゃんが最後に蓋を締めて玩具置き場に持って行ってくれましたアップ素晴らしい連携プレーキラキラグッド!さっきまで被りたくなかった帽子を自分で被ったRくんは「してー」と続きの仕上げをボランティアサポーターのSちゃんにしてもらいました合格キラキラ


水分補給をして扉に向かうと…キッチンのK先生に「いってきまーすバイバイ」とAちゃんとMちゃんキラキラ続いてRくんも「バイバイゲラゲラキラキラ」元気に玄関に向かいましたキラキラ

 

【お散歩】

今日もいいお天気晴れ城西公園に向かいます音譜 到着すると一斉に駆け出す子どもたちゲラゲラゲラゲラゲラゲラDASH!DASH!DASH!鳩が飛び立つとキャー音譜アハハハ音譜と歓声をあげてとっても楽しそうDASH!DASH!DASH!薬師堂さんに到着してご挨拶もバッチリです拍手拍手


砂場の道具を出す前から「アンパンマンがつかいたいキラキラ」「いいよアンパンマン音譜」「じゃあさきにつかってあとでかしてねウインク」と道具を使う順番決めが始まってました爆笑あせる

Mちゃんは赤いバケツを持って音譜早速落ち葉の山から落ち葉をたくさんの🍂落ち葉を採集🪣しばらくするとバケツの中に両方の手を交互に動かしながら「ぺったん音譜ぺったん音譜」とお餅つきを始めましたよびっくり音譜


Aちゃんは今日もプリンカップでプリンを作ったり🍮アイスクリームを売ったりしていますキラキラトッピングがいろいろあるようですよ爆笑手つきが素晴らしいドキドキ(笑)おもてなしを受けたボランティアサポーターのSちゃんは大喜びおねがいキラキラRくんは「アイスクリーム音譜」と言いながらアイスのコーンをいくつもいくつも抱えて全部で4つキラキラ音譜自慢そうに抱えてあちらこちらと弾み歩きでまわっていましたアップ


Aちゃんは大きなバケツに「ほらキラキラてがた」と見せた後🪣サッとひっくり返してキレイなホールケーキを作りました🎂すかさずRくんが『バースデーソング』を👏歌い始めて…みんなで歌ってお祝いアップキラキラ楽しかったねーアップまた来ようねウインク

 

【給食準備〜給食 】

Link Ringに帰り着く前にAちゃんが保育室に入ってからやることを次々とあげて話題にしてくれたのでおねがいとってもスムーズグッド!キラキラgood job Aちゃんキラキラ Hくんも登園して給食に間に合いましたドキドキ

今日の給食は、親子丼、キャベツとトマトの青のり和え、9つ野菜のポタージュ

子どもたちだけで「おいしいねキラキラ音譜」「うんキラキラ音譜」と会話が弾みますラブラブキッチンからK先生も「よかった〜ドキドキありがとうおねがい」と嬉しさを伝えますよキラキラ後から登園したTaくんもすぐにみんなに追いついて「おかわりラブラブ」とモリモリ食べましたグッド!キラキラ


【歯磨き〜お昼寝】
今日は『きれいなはこ』の絵本が大人気爆笑あせる取り合いになり泣きそうになりながら「いっしょにみようゲラゲラあせる」と子どもだけで解決合格キラキラ
Nちゃんが泣きながら登園しましたえーんあせるまだ幼稚園の園庭で遊びたかったようですが…保育室に入ってしばらくすると気持ちを切り替えて給食モリモリ音譜歯磨きタイム前にK先生が読んでくださった『にんじん』の絵本を見ながらお花型の人参をパクリ🥕キラキラ…少し押し気味だったタイムスケジュールもいつも通りに追いついて…みんなおやすみなさーいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好アップほとんどみんな同時に起きて次々とおトイレタイム音譜


午後のおやつはごましらすビスコッティー音譜硬いけど美味しい魅力あるおやつですアップ

 

【降園】

順番にお迎えラブラブMちゃんがご挨拶をするのを見て目トイレ後履きかけのズボンをグイッと履いてタッチでバイバイと挨拶にきたNちゃんパーゲラゲラ間に合って嬉しそうアップ


Aちゃんのお母さんにおもてなしをするHくんとNちゃんラブラブ今日はまだまだ遊び足りないようですが爆笑また明日バイバイ元気な笑顔で会おうねラブラブキラキラ


📚イクメンドクター本棚📚


上の3冊帰ってきました📚下の2冊は貸出中です📘📕✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本1/18(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆1月献立表