お手伝いが上達して…本当に助けになってます❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場NEW2021年から駐車場が変わりましたNEW

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

寒い寒い朝爆笑ゲラゲラDASH!DASH!息も白く出て寒さが目に見えて分かりました目キラキラ子どもたちと『冬』ならではの現象を楽しんでいきたいですウインクアップ


【登園時間】

「Sちゃん、こっち音譜」MちゃんがボランティアサポーターのSちゃんに自分のイメージ通りに動かされてます(笑)…少し前までのAちゃんのよう(笑)帯状のダンボールを巧みに使って形を造ったり物を増やして拡大したりしていました目キラキラしばらくすると仕舞ってあったカーペットまで持ち出してお家ごっこは楽しく発展していましたよウインクキラキラお人形のポポちゃんも縫いぐるみのワンワンもMちゃんからご飯をあーんと食べさせてもらって嬉しそうです爆笑(笑)


お人形のポポちゃんを優しく寝かせたAちゃんラブラブそこにMちゃんがやってきてアンパンマンをそーっとお布団の中へラブラブそして優しくトントンドキドキキラキラKaちゃんは別のアンパンマンを抱っこして前後にゆらゆらキラキラ するとワンワンを動かしながら「じょうすにねんねしてるね」とAちゃん目穏やかな朝のひとときでしたドキドキ

 

【朝の会〜おやつ】

楽しい指あそびをしてから朝の会音譜少しずつ気持ちが整っていきますドキドキキラキラ


朝のおやつはバナナヨーグルト🍌美味しいねキラキラウインクと微笑み合う様子がとてもいいね爆笑ラブラブ


おやつ後すぐにトイレタイム音譜AちゃんとRくんがいい流れを作ってくれましたよウインクキラキラ次々とおトイレに向かう子どもたちアップ最後はKaちゃんとMちゃん音譜キラキラオムツやズボンも仲良く並んで履いて楽しそうでした合格キラキラ

Hくんはキッチンでお料理に夢中キラキラキラキラ食べ物を集めて下ごしらえ!?そこへRくんがやってきてウシシ何かを2つ掴んで逃げていきました爆笑あせるRくんは追いかけっこをして遊んでいるつもり目音譜Hくんは真剣な表情で手をちょうだいと合わせて🤲「かえしてガーン」と追いかけますDASH!しばらく見ていた E先生が「黙って持っていかないであせるHくんが"返して"って言ってるよあせる」「Hくん困ってるよあせる」と伝えると…「かえして🤲うーん」と言うHくんのところに戻ってきたRくん「どうぞーうーん」と真面目な表情で両手の物を返してくれましたびっくりHくんに「ありがとうゲラゲラ音譜」と言われて嬉しかったRくん音譜飛び跳ねながら玩具箱に行って別の玩具を探していましたよ合格キラキラ日々成長アップ2人の関係もとても良い感じですおねがいキラキラ

乾いた洗濯物を出すとすぐにたたむ手伝いをしてくれるLink Ringの子どもたちおねがいキラキラたたみ方が上達したので、本当に手伝いになって(笑)助かりますドキドキ

さぁ、麦茶を飲んで公園に行きましょうか!?


【お散歩】

いい〜青空が出ていましたアップ冬の季節のお散歩も気持ちいいねキラキラおねがい音譜城西公園に着くとお掃除をしてくださってる方々がいらっしゃいましたウインクウインクご挨拶をして通り抜けると…薬師堂さんにご挨拶拍手拍手お辞儀も上手になったね爆笑ラブラブ

Hくんは車の型に砂を少し入れて「よしっビックリマーク」と満足そう

ひっくり返して「んまビックリマーク(くるま)んまビックリマーク(くるま)」Mちゃんは今日も葉っぱ採集🪣砂を入れた上に葉っぱをこんもり入れて…最後は…そこからすくい取ってアイスクリームコーンに入れてアイスクリームを作っていましたよアップ 穴を掘って「みてみてービックリマーク」と教えてくれたAちゃんキラキラ音譜 「なにかみえてきたアップ」と掘り進めると周りのお友だちも興味津々目キラキラ目キラキラ目キラキラ 次々と覗きにやってきていましたよ(笑)NちゃんもKaちゃんも一緒にお喋りしながら掘っていました音譜ゲラゲラ


Rくんは木の実並べ音譜「👇1👇2👇3…」と数えてどんどん増やしていきますアップ10を越えるとジャンプして喜んでいました音譜ゲラゲラ Taくんは汽車の型に砂を入れて「せんせ!おねがーい」Y先生が「任せてウインク」とひっくり返そうとすると目キラキラ「がんばれーゲラゲラ音譜」と応援してくれました(笑)

今日はいつもと違う場所で麦茶タイム音譜「あー美味しい爆笑」と保育士たち(笑)子どもたちも「おかわり音譜」としっかり水分補給が出来ました合格キラキラ
 

【給食準備〜給食 】

今日の給食は、豆腐ハンバーグ、鰹節キャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ、ご飯


みんなモリモリとよく食べますアップ「おかわりくださーいキラキラ」と食欲旺盛でしたアップキラキラ

 

【歯磨き〜お昼寝】

Taくんは絵本を開きながらケンカする犬さんと猫さんをアンパンマンに見せていましたよ爆笑解決したかな!? 歯磨きの後は寝支度ラブラブ


 E先生とSちゃんがお布団にシーツを広げて整えていると目手伝ってくれるNちゃんキラキラAちゃんもやってきて…2人でキレイにシワを伸ばして整えてくれましたよびっくりいつの間にか上達していますラブラブありがとうね〜💗

 

【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好ウインク何やら子ども会議が開かれていましたよ(笑)AちゃんとHくんは率先してバスタオルや小さな布団を運んでくれましたおねがい


午後のおやつは🍎りんごパンケーキ🍎🥞✨

 

【降園】

「みてーアップ」とTaくんがブロックを高く積み上げるのを見てゲラゲラ音譜周りの子どもたちも大興奮アップアップ

積み上げた続きのてっぺんに女の子のお人形を座らせたAちゃんキラキラ音譜「これ👆Mちゃんドキドキ」と、大好きなMちゃんを乗せて嬉しそうに眺めるAちゃんでしたドキドキ


こちらの2冊💁‍♀️貸し出し中です📕📘✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本1/18(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和3年☆1月献立表