Link Ringで楽しく元気に過ごします♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場※現在駐車場は使えません

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

寒〜い朝でしたが、日中はわりと暖かく過ごしやすい日でしたねウインク今日はお散歩日和音譜体をいっぱい動かして大満足の子どもたちでしたグッド!キラキラ


【登園時間】

Mちゃんは今日も元気元気アップ走りながらキャキャキャゲラゲラ音譜と荷物の整理爆笑(笑) そこへ同じく元気いっぱいのNちゃん登園音譜長細いダンボールをうまく使ってお家にしたり音譜線路にしたり音譜アイディアを出し合ってアップとっても楽しそうでした音譜


数ヶ月ぶりにKちゃんが登園しましたニコ音譜Link Ringのことを覚えていたね!?リラックスしていい表情でもう遊び始めましたアップお母さんが抱っこしているのは…Kちゃんの妹…「かわいい赤ちゃんだよ」と子どもたちに紹介すると覗き込む子キラキラ遠巻きに見てる子目チラッと見て去っていく子…様々でしたウインク


【朝の会〜おやつ】

「はーいパーはいはいはーい(早くお名前呼んでー)」と手を挙げて催促するKちゃんゲラゲラようやくお名前を呼ばれたら…「ウシシ…。。。」お返事しませんでした爆笑でもいい笑顔(笑)

朝のおやつはキラキラバナナりんごヨーグルト🍌リンゴ 
Sくんが使っていたピンクのスマホの玩具を借りたかったKちゃんは…ちょっぴり涙ぐすん 仲介に入ったY先生にAちゃんが「Y先生ここにもあるよ」と水色のスマホ玩具を渡してくれましたアップ ナイスフォローおねがいAちゃんグッジョブグッド!涙は止まって仲良く遊ぶことが出来ましたよラブラブ


麦茶を飲んで水分補給音譜さぁ、今日こそ城西公園へ出発ビックリマーク

お庭に出てクローバー今日のペアをどうしようかなー…目と考えているとAちゃんとNちゃんとMちゃんが3人繋ぎ爆笑あせる 「Aちゃん…Kちゃんは久しぶりのりんりんだからお願いしてもいいはてなマーク」と言うY先生の言葉に…お姉さんスイッチひらめき電球オンアップ

「うん音譜わかったウインク」とKちゃんと繋いで出発アップ


【お散歩】

Taくんは晴れ日向の暖かさに「あつーい」、日陰の寒さに「さむいビックリマークさむいビックリマーク」と笑いますゲラゲラ音譜 ヘリコプターの音に1番に気づいたMちゃんは「ひこうきじゃなーいうーん!?」と首をかしげます…ちょうど道を曲がったところで真正面のお空にヘリコプター🚁 みんなで手を振りましたバイバイゲラゲラ音譜

 公園ではRくんとSくんがSちゃんを引き連れて広場を歩き回ります音譜 Nちゃんはアイスクリームのコーンに黙々とお砂を入れていましたキラキラ音譜 Hくんはアンパンマンのお皿に銀杏とお砂を入れて満足そうウシシ


【給食準備〜給食 】

Mちゃんは「いっしょ、しよう」とKちゃんを誘ってズボンを履きましたよラブラブいいトイレ仲間になるねグッド!キラキラ

今日の給食は、ツナ野菜スパゲッティー、青のりキャベツとトマト、


サラダを食べにくそうにしていたMちゃんに「お皿を持って食べたらいいよ」とY先生が声を掛けました目 すると向かいに座っていたSくんもお皿をしっかり持って食べていましたびっくり


【歯磨き〜お昼寝】

NちゃんがSちゃんに「わたしからプレゼント🎁」と型はめブロックを渡しましたびっくりいきなりのことにSちゃんもびっくり!? イメージを持って遊んでいたのでしょうね爆笑音譜


歯磨きの後にお布団を出すと1番にバスタオルを持ってきたHくんニコラブラブ近頃1番に敷こうと頑張る姿が見られますよ目

「急いで準備するねー爆笑あせる」とY先生グッド!キラキラ


【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好アップおトイレに行って手を洗うとタオルの片付け…1番にイスに座ってみんなを待つのはKちゃんキラキラキラキラ1月から月極保育で毎日登園します音譜楽しみだねアップ

午後のおやつは鰹節チップス音譜なんだかとってもいいにおいアップパリパリッといい音アップ…みんな美味しい笑顔で楽しそうに食べ終わりましたグッド!キラキラ

 

【降園】

お迎え時間は今日も賑やか音譜お迎え予定順におトイレとお帰り準備をしてから…遊びながら待ちます音譜


今日も一日楽しかったねアップ体調が整って全員が元気キラキラキラキラこの調子で残り3日間キラキラ楽しく過ごせますように星虹キラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚


『アンパンマンのマーチ』返却されましたが、再び他2冊と一緒に貸し出し中となりました⤴︎キラキラ

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本12/28(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆12月献立表