Good Job 子どもたち♪ありがとう♥ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日も寒い寒い朝でした爆  笑DASH!雪の結晶眼鏡で出勤したE先生を子どもたちがジーっと見ます爆  笑あせる昨日に続いて目…声も違う…眼鏡もかけてる…「この人誰!?」…もはやこれまでか…と恐る恐る「E先生だよ…分かるはてなマーク」とたずねると…全員「うんキラキラ」と頷いてくれて…ホッ爆  笑ラブラブ何とか今週を乗り切って…今度こそ土日で回復させてこようと心に誓いました(涙)

 

【登園時間】

1番に登園したMちゃんは手袋をスポンと取ると手袋少し慌てて指を確認目ちゃんと指に巻いた絆創膏はついたままですよウインク「何でもないです(ケガしてないけど本人の希望で貼ってます)」と聞いていましたが、とてもとても大事そうですよグッド!キラキラ続いてRくんとAちゃんも登園して元気いっぱいに!?走り回りますゲラゲラ音譜わざとドテッと転ぶのはAちゃん直伝の表現!?みなさんっっケガしないでね!?

Sくんも登園です🚙道路でお母さんと離れて「うわぁ~ん」と泣き声をあげましたが涙はほとんど、、、保育室に入って再び「うわぁ~んあせる」…今日は昨日のNちゃんの様にティッシュが届かないね爆  笑あせる…Mちゃんが「だいじょうぶよ目」と言うように顔を覗き込みますが…Sくんは…ねー諦めて自分でティッシュを取りに行くとMちゃんに手渡し(笑)涙を拭いてもらうとキラキラキラキラピタリと泣き止んでいつものキラキラはりきりマンキラキラに変身アップ荷物の整理もあっという間でしたキラキラグッド!

 

【朝の会〜おやつ】

朝の会を始めているとNちゃんが登園目今日も「Eせんせいこえがでないのはてなマーク」「Mちゃんててどうしたのはてなマーク」…と質問が止まりません爆  笑あせるよく気が付くね!?(笑)

朝のおやつはバナナりんごヨーグルトバナナリンゴキラキラりんごがサクサクといいアクセントになっていますアップ音譜Hくんが登園して連絡帳を出しに行くと…Sくんが話しかけています音譜振り返ったHくんと何やらやり取りが始まりました爆  笑昨日の遊びの続きを見てるよう…冗談をしかけて楽しそうだったものね!?Hくんが食べ終わったらまた遊ぼうねグッド!キラキラ

 

【お散歩右矢印城西公園】

お外に出ると子どもたちはますます元気いっぱいアップ2人組になってお散歩出発ですアップ日向を歩くと背中から太陽の光が当たって暖かいね照れキラキラNちゃんが「おひさまあったかいねラブラブ」と嬉しそうに言っています音譜後方からは『さんぽ』の可愛い歌声が音譜Ko先生とRくん音譜Hくん音譜とっても楽しそう音譜

薬師堂さんにご挨拶した後はDASH!DASH!DASH!ハトを目掛けて方々に走り出す子どもたちゲラゲラ音譜「きゃーラブラブ」「あはははゲラゲラ」と声を上げながら大興奮のMちゃんHくんRくんSくん(笑)ハトも慌てて飛び立って…日向ぼっこ中にごめんなさいね爆  笑あせるAちゃんが「みんな~キラキラおすなするよ~音譜おいで~音譜」と声をかけながら道具を出してNちゃんと遊び始めると少しずつ戻って来て…全員砂場に集合しました(笑)今日は白いサラサラの砂…全然固まらないねあせるKo先生が深く掘って「黒い砂が出てきたよウインク」とAちゃんに伝えると「チョコレートみたいゲラゲラでもおくちにいれるとむしばになるからなゲラゲラあせる」と教えてくれましたグッド!生活経験が活かされてますねアップアイスコーンやぜりーカップを集めてお店屋さんを楽しんでいたNちゃん音譜お友達が知らずにアイスコーンを持って行ってしまうと「あ~あせるもっていかないでくれるはてなマークNちゃんいまアイスつくっているのよあせる」と怒らず泣かず…しっかりとお話しできたのでグッド!キラキラ直ぐに返してもらえましたアップ良かった良かった合格キラキラ汽車型の道具が2枚重なって取れなくなっているのをRくんがお手伝いして外してくれました爆  笑ゲラゲラ「とれたビックリマーク」と言うのが楽しくなって「もういっかい👆」(笑)
 

黄色いイチョウの葉っぱがほとんど落ちてすっかり冬景色の公園目キラキラ木の上のどこかから鳥たちの鳴き声が聞こえます音譜SくんはE先生の真似をして耳(実際は顔の横)に手を当てて聞こうと耳を澄ましましたよパーゲラゲラ

「さぁLink Ringに帰るよウインク」と子どもたちに声をかけると広場を楽しそうに駆け回る子どもたち…遠くに行っているRくんに注意を払いながら連れ戻す方法を練っていると…Aちゃんが駆け寄ってキラキラ寄り添うように一緒のテンポの足取りでみんなの元まで連れてきてくれましたびっくりなんて素晴らしいキラキラ全員が無理なく楽しく帰ってこれましたよ合格キラキラありがとうねウインクラブラブ

 

【給食準備〜給食 】

今日の給食は、スクランブルエッグ、焼き海苔キャベツとトマト、9つ野菜のポタージュ、ご飯

みんなモリモリ音譜お腹ぺっこぺこで帰って来たものねウインクキラキラ完食右矢印おかわり右矢印おまけ(笑)まで食べた子どもたちゲラゲラ次々と「ごちそうさま」をして遊び始めました音譜途中で登園したTaくんが最後に残って食べていると…近頃仲良しのSくんが物凄い勢いで話しかけていますよ爆  笑何と言っているかは…誰にも分かりません(笑)…でもTaくんは嬉しそうでしたウシシ音譜

 

【歯磨き〜お昼寝】

楽しそうに遊んでいる子どもたちにE先生が片づけを呼び掛けると…今まさに次の遊びへと発展しかけていたブロックを「よし、いれようビックリマーク」とみんなにお手本を示すように赤いBOXに入れてくれたAちゃん目次々と他の子どもたちも真似をして片付けてくれましたびっくり「Nちゃんおかたづけじょうずだね~ラブラブ」とお友達を褒めながら片付けの雰囲気を盛りたててくれますアップキラキラAちゃん本当にありがとう合格キラキラあっという間に部屋が片付いて歯磨きが出来ましたグッド!キラキラ

歯磨き前から「あー音譜たのしいアップ」と言っているTaくん音譜歯磨き中はしっかりと磨いていましたが…仕上げ磨きを待つ間は再び「あ~ゲラゲラたのしい音譜」と嬉しそうアップ何がそんなに楽しかったか分からないけど…上機嫌で…寝る直前まで「うふふ」と笑って楽しそうでした(笑)みんなおやすみ~ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

ご機嫌に目覚めておトイレタイム音譜最後に寝たTaくんはまだお眠!?SくんとHくんがTaくんの周りをグルグル音譜楽しそうだけど危ないので「おててつなごう」と言ってみたら!?と声をかけてみると…手を繋いでお散歩ごっこが始まりましたゲラゲラ音譜Nちゃんも「つなごう」と仲間入りアップ

午後のおやつはバナナパンケーキバナナキラキラふっかふかのもっちもちラブラブ

 

【降園】

お迎え予定順にお帰り準備を進めます音譜大興奮のHくんが今日も「きゃーゲラゲラ音譜」と大きな声(笑)

玩具がたくさん散乱していた保育室爆  笑汗みんなで集めたらあっという間にキレイになりましたキラキラ最後は玩具箱を運びます音譜AちゃんとHくんが運び始めるとRくんは「っっっしょいビックリマークっっっしょいビックリマーク」と音頭を取りながらみんなを誘導爆  笑キラキラみんなありがとうねアップまた明日も元気に会おうね星キラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚

今日は3冊📚貸出中となりました✨「もう1冊いいですか?一度ちゃんと読んでみたくて⤴︎」…とお子様に続いて手にされた1冊は『えんとつ町のプペル』💗みなさまもどうぞ〜✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本12/21(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆12月献立表