子どもは風の子元気な子⤴︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

とってもとっても寒い朝爆笑ゲラゲラDASH!ご挨拶にセットで「さむい〜」が合言葉のようでした(笑)風邪症状のある子どもたちが悪化しませんように星虹キラキラ

 

【登園時間】

MちゃんはボランティアサポーターのSちゃんと毎朝いいコンビ!?今日もSちゃんがやってることを手伝ったり音譜自分で出来ることをやって見せて驚かせたり音譜はりきってますよアップ


お片付けはみんなで声を掛け合って運びます音譜Rくんはお気に入りのみかんを片付けてから座布団を運びましたグッド! Mちゃんは「ニャンニャンの座布団お願いー」と声を掛けられて「ニャンニャンはてなマークこれはてなマーク」と2枚も3枚も運んでくれました合格キラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

朝の会が楽しくスタートアップ今日はLink Ringスタッフ勢揃いキラキラ子どもたちもなんだかうれしそうでしたウインクキラキラ


朝のおやつはバナナ🍌 カウンターの上にバナナが見えると「バニャー」と指差してニコニコキラキラキラキラ もぎ取るコツをつかんで上手上手ラブラブ皮を剥くのは最初だけお手伝いしてもらいながら自分で剥いて…美味しそうに食べ始めましたよウインクRくんも手にしっかり力を入れて上手に剥けたねキラキラグッド!後から登園したTaくんもHくんもバナナを頬張っていい笑顔ゲラゲラ音譜食後にダンゴムシの様に丸まってボランティアサポーターのSちゃんのお膝に顔をうずめていたTaくん(笑)毛糸の帽子を被って徐々に暖かくしてお外に出る準備ウインク

 

【お散歩】

「 寒いねー爆笑DASH!」と言いながらY先生が走ると子どもたちも体を縮めずに元気いっぱいに走りましたアップTaくんはゲラゲラ「まてまて」と言いながら追いかけて楽しそうDASH! でも咳が出てしまうお友だちもいたので「歩きに変えようねーウインク」と声をかけてスピードをゆるめると…「あるこう音譜あるこう音譜」と歌いながらお花の周りをぐるぐる音譜お花の中に入りそうになったSくん「お花があるから踏まないでねウインク」とお願いすると「うんうんキラキラ」としっかりとお返事グッド!そしてお花を指さしてコレだよねと確認アップ 「みてみてー」と言いながらランタナのお花の色が濃い赤に変わっていることを教えてくれたのはAちゃん目キラキラ お花の観察はユリ、マリーゴールド、ペンタスと続きますキラキラNちゃんはペンタスを見ながら「てんとうむし目きょうはいないねー目」と先日見つけた場所を確認していましたキラキラキラキラ

切り株から「ジャンプー」と跳んでいたRくん音譜Taくんと上手に順番待ちをしながら跳んでいましたが、隣りの切り株からは順番を待たずに跳べることに気づいてジャンプアップKo先生と手を繋ぐと高ーく跳べることにも気づいて何度もおねだりして跳んでいましたアップSくんもKo先生を誘ってジャーンプと降りますゲラゲラ音譜 シャボン玉が葉や芝生についているのを見つけると👆指でちょんちょんと潰してニコニコのMちゃんキラキラパチンと割れるのが面白いねアップ犬の鳴き声がすると「ワンワン!?」とMちゃんとHくんは柵のところから道路を眺めていました目目

 

【給食準備〜給食 】

「 これはNちゃんのービックリマークこれはRくんのービックリマーク」とバケツからエプロンを出してくれたAちゃんゲラゲラ音譜Rくんのエプロンをつけてあげましたよグッド!キラキラNちゃんは「できないよーあせる」とAちゃんにヘルプウインク上着が厚かったので少しきつかったね爆笑あせるY先生がすこーしお手伝いして準備完了グッド!キラキラ

今日の給食は、カレーライス、鰹節キャベツとトマト、10野菜のポタージュ

「 おまけあるーはてなマーク」とAちゃん音譜  「ポタージュのおひげだよ」とNちゃんは美味しそうにお野菜たっぷりのポタージュを食べています合格キラキラ Taくんは「バイキンマーン」とお気に入りのキャラクターを言いながらモグモグ音譜トマトを大切そうに食べていました(笑)

【歯磨き〜お昼寝】

食後はみんなでゆったりと過ごしますラブラブタイムスケジュール通りに歯磨きをして…今日も早く寝支度を整えようねウインク


 Aちゃんがバスタオルを敷いているのを見てHくんもチャレンジキラキラ 広げ方がとても上手ですキラキラ

 

【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好アップトイレと手洗い&タオル片付けをして音譜待ちに待ったおやつの時間音譜Sくんの目がキラーンと光りましたラブキラキラ


午後のおやつはお芋のマフィンラブラブふかふかでおいしかったねキラキラ音譜

 

【降園】

次々とお迎え時間音譜みんなとご挨拶をして帰っていきますバイバイ


どんどん寒さが増していく夕方でしたゲラゲラ爆笑DASH!明日も元気に会えますように星虹キラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚


今日は1冊帰ってきました📕✨『アンパンマンのとっきゅうれっしゃ』ひと休みです⤴︎次の方どうぞ💁‍♀️✨

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本12/21(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆12月献立表