寒い一日…お友達と仲良く心ポカポカ❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

寒い一日になりましたね爆笑DASH! いよいよ冬本番でしょうか!?休み明けの今日はゲホゲホ鼻水や咳の症状のある子どもが多いでしたあせるどうかひどくなりませんように星虹キラキラ

 

【登園時間】

MちゃんとKoちゃんは仲が良過ぎて!?お部屋の中をグルグルと追いかけっこ!?「咳が出ちゃうから走らないよ爆笑」と注意するとキラキラしっかり止まって別の遊びを始めましたグッド!キラキラ


空をヘリコプターが通る音が聞こえると🚁「せんせいあけてビックリマーク」とMちゃんが窓に向かいますDASH!すぐにAちゃんが駆けつけて開けてあげると目Oくんも一緒に空を眺めます音譜 RくんとKoちゃんも入れ替わりながら空を見上げていましたよ目キラキラ

 

【朝の会〜おやつ】

朝の会が元気よく始まりました爆笑ゲラゲラ音譜

朝のおやつはりんご🍎サクッといい音ウインクキラキラサクサクと食べながら「りんごジュースみたい」とAちゃんゲラゲラ音譜後から登園したHくんもサクサクといい音を立てて美味しそうに食べていましたよウインクラブラブ


本持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本

大好きな絵本『おおきなかぶ』では「うんとこしょ音譜どっこいしょ音譜」と一緒に言って楽しい雰囲気アップRくん大きないい声だねゲラゲラグッド!爆笑今日はMeちゃんとAくん親子さんも参加しましたよ合格キラキラ…そしてそのまま保育登録&面談ウインク近々Meちゃんが保育デビューしますキラキラキラキラ


【クリスマスツリーに飾り付け🎄】

麦茶を飲んで水分補給ラブラブ喉を乾燥させないようにしようねウインクさてさて、待ちに待った飾り付けキラキラ蛍光色の丸シールを台紙から上手に剥がしてツリーに貼り付けます🎄

保育登録中のMeちゃんのお兄ちゃんAくんもみんなと一緒にツリーに飾り付け🎄立ち上がってシールを取って…と積極的(笑)お母さんも微笑ましく見守っていましたおねがいラブラブ

 

【給食準備〜給食 】

今日の給食は、白身魚のムニエル、焼き海苔キャベツとトマト、10野菜のポタージュ、ご飯みんなの大好きなメニューうお座キラキラモリモリと食べていますウインク


スペースでもMeちゃんAくん親子さんがコッペパンご持参のパンと一緒にLink Ringのスープを美味しそうに食べていましたおねがいキラキラ嬉しいなぁラブラブ…すると、、大きな泣き声があせるあせるあせる幼稚園の未就園児クラスに行ってきたNちゃんえーんお父さんとお母さんと帰れるつもりだったかな!?…麦茶を飲んでしばらくすると落ち着いてきました合格キラキラ最初は給食を食べさせてもらっていたNちゃん…直ぐに自分で食べ始めて完食&おかわりしていました爆笑笑っっ

 

【歯磨き〜お昼寝】

Taくんが登園しましたキラキラ「さっむーいゲラゲラ」と嬉しそうにラブラブ今日も絶好調アップNちゃんが直ぐにかけつけて優しくギュ〜ッと…スキスキ!?あらまぁ爆笑(笑)近頃仲良く一緒に遊ぶことの多い2人ラブラブ嬉しかったのねウインクみんなで歯磨きシュッシュッシュッ音譜


仕上げ磨き右矢印お口濯ぎ右矢印トイレ右矢印寝支度…で、おやすみなさーいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好キラキラキラキラ手洗い後には手拭きタオルを棚に片付けますウインクTaくんは「あーゲラゲラはさまったー!?」と何度も繰り返して楽しそう(笑)


午後のおやつは青のりしらすビスコッティー音譜ザクザクとして美味しいね音譜


午前中にいなかった子どもたちはクリスマスツリーに飾り付け音譜とっても意欲的でしたアップ


仕上げに全員⭐️星を貼りましたよキラキラきらきら星星嬉しいねアップツリーが段々と鮮やかになってきましたキラキラキラキラ


【降園】

お迎え予定順にお帰り準備音譜外はどんどん冷え込んできますが雪の結晶保育室の中はほんのりあったかゲラゲラ楽しげな子どもたちの熱気や笑い声でポカポカしていました(笑)

KoちゃんとHくんは2人でおままごとラブラブ何度も何度も笑い声が聞こえてきますよキラキラ会話に耳を澄ましましたがよく聞き取れません(笑)2人の世界が楽しいねウインクアップ
 

📚イクメンドクター本棚📚


下段の2冊は返却されました📚『アンパンマンのとっきゅうれっしゃ』は…出発進行〜👋

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本12/21(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆12月献立表