元気すぎるくらい元気で仲良しな子どもたち(笑) | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

1週間の最終日音譜今週は様々な理由で途中登園の子どもたちの多い週でした目いつもと違う登園時間でも順応してスッと活動に入ってこれる子どもたちの安心感が素晴らしい爆  笑(笑)お家と同じように安心して過ごせる場所があるっていいねウインクラブラブ

 

【登園時間】

登園して2人で遊ぶMちゃんとRくんラブラブ何だか誘い合って!?同じ場所で遊んで…仲良しになっていきますアップ

お片付けも頑張ってくれましたよびっくり力を合わせて「よいしょゲラゲラよいしょ爆  笑」ありがとうねラブラブ

 

【朝の会〜おやつ】

朝の会で日にちを一緒に指を出して言う2人キラキラキラキラ「なんようびはてなマークき…」と言うとMちゃんが一緒に「きんようびビックリマーク」すると続いてRくんも「きんようびキラキラキラキラ」2人とも言葉にとても興味があるねアップ保育士の話に注目して聞いて真似してきますおねがいE先生も真似をしやすいようにはっきりとゆっくりと言うように心がけましたウインク「お天気ははてなマーク」とたずねると…「はれてるーゲラゲラゲラゲラ」と揃ってテンポよくこたえていましたよグッド!キラキラ

朝のおやつはオレンジみかんオレンジ ひと房ずつ上手に食べているRくん音譜Mちゃんのみかんはあまりにかわか

 

朝から仲良しのMちゃんとRくんアップ玩具のみかんを渡し合いっこラブラブ後からHくんが加わると…電話ごっこへと遊びが変わっていきました📱✨

先日アート手掛けたクリスマスツリーのお披露目ですアップさて…どのように仕上がっているかな!?ビニル袋の上から押し広げた絵の具が目真っ白のクリスマスツリーに🎄キレイに色付いていましたキラキラ MちゃんはY先生のお話をしっかり聞きながら「こっちー👆」と、左側に飾りたいんですってラブラブうんキラキラうんキラキラととっても楽しそうアップ Rくんも興味深そうに見ています目自分の順番が来ると…E先生と一緒にビニルの上からトントン…HくんはY先生と一緒にトントン…と上手に飾りたい場所に貼り付けましたクリスマスツリーキラキラキラキラ


【お庭あそびクローバー

キラキラしゃぼん玉を追いかけて足で踏んでいたRくん👟👟 ヘリコプターの音がして空を見上げましたアップHくんも見上げながら「(ど)こはてなマーク(ど)こはてなマーク」と探しています目キラキラ
門から車が通るのを見て「くるまビックリマーク」と言っていたMちゃん目キラキラ「アンパンマンゲラゲラビックリマーク」「びっくり!?アンパンマン!?!?爆笑」…とY先生を笑わせますアップもちろんアンパンマンは…通っていません(笑) さぁ、お部屋に入ってご飯食べようアップ
Sくんが登園しましたキラキラ窓から呼ぶお友達の声に応えるように自分から玄関の扉の方に行って中に入っていきましたよおねがい続いてNちゃんも登園して早速お喋りゲラゲラ音譜話したいことがいっぱいあるねアップ
 

【給食準備〜給食 】

今日の給食は、ツナ野菜スパゲティー、青のりキャベツ小松菜とトマト、9つ野菜のポタージュ

「かぼちゃビックリマーク」「にんじん🥕」と見つけるのが早いRくんゲラゲラ爆  笑 Nちゃんも「みてみてービックリマークブロッコリーだよ🥦」とスプーンですくってパクッと食べましたアップ Sくんスパゲティーを上手にフォークを使って食べています合格キラキラ

 

【歯磨き〜お昼寝】

歯磨きタイムにはTaくんも一緒音譜みんなで楽しくシュッシュッシュッ音譜Rくんは自らおトイレに行きましたびっくりえらいねグッド!キラキラ

そして…その後の目このテンションアップ…なかなか…なかなかなものでした爆  笑あせる(笑)…お口濯ぎ右矢印トイレ右矢印寝支度が終わった順におやすみなさーいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

お目覚め良好キラキラキラキラRくんはすぐにおトイレに行ってえらいえらい合格キラキラMちゃんトランポリンのようにたたんだお布団の上でジャンプジャンプ音譜ゲラゲラ…こらこら爆  笑あせるHくんはサークルの周りをDASH!わーゲラゲラ音譜きゃーゲラゲラ音譜と言いながら走って元気いっぱいDASH!Nちゃんは自分のツリーを早く飾りたくて急いでおトイレへ行きましたよ(笑)午前中にいなかった3人のお友達がツリーを飾りますクリスマスツリー「ペタペタ」と言いながらNちゃんは上手に上から押さえましたキラキラキラキラ「つぎはぼくービックリマーク」と期待の眼差しで待っていたTaくんも…クリスマスツリー出来上がると掲げて嬉しそうに眺めますキラキラキラキラSくんはY先生が「ペタペタ音譜」と声を添えると上からトントントンクリスマスツリーキラキラ

午後のおやつは🍠ふかし芋🍠「はやくたべたーいゲラゲラ音譜」とMちゃんびっくりそんな催促ができるようになったの!?ビックリ(笑)甘くて美味しいお芋もぐもぐラブラブ紅はるかはやっぱり美味しいお芋だねウインクラブラブ

 

【降園】

お帰り時間まで賑やか賑やかDASH!DASH!DASH!そんな中1番にご挨拶はSくんキラキラキラキラ今日も楽しく過ごせて良かったねキラキラMちゃんは上着を「いやおーっ!」と逃げていきますDASH!Y先生に追いかけられてちょっぴりニンマリ顔ウシシでもE先生につかまってえーんあせる…ティッシュで涙を拭くとキラキラキラキラいいお顔にアップ百面相をしてお帰りでした(笑)

Nちゃんは足をピッタリと閉じたいい姿勢でご挨拶にチャレンジキラキラキラキラ今週も楽しかったねアップ来週から寒くなるようですよあせる体調を崩さないよう…みんなで気を付けていきましょうね星虹キラキラ

 

📚イクメンドクター本棚📚

上段の2冊返却されました📚下段の2冊は貸し出し中です✨サンタさんが忙しくなってきました🎄

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本12/14(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆12月献立表