毎日の生活習慣がしっかりと身についています⤴ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

保育士募集(週休3日クローバー 5〜8時間の仕事)

NEW心身が健康で朗らかな方ぜひご連絡ください

園児募集ビックリマーク 成長・発達に特化した少人数保育室です家より少し大きな集団での育ち合いに期待できますぜひ一時保育からお試しください子育てがますますたのしくなりますよ 

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

LinkRing利用方法チョコ

アクセス・駐車場案内駐車場

鹿児島市薬師2丁目5-16 1F 080-3980-0276

 

今日もどんより曇り空くもり日があまりささないお庭は少し冷えるので…クローバーお庭に出る時は防寒して…あまり長時間にならないよう調整しながら保育を計画しましたよアップ寒暖の差で体調が不安定になりがちな子どもたち。。。保護者の皆さんと連携しながら体調管理に努めていきますキラキラ

 

【登園時間】

仲良しのMちゃんとAちゃんは2人で楽しそうに連れ立って遊んでいます音譜突然「キラキラお…の…たい」とE先生に何か話しかけてくるMちゃん「なになに!?」とよ~く聞いて…「お茶!?お茶飲みたい!?」「うんキラキラキラキラ」みんなでお茶タイム音譜前に「のどが乾いたらいつでも言ってね」と話していたことを覚えていたようですグッド!キラキラ

Sくんが登園すると2人のお姉さんたちが見守りサポートラブラブSくんは次々と荷物の整理をしていっぱい褒めてもらいましたよ合格キラキラSくんが靴下を脱いで引き出しに入れる姿を見てMちゃんも「くつしたビックリマーク」と脱いで片付けます合格キラキラ
 
【朝の会〜おやつ】

Nちゃんも登園して…手洗い後にはみんなが座っているテーブルへラブラブちょっぴり時間は過ぎていたけど…約束していた絵本『おててきれい』を読みました本キラキラAちゃんはほとんど覚えていて…ページをめくる度にE先生と声を揃えて一緒に読みましたよ合格キラキラ今日はいつもと方向を変えて朝の会をスタートさせましたグッド!キラキラキラキラ

朝のおやつはバナナヨーグルト🍌「何が入っているかは食べてからのお楽しみ~音譜」と配ると…「おいしいねラブ」「ばななキラキラはてなマーク」と会話がはずみますアップ食べ終わったおトイレタイムもバッチリ音譜みんなで遊んでいたらRくんが登園しましたアップ「おやつ準備してあるよ音譜食べる!?」とたずねると目がキラーンキラキラキラキラ

 

今日はお庭あそびを計画していますが…あまり長くなりそうなので時間を調整音譜ゆったりと遊んでからお庭に出ようと…子どもたちと時間を決めました時計キラキラ

Rくんもおトイレを済ませると嬉しそうにジャンプアップ薄着のNちゃんは朝「お庭に出る時はトレーナーを着ようねウインク」と話していたE先生の話を覚えていたようで…「おにわでないおーっ!おるすばんする」としばらく言っていましたが…E先生が忙しくしている間にDASH!DASH!気持ちを切り替えて準備完了グッド!キラキラみんなで水分補給をしてから「Koせんせいいってきまーすビックリマーク」と玄関に向かいました音譜

 

【お散歩】

Sくんびっくり準備早かったねアップMちゃんに続いて2番目にお庭へ出てきましたゲラゲラ音譜「おややびっくり!?SくんっっそれRくんの靴じゃない!?爆  笑あせる」(笑)あせるRくんはAちゃんと一緒に花壇に咲く花を指さして嬉しそうゲラゲラ音譜Aちゃんは次々とお花の名前を言えるようになりましたアップボランティアサポーターのSちゃんが「この花キレイな色ね~ラブラブ」と見ていると「ランタナのおはなだよウインク」と教えていましたよグッド!キラキラマリーゴールドキラキラジュリアンキラキラペンタス…と見ていたらびっくり「テントウムシビックリマークビックリマーク」E先生が見つけると…「どこどこどこ!?ほんとだ~ビックリマーク」とAちゃんアップやって来たNちゃんは怖々覗き込みます(笑)Mちゃんもつられて「こわいゲラゲラあせる」と言いながらもグイグイ前に出て見ていますよ(笑)

みんなで花壇の周りをグルグルアップMちゃんもRくんもステーンと転んでしまいましたが…お友達が「まてーゲラゲラ音譜」と走っているのを見て目パンパンとはらってまた追いかけっこ音譜ちょっと一休みしていたKo先生に「Koせんせいおいでーアップまてまてするよ」とAちゃんゲラゲラ音譜Sくんの歩みに合わせてKo先生が「1.2音譜1.2音譜」と行進しながらついて行くと…さらに後ろからRくんも「いっちにアップいっちにアップ」とついてきましたよ爆  笑音譜ゲラゲラ音譜後数分でお庭あそびを終わるタイミングで「おしっこビックリマーク」とAちゃんDASH!急いでお部屋に入って間に合いましたビックリマーク寒くなって感覚が少し短くなっていますが…パンツのお友達もなんとかギリギリ間に合っていますよ合格キラキラ

 

【給食準備〜給食 】

今日の給食は、親子丼、ほうれん草とキャベツとトマトの鰹節和え、9つ野菜のポタージュ 「にんじんのおはながあったよキラキラ」と嬉しそうに話しながらパクッと食べるNちゃんアップ朝はお腹いっぱいでおやつが入らなかったけど…モリモリと食べていますよ目キラキラここ数日…胃腸の調子を崩している子どもが多いので目無理をさせないように気をつけましたよウインク

みんなが食べているのが何かを確認したTaくん(笑)登園して5分後には荷物整理と手洗いうがいも終わって着席DASH!お腹がすいていたようで(笑)食べながらお母さんに「ばいばいバイバイ」と手を振ってました(笑)そして全部食べ終わると「ごはんおかわりくださいキラキラキラキラ」とはっきりとした口調合格キラキラ「おかわりどうぞラブラブ」と渡すと「わぁ~アップラブラブ」と嬉しそうに表現バッチリのTaくんでした合格キラキラHくんも今日は後から給食タイム音譜お友達が楽しく遊ぶ中モリモリと集中して食べていましたよグッド!歯磨きの為にお片付けを呼び掛ける頃には完食した器をサッと片付けて遊びたい様子ゲラゲラごちそうさまの挨拶をした次の瞬間にはボールの取り合いの中心にびっくりビックリマークビックリマークイスを片付け忘れていることを知らせると急いで戻ってきて片付けていました爆  笑あせる

 

【歯磨き〜お昼寝】

NちゃんとTaくんは楽しく会話しながらおままごと遊び音譜そこにAちゃんも加わってさらに楽しく遊び始めましたグッド!キラキラしばらくするととっても慌てた様子で「おしっこおしっこおしっこアセアセあせる」とNちゃん足をバタバタあせるすぐにトイレに連れて行くとセーフビックリマーク…ホッと息をついて「まにあった~ゲラゲラ」と本当に安堵した表情がなんともかわいかったですよグッド!

歯磨きタイム音譜1番に仕上げ磨きをしたSくんとAちゃんがお魚さんの扉前に座ってえらいえらいアップお口濯ぎ右矢印おトイレ右矢印寝支度…といつもの習慣で…おやすみなさーいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【目覚め〜おやつ】

寝ぼけて泣きだしたRくんおーっ!あせるこわい夢を見ちゃったかな!?はっきりと目が覚めると涙も止まって遊び始めました音譜同時に目が覚めてゴロゴロとしていた子どもたちも順におトイレに誘って徐々に起こしていきましたキラキラ窓を開けて空気の入れ替えキラキラ…すると遠くで犬の鳴き声が聞こえますキラキラ窓に駆け寄って外を眺める子どもたち音譜「Nちゃんはほんとうにぶっくりしたのよキラキラ」と驚いた表情で話すNちゃん「びっくりしたのねウインク」と言いかえてみますが…「うん、ぶっくりした~ビックリマーク」「ぶっくりしたんだからゲラゲラ音譜」…と繰り返していました(笑)

午後のおやつは青のりしらすビツコッティー音譜子どもたちの大好きなおやつですキラキラおやつ前に「うわぁ~おーっ!あせる」とご機嫌斜めになって泣いていたRくん…具合が悪いかな…と心配しましたがウインク「お茶飲むよビックリマーク」とE先生に誘われて…おやつが始まることに目ハッとした表情で気づくと…イスに座って麦茶をゴクゴクラブラブビスコッティーを美味しそうに頬ばりましたラブラブ良かった~アップ

 

【降園】

おやつ後に真剣に話をしているNちゃんとAちゃん音譜よ~く聞いてみると…バナナがなくなっているから見つけに行こうという話し合い爆  笑言葉の使い方や表現が上達して会話が成り立って楽しいねウインク

TaくんとAちゃんはクッションボールでキャッチボール音譜それを見ていたHくんは後からSちゃんとキャッチボールをしていましたウインクHくんもやりたかったけど…どうしてもボールの取り合いになってしまっていたものねウインクお迎え予定順にお帰り準備DASH!全員を元気に送り出せてホッとした保育士たちでしたアップ

 

4冊返却がありました⤴︎📚『アンパンマンのとっきゅうれっしゃ』は再び出発進行‼️

 

少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 

日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

※一時保育もあります先ずは一時保育を試されてから月極へ…という方大歓迎です

 

Link Ringってどんな場所

どんな保育をしているの

保育士ってどんな人

…などなど興味を持っていただけたら、

ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)

隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー

持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

 

Link Ringグッド!Facebookページ

Link RingTwitter

Link Ringカメラ Instagram

イイねフォロー目 よろしくお願いします

月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ 

毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+一日保育料日割)も出来ますので(前月は20%off)お気軽にお問い合わせください携帯音譜

080-3980-0276 (平日8:15~17:15)

※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

 

【お知らせ】

音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマーク

本12/14(月)持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本 (2組参加可能) 

ゆっくりんりん♪  〜「食」を語ろう〜

お喋りしたい方子育て相談何でもOK

希望により開催  

虹東日本大震災被災地への復興支援はコチラキラキラ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ

令和2年☆12月献立表